人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

サマソニ2005 8月14日

サマソニ2005 8月14日_a0022502_94235100.jpg
行って来ました、サマソニまで。
去年2004年 ロックオデッセイでTHE WHOを観(いまや最高のバンド、ちゃんと単独で来日して欲しい)、サマソニでGREENDAYをみて・・・今年はフジにも行き 夏フェスのとりこ。
サマソニの良いところ=漫才もあるでよ!まず東京に近い、会場どうしも近い、タバコ吸わない!軍配上がるわ!
でも一長一短はある。規制多し、音、画像悪、照明、舞台美術つまらない。
ま、それは意地悪な見方で NO SMOKINGのサマソニは最高!
観たい聴きたい騒ぎたい。謳歌してきました。
サマソニ2005 8月14日_a0022502_104752.jpg
KASABIANは好みです!シンセが空に鳴り響く!良い!キャリアはあまりないのに、深い音で満喫しました~(時間が少ないけど)。トム、お髭 あ~~んまり音と合ってないんで 剃ってください、おねげえします!
ビンセント・ギャロとジョニー・デップを混ぜたような複雑なラテン系の顔のギタリスト セルジオが画面にアップされると 何故か笑っちゃうんです。高い声でおちゃらけて良いキャラクターなの(カッコイイのよ、プラダにスカウトされてるらしいし。ケイト・モスも好みが一貫してるわ、ジョニデに似てるセルジオに目をつけていたなんてね~)。
サマソニ2005 8月14日_a0022502_1041297.jpg
あ、ここで朗報:ジョニー・デップ 9月3日に来日しますよ!
5日 18時 六本木ヒルズ試写イベントです。
行けない私の分 騒いできてね、涙。
英国ミュージシャンの間で流行りですか?無表情な直立不動&無表情でのヘナチョコ踊り!ニューオーダーといい、カサビアンといい、リアムといい、うける♪また以下3バンドに共通するもの、なんで最後ピシャッと終わらんの?これもうける、笑。プログレっぽい終わり方でした。
WEEZERは可愛いカントリーを歌うのかという容姿で 70年代のアメリカのハードロックの音。メッチャクチャ ノリノリでした。凄かった。

さて大トリ、OASIS 機嫌悪くて帰ったのかと思った。なかなか出てこない。でもWAVEして自分たちで盛り上がる何万人の観客は最高、一体となって楽しかった~、「おかあさんと一緒」のような「こんにちは~、あれ~・お声が小さいぞ、こっちのグループに負けてるぞ~」的なMCにはうんざりしていたので 観客だけで一体となったのはしてやったり♪
機材音響設備のせいで20分以上遅れ,
出てきました~90年代のお騒がせバンド~OASIS~!
貫禄充分になりました。昨日 生で見て 苦手だったノエルが好きになりました。キース・リチャードっすか?い~や、ジミヘンですかいって言うほど凄い弾きかたしていました(よね?)。同行の友人はオアシスに超詳しくて 昨日14日のノエルが今までの中でイッチバン良かったそうです:良かった、そう言うの観られて。
イエス様?ジョージ・ハリスン?と思うキーボードも良かったし(情報ではクーラ・シェイカーのキーボードだそうです、クーラも生で観たいな)。
なんてたって私のメインはザック・スターキー(現The Whoのドラマーで リンゴ・スターの息子。故キース・ムーンを敬愛していた)。うまいうまいうまい!!もう感激!カッコイイ!最後に[My Generation]をやるとは!ロジャー・ダルトリーを想像して聴いてしまいました~。花火も凄い迫力。気持ちよかった~。
あ、さてぇ(低いトーン)駅に着くまで相当な時間がかかりぃ、電車がぁ中々こないところでしてぇ、ぎゅーぎゅーの電車なのに肥った男性が無理に乗ってきて荷物で胃袋やら背中つぶされぇ 永田町で友人と別れ半蔵門線へ乗り換えたら最終電車になっておりぃ、表参道に着いたら 人がおらずぅ、なんだかすんごく悪い事しているような気分にさせられましたぁ(笑)。
でも生 「田上(たのうえ)よしえ」も観られ 「笑い飯」もみられ 楽しかったのでした♪田上、ずっと応援しているよ!
追記;倭製ジェロニモラブゲリラエクスペリエンス 見られちゃった!これは売れるよ!来年はサマソニロックステージもらえるかな?サンボはフジで見出してもらったんだから、サマソニは倭ジェロで。楽しいもん、頑張れ。
by nice68 | 2005-08-15 10:17 | MUSIC
<< ぴーちっ!!!! タイ料理 >>