人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

来る!

フー来日をUDOにリクエストしたのが 通じたのかな、、先月 ブログでも フーだけは観たいな~と書いたばかりだったので、余りにタイムリーで驚く~~~~~!ライブサイケデリコも出る~(嬉)それより券が取れるか否かが問題だ。Aerosmith,15歳の時 福岡の地下街で スティーブン・タイラーに遭遇したことがある。図書館の帰りなので5時位だ。 



初来日なのに 当時 音楽の街といわれていた福岡に わざわざ来てくれたのだ。
あの頃Queen(特にフレディー)が福岡の「ノリ」と「街」をいたく気に入ったのをきっかけに来日アーティストが結構来ていた。
しかも九電体育館と言う 日本武道館に当たる、そんな変なところに。地下街は当時では新しい試み(よく解りません)で 落ち着いて綺麗だった。シックで 理想の地下街といわれていた(今は全く珍しくない、即名古屋や他地方が模倣してどこでもあるようになった)
 スティーブンは真剣に 色んなお店に入っていた。かばん屋、博多織屋、お菓子屋、、、Tシャツに長い毛皮のコートを着て ミック・ジャガーにつぎ、大口だから さぞかし強烈な大きなお顔だろうと思ったら ちいさ~~~~~い顔で ロッカーの基本=かっこよかった。ジョー・ペリーを探したが 彼はホテルから出なかったらしい。もう一人ドラムのジョーイ・クレイマーも一緒で 始終こちらにニコニコしてくれて 輝く青い目は驚いた。

でもエアロスミスは観た事ない。B'zの稲葉さんはエアロに逢いたいだろうが エアロは B'zを観て 俺たちのパクリじゃんって驚くのではないかな、、一緒の日でいいのだろうか。
The Whoと共に見るというのも変な気分。こういうかたちで The Whoを 初めて見ていいのだろうか。ちょっと心配。
by nice68 | 2004-04-12 17:45 | MUSIC
<< パッション ジャケ写 >>