人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

ブラザーフッド

背景となっている朝鮮戦争=韓国では南北戦争というらしいのですが 思想の違いで 同じ国が2分するというのは 哀しい、と思いながら見ていました。朝鮮半島の内紛にアメリカと中国の支援があった事実も怖いですね。



映画は 戦争部分はリアルそうで カメラの前で爆破や戦闘部分を多く描き 俳優をかばう部分が多く観られます。カメラに血のりが付いたところはちゃんとカットして欲しかったな~。音楽も またまた まったりとした ちょっとタイタニック風。

しかし いい映画でした。
何年も前から 韓国映画の評価は高いのですが、もう存在しないサムライ、任侠物、そして 人気テレビアニメの映画化にしかお金を出さない邦画業界に ガツンとやってください!ガツンとガンガン、衝撃を与えてください!と思います。
あまりの兄弟の仲良し描写で 泣かせようとしているぞ!というのも解っていたのですが、思惑通り その部分が回想シーンで出てきて 泣かされます。上映後トイレは化粧直しで混雑でした。笑。

韓流に はまっている13歳の愛娘は 感動、号泣、しかも放心状態で ずっと考えている様子。夢にもでてきて今朝も 考えちゃう~と言って登校。(授業聞けよ!)
私は映画慣れしているので この程度では考え込んだりしませんが、娘は こんなに泣いた映画はないと言っていたので相当な感動だったようです。
ぺ氏に続き チャン・ドンゴンも 好きなんだそうです。

P.S ウォン・ビンの笑顔の口が スティービーワンダーに似ている、、と思うのは私だけ?
by nice68 | 2004-06-28 09:09 | FILM
<< ガルバニャーティ ケチ?節約? >>