人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

谷中

あたたかな日も今日までらしいですが、日曜日に見たニュース情報なので今は変わってるかも。昨朝、近くにある事務所にいって帰宅後、また丸の内の事務所に行く予定でしたが今日に変更になった。昨日は「よっしゃ、洗濯物干したら画像処理っ」てバタバタしてたところ、Kちゃんから電話、遅いお昼でお寿司食べました。
谷中_a0022502_8534364.jpg
鮨えん ・・ここは有名処で、奥に個室があるので芸能、服飾関係のお方をみかけますが、昼は弟子達がランチで修業しています。美味しかった。気になったこと。ぬるくなった上がりにお茶を継ぎ足したり、お味噌汁が沸騰していたり、兄弟子が弟弟子を躾けているのが聞こえていたり、これ大将が見たらゲンコツよ。巻き寿司食べにくい。にぎり注文したのだからにぎりだけ出して、と夜との違いに仰天することが多かったけど、
谷中_a0022502_8541993.jpg
破格なので仕方ないです。1050円、夜はそれに0もういっちょ。伊藤病院を入ってすぐ、半地下です。

えん 
東京都渋谷区神宮前4-3-5
03-3404-6003
11:30〜13:30 17:00〜23:00

ギャラリーで色んな絵を見て次のギャラリーに行く予定がそのオーナーMさんと地下鉄でばったり。「今日は定休日」と言うことで彼女が谷中にオープン予定の店を観にいくことに。

しかし地下鉄で上田三根子さんの絵が表紙の冊子を見つけ、珍しいよねと言う話をしていたら電車が行ってしまった。六本木のギャラリーに行くには最前から降りた方が良いのに、一緒にいたKちゃんがホームの椅子に座ったから一緒に座った、その前をフラーとMさんが通ったのだ。

すごい偶然。冊子を見つけなかったら、座ってなかったら、Mさんがフラーっと歩いてなかったら六本木のギャラリーに行ってショック受けて帰ってたはず。
谷中_a0022502_8544873.jpg
千駄木探検、この犬!!!!!!!!!カメラカメラ。
谷中_a0022502_8551586.jpg
お手手がかわいいいいいいい。
谷中_a0022502_8375226.jpg
Mさんのお友達、イラストレーター楠伸生さんのカフェショップ「藍い月」。
台東区谷中2-1-11
03-5815-4660
11:30~20:00不定休
谷中_a0022502_8561276.jpg
センスの良い靴、上質の家具、洋服、アンティークのランプ。ステキでした。
谷中_a0022502_857062.jpg
不動産屋で間取り妄想したり、Mさんのコンクリ状態の店みたり、近所の物件見たり、楠さんとお茶して色んな話したり。谷中で買ったあぶらであげてない焼かりんとうは朝食後のおめざ。
by nice68 | 2009-11-10 09:32
<< 濃い人 たべもの >>