人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

梨!

お友達のお家で「果物って最後 酸っぱかったり 渋かったりするから後口が悪い時あるよね」と話していた。
例えばぶどう、最初はどれも美味しいけど種のところになると渋いし、梨は真ん中が酸っぱいじゃない?すいかも最後が青臭くなるし。みかんといちごとバナナは味が変わらないから良いね、、など語っていたら 
「そう、そうなんだけどね、私の知っている人が作る梨は どこを食べても甘いの」と時々 コメントを下さる吉本仲間(?)のゴンザレスさん。
「外が甘くても 中心のところ・・・」と友達と二人で言っていると ゴンザレスさん、「いや、その中心も甘いの、今度時期になったら送るわ」と言う展開に。
そしてキターーーーーーーーー!(電車男かい!)
もう梨の時期なのね。嬉しい。
梨!_a0022502_2048546.jpg
包丁で シュリシュリシュリシュリ、家族呼ぶ、食らう!

アッマ~~~~~~~~~~~~イ、甘いよ、おざわさん!良い歳して親やパトロンの金で遊びまわってる人くらい甘いよ、おざわさん・・・(すいません、スピードワゴンのねたです)
梨!_a0022502_2051356.jpg
ほんっとに あまかった。もうビックリ。
真ん中の削った部分も全く渋くも酸っぱくもなくホントに美味しい。ありがとうございま~す。甘いし水分がたっぷりです♪

幸水 8月上旬 甘味が強くどなたにでも好まれる
豊水 8月下旬 甘・酸味共にあり 柔かくて果汁が多い
新高 9月中旬 果実が大きく日持ちがいい・・だそうです。

千葉県;七新園 TEL/FAX:047-492-0044
by nice68 | 2005-08-09 21:04 | FOODS
<< タイ料理 毎日猛暑 >>