人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

TETSU

ふと、下でスマパンのジェームス・イハのことを
コメントしていて思い出したこと。

TETSU_a0022502_8361116.jpg
私は当時超人気だったロッド・スチュアートのルックスが本気で苦手で、
「フェイセス」と「フリー」のことは手でロッドの顔を隠しながら読んだり、知人からちょこっと聴かせて貰ったりで購入はしなかった。
しかし忘れもしない、日本人がいたんですよね。
もっち論、「黒船」ツアーの加藤和彦、ミカ(ボーカル)、高中正義、小原礼、高橋幸宏、後藤次利と細野氏手伝いという畏れ多いミュージシャン揃いの「サディスティ久ミカバンド」が英国グラムロック界隈をにぎわせ嬉しかったんだけど、、、(プラスティック小野バンドをパロッたバンド名;小野バンドは小野ヤスシじゃなくて、オノヨーコね!)。

で、思い出したんですううう。
TETSU_a0022502_834677.jpg
山内テツ!!
これグーグらずに本気で
「あ~~~~~」
思い出してくれる人は何人居るんだろう。

ジョニー ルイス&チャー のは今も現役だし、カリスマ性もあり、
語り継がれてるけど、テツは?
今で言うと、「アークティックモンキーズ」やら「フラテリス」に長身で謙虚な笑顔の日本人ベーシストがいる・・・という感じ。いや、あの頃ロックがマイナーだったから、もっと貴重でビックリする事だったんですよねー。小学生ですから姉に「凄くない?すっごいことじゃない?」とやたら興奮したの覚えてます。

あった、you tubeのthe faces
キース、ロン・ウッドの横に居ます、テツ。

追記;
イアン・マクレガンとピート・タウンゼント2007年3月SXSW

ついでに、ロジャー・ダルトリーが声が出なくなったのと具合悪いので
フラテリスとピートが共演。

by nice68 | 2007-06-18 08:26 | MUSIC
<< K.Schulze界隈 スマパン >>