人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

すごお

すごお_a0022502_928439.jpg
クローズアップ現代
ジェームズ・キャメロン氏、3D映画を研究し撮りつづけた「アバター」
「二度と普通の映画を撮ることはない、カラー作品を撮った後で白黒作品に戻ることはないようにね」って!

先月は特に科学技術系の方々から3D発表の招待や講演が多かった。
私はさっぱりチンプンカンプン、完全に娯楽。
最近は東大宇宙工学で3Dメガネかけたけど、気持ちはTDLのキャプテンEO、ミクロキッズの衝撃のままかも(遅れてるわー)。

「カールおじいさんの空飛ぶ家」は「つみきのいえ」を彷彿させる。冒頭、家族想いのおじいさんの回想シーン、パクッた感が否めない。新美術館でみた「つみきのいえ」は感極まるものがあった。情報やアイディアをぱくる人は収益が先で良識小なのでそれを認めない。「ライオンキング」vs「ジャングル大帝レオ」しかり。「カール~(原題はUP)」も3D駆使だそうだ、観てみよう、かな・・・。
by nice68 | 2009-12-14 20:25 | FILM
<< カウントダウン Fギャル >>