人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

おっはよう!

久々の天気の良い朝!気持ちいい!お天気がいいから お洗濯なのに、昨日で洗剤が切れて 買い足すのをスッカリ忘れていた故、9時半になったら薬局に買いに行く、つもり。と言うことで家事も終えていないのにブログアップ(こら!自分!)。
昨日は薄曇~晴れ、気持ちの良い日曜日でした。連日 様々な用事だらけでお疲れでしたが、超楽しみにしていた日。下の記事をアップしてスーツで出かけたら 暑くて 時間確認したら30分早めに出てしまい、一回着替えに戻る=で、結局遅刻する=すいません!!エキサイトでもう重鎮メンバーのブロガーたちとお食事会。それも私の大好きなインド料理!ダバ・インディア
おっはよう!_a0022502_8135511.jpg
タンドリーチキンは欠かせません!塩コショウしたチキンと ヨーグルトに おろしタマネギ、おろし生姜、おろしニンニク、ガルダモン、クミン、キャラウェイ、コリアンダーを混ぜた中に一晩つけて焼く。これが友人(パキスタン人)に教えてもらった作り方。インド料理のこの香辛料の組み合わせが もんのすごく重要で これ!と言うところには中々出会えません。インド料理屋はロンドン!と言われるけど 店によっては 何かが足りないという所も多い。日本のおみお付け位作る人によって味が違うのです。ここのは 久々涙出るくらい美味しい。
aiちゃん超有難う!!(また今すぐにでも食べたい)。
おっはよう!_a0022502_81496.jpg
で「ドーサを食べよう会」なのに タンドリーチキンをどうしても食べたい私。ドーサはKURIたんとaiちゃんにおすそ分けしていただく!サンバルというコリアンダーの浮いたソースには ガルダモンとオニオンの香りがする!(写真左上)
おっはよう!_a0022502_8142949.jpg
そしてインディカ米!やった~~~!!日本ではタイ米に時々出会うけど柔らか炊きをされてガックリ来ることもある。サラサラのお米、ごうか~~~く!そして待ってました、カレー4種。
おっはよう!_a0022502_8145278.jpg
左から骨付きバターチキン(aiちゃん)、野菜ザブジ(KURIたん)、マトンチリ(n)、ひよこ豆チャナ(araちゃん)!皆でシェア!araちゃんの頼んだひよこ豆カレーを一口食べて、涙出てきた!食べながら「aiちゃん 誘ってくれて有難う、もう美味しすぎ!」とパクつく。
日本のインド料理屋さんで ひよこ豆やほうれん草のカレーはハズレが多い。大好きなだけ、何回も裏切られている私は araちゃんが頼んだ時、「くせがあるよね」など言ったのにも関わらず、私の中で大ヒット!昨日はこれをお替りしてもいい!と思ったほど。araちゃん ほんと有難う!!足りなければ、サモサやドーサも食べようと思っていたのに、このお豆(ガルバンゾーがゴロゴロ入ってました!)で お米をたっぷり食べてしまいました。ナーンも少しだけ、、。ふは~!満足!皆はチャイ、私だけラッシー、一気飲み!(これも友人に辛いものを食べた後はラッシーで胃を落ち着かせ ニンニクの香りも消えると 教えられたのでそれ以後 いっつもラッシー)。
その後 明治製菓ビルでチョコレートを飲み(トマトチョコを食べ感激し)
おっはよう!_a0022502_8553539.jpg
丸の内口に出て
おっはよう!_a0022502_8571351.jpg
これに乗ろうと思ったら乗れず・・・・
おっはよう!_a0022502_8555375.jpg
明治生命ビルを見学し、あらぬ想像で盛り上がり・・
おっはよう!_a0022502_8562875.jpg
最後 キャ~、恒~!解散しました。楽しかったわ~!!
私はそれから恵比寿で友人のバーゲンを覗き
おっはよう!_a0022502_9305347.jpg
 リキッドルームのタワーカフェで22時近くまで広尾の友人と飲み食べし語り合いました~。ここのフィッシュ&チップスはお勧め!
by nice68 | 2006-05-29 09:00 | FOODS
<< 気になる けけ ランチ >>