人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

文化屋

文化屋_a0022502_19501652.jpg
最近ペーターズギャラリーに行った帰りに息子や娘の友達やイラストレーターと文化屋雑貨店に寄る。安いものを工夫して作っている雑貨の老舗。大中(だいちゅう)や宇宙百貨も文化屋のあとに続いた。80年代、まだ人民服を着ていた中国に行って中国グッズを面白がって流行らせた仕掛け人長谷川義太郎さん(yaccoさんのブログで登場していた)。最近お店にいらっしゃる。先週も昨夜もチラッと見かけた。私10代最後のとき美大生ちゅうだけで泡ぜんざいご馳走になったことあるんだー。お忘れと思うが、また改めてお話したい。またまた文化屋雑貨店は若者の間でひそかなブームなのでした♪
by nice68 | 2009-11-28 19:45
<< n v >>