人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

新茶

新茶_a0022502_8455848.jpg
KURIたんに頂いていた中国の新茶の葉、80度のお湯を注ぐだけ、、なのですが、、もうこれが凄~く美味しいの。抹茶の味がするにもかかわらず この澄んだ色。それに一回飲んだからと渋みが出ることなく 二番煎じも三番煎じも同じような美味しさで 甘みのある上品な味。大袈裟な言い方をすればこんな美味しいお茶今まであっただろうか、、と思うほど、、でした。八女茶の新茶や抹茶玄米茶も大好きですが♪これは甘みがあるんですよ~。

昨日は企画展の話し合い後 イラストレーターの数人と和田誠氏のレセプションパーティーに参加。ギャラリーに入るや否や 尊敬する先輩と逢い、ちょっと立ち話。パーティーに集まったメンバーは それはそれはそうそうたるメンバーで懐かしい顔顔。何よりパーティー嫌いの横尾忠則氏がサラッとみえていたのには驚いた。誠さんの奥方の平野レミさんは屈託なくお話してくださり、和田氏からも一発いいコメントを頂いた!感謝!浅葉克己氏や南伸坊氏は期待を裏切らない動きとスタイルで楽しませてくれた。7時過ぎには いろんな俳優さんや作家、イラストレーターさんがみえていたのだが、話し辛いほど混んで来たので ある時から私たちの目は食べ物に集中してしまいました(汗、勿論ギャラリーでの写真はタブーですのでありません・・とほほ)。同日 亀倉雄策賞授賞式があるG8に移動、勝井三雄氏のグラフィック展でも おなじみの顔顔が勢揃い、福田繁雄氏のコメントは絵画と同じくユニーク。パーティーでは喫煙者がいないのがすんごく良かった。
by nice68 | 2005-05-10 08:49 | FOODS
<< バリ料理 5月初 >>