人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

リクエスト

リクエスト_a0022502_20543447.jpg
私学生の頃DJをしていた。ディスクジョッキー、、。は~い、火曜日の昼下がりどう過ごしているぅ~、私は今課題を終えてすっきり!と The WhoのFree meをかけながら始める。うっひゃ~(恥)。
リクエストが多かったのが やはりローリングストーンズ、ポリス、U2,そしてテクノ。でも私はテクノはカッコウつけててカッコウ付かず、同じフレーズを繰り返すだけだし、馬鹿のくせに利口ぶったり 凡人なのに妖艶ぶったり ブサイクなのに化粧しているので 半端で大嫌いだった。徹底的に無視した。どうせ他の曜日の人がかけているでしょ?でもそこに書いてあるメモは気になるので面白いのは読み上げた。結構 複雑な想いの思春期を送っているので  字体や文体で的確に分析し、若者の悩みを共有しアドヴァイスし(若者の傲慢さ、汗)頼られていた事がある。しかし 流れがあるので話してばかりではいられない、、 こういう文章の後には この曲とか 裏でバタバタと動くわけだ。
私はストーンズはあまり聴いてなかった。リクエストを受けて ジャケットを見て驚いたのがこれ、、。ジャケットにファスナーがついている。開けると なんとパンツが見える、、、そのパンツも取り出せる、、えええ?なんじゃこりゃ!(でもそこで終了、笑)。喋りたくない時はDJBOXに入って時々ジャケットばっかり見ていたが 当時のレコードジャケットってホント面白かった。CDでは味わえない衝撃があったと思う。
by nice68 | 2005-04-21 20:52 | MUSIC
<< 筍ご飯 筍つくし >>