人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

あれ?いかんと?良いでしょ!

4年前ブログ立ち上げるときは、それぞれ覚悟もありつつ、行き来が楽しかった。今個人ブログの行き来が少なくなってきている。宣伝や、有名人ブログが多くなったし、ロムオンリーが多くなった。

自分のブログで自分の好き嫌いなんか当然書く、よね。ででで、嫌いなのは苦手って感じで口を濁すことも多いけど、イヤなんだよねーとかどーでもいいんだよねーって本音書いてあると面白い。
BOIWE嫌いって言われても、ほー、へーで終わる。自分が好きだったから嫌いな理由なんか不要。大してUKロック聴いてもなかった人が何か言ってきたら出直して来い、って思う程度。

私ナマタマゴ嫌いで食べられないんですが、いくらは好きなの。矛盾してるといわれても私には同じ味とは思えないし。だからと言ってナマタマゴ好きな人非難してるわけではない!

で、以前も書いたけど、
あれ?いかんと?良いでしょ!_a0022502_14285360.jpg
デルトロ好きなら
あれ?いかんと?良いでしょ!_a0022502_14292731.jpg
ブラピ好きかって聞かれたら全然だし、REM好きならU2好きかといわれたら数曲好きな曲あるけど、ファンじゃないし。
あれ?いかんと?良いでしょ!_a0022502_14294590.jpg
デビッド・ボウイは声も音楽も見た目も好きで衝撃的だったけど周辺で出てきたヴィジュアル系、モード系はブライアン・フェリーも聴いたけど大して好きじゃない。
あれ?いかんと?良いでしょ!_a0022502_14314398.jpg
NICOは年取っても好きだったし、亡くなる前観たけど良かった。
あれ?いかんと?良いでしょ!_a0022502_1432512.jpg
でーもパティ・スミスは歌い方がそーんなに好みじゃないし、
あれ?いかんと?良いでしょ!_a0022502_14333915.jpg
フレディは声もピアノも完璧好きだけど
あれ?いかんと?良いでしょ!_a0022502_1433129.jpg
ブライアンは(特にソロは)好きじゃない。
ぜーんぶ、たとえが古くてゴメン。
で、ミューズ好きじゃないけど、レディヘ好きって言うのはいかんのかい?
同じバンドでみーんなでつるんで良いって言う方が良いのかい、そうかい。
みんながフジロック行くから行くけど、今度は朝霧に行く方が良いのかい。
そうかいそうかい、所詮皆と同じ流れがいいのか~~ぃ。

自分と趣味が違う人でも訪問してくれた人とかコメントくれた人のは楽しんで読む、その人の好き嫌いでその人を知ることあるし、嫌いなものは本心見えるし面白いじゃない?ここに毎日何百人も来てくれて、読んでクソだと思われてても、オモチレーってメールくれても、どちらでも私の好き嫌いは大して変わらない。
どこの店もフワフワ半熟玉子になった親子丼、玉子に全部火が通った親子丼がなくなった、よれよれのタマネギに、醤油出汁辛いあの火の通った茶色い親子丼はいずこに。
ナマタマゴ食べられない人に親子丼語ってほしくないってか?

てのはー、私のロックブログ仲間に要らんコメントした人がいるのよ。私達にとって、興味ないバンドなので数分、数行の話題だったのだけど、好きな人には延々に思ったらしい。私はその批判コメ、電車の中で読めなかったのだけど、ストップさせないでくれ。勝手にロムしてる他人のブログを公的扱いして説法を延々書き込む時間あるなら、臆病ながらも自分のブログ立ち上げてみて。

どんなにしてもナマタマゴ嫌いって言うのは変わらないわ
by nice68 | 2008-07-15 15:37 | MUSIC
<< 痩せたり肥ったり この写真数枚だけで濃いなー >>