人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

サディスティックミカバンド;シナロケ

日本で このバンドは センスといい、舞台といい 本当にかっこいい。
 昨今人前で歌ったり踊ったり演奏する人は 音楽だけで楽しませる以外 自分たちの役目を キチッと自覚して 体や仕草など整える努力をするのは当然で そう言う意味でもこのバンドは素敵&完璧だ。
 同じ時代の流れの中にあったサザンもユーミンも 私には心動かすものは なかったが、彼等は面立ちが今ひとつなので エンターテナーとして舞台を楽しませる努力をしているところがエライ!なんて思う。



音楽が大衆文化になった時から 聴かせる以外 観せる事はかなり意識すべきで ミュージシャンなのに ぶくぶく太ったり、昨日飲みすぎです、といったむくみ顔で演奏したり、サングラスの上から たれ眉が出ていたり、生き方がたるんでいて画面に耐えられないのは多々いる。ロッカー、ロッカーと意識しすぎてキッタナ~イ本物の不良老人の域に入ったり、心ここにあらずでヒット曲演奏する姿を観せられるのは げんなりだ(観ないに限る)
 サディスティック ミカバンドは解散しているが ここに携わった人たちは未だ かっこいい。実は再結成しろ~なんて思っている。ミカに代わる人はいるでしょ?
シーナ&ザ・ロケッツの かっこよさも健在だ!!!!先月お会いしたときも かっこよさは磨きがかかっていて驚いた。しばらくHPや写真でしかみていなかったが 彼等は写真で見るよりも ずっ~~とストイックでシャープである。モードな雰囲気が体からにじみ出ている。
 何が凄いって その場がカッと明るくなるのだ(半端じゃない)鮎川さんとシーナは いつも笑顔で、楽しんでいるのが伝わるので こちらも楽しめる。終わっても笑顔だ。
絶対(言い切る)しかめっ面をしない。気持ち良さそうに演奏を楽しんでいる上 あのセンスだから 若いミュージシャンが沢山駆けつけるし、一緒に演りたがるのだろう。ポカリの広告は渋谷では東急ジャックで かなりナイスだった。
このまま国内外問わず 感じ良し、センス良し、ルックス良しの ビートバンドの手本になり続けて欲しい。
by nice68 | 2004-03-25 17:37 | MUSIC
<< ニホイ 鼻歌の自分 >>