人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

石心亭

石心亭でランチ。先週の暖かさとは打って変わって雨も降っているし、寒い寒い。しかし互いに多忙な友達同士 中々会えないので以前から計画していたランチ決行。
石心亭_a0022502_11323310.jpg
ニューオータニの庭園を眺めながら 美しい~彩のガーデンサラダ。赤ピーマン、黄色ピーマン、緑ピーマン、それぞれさっと茹でてあり、それぞれの味の違いがはっきりわかる。赤は甘みと香りが強く、黄色は淡いおいしさ、グリーンは苦味があります。こうして味わうと 私は黄色が好き!グレープフルーツの皮を甘く煮詰めたものが散らばっており、甘エビもおいしかった~。
石心亭_a0022502_11325668.jpg
中東から取り寄せている赤の塩、鉄分が多く、お魚にあうそうです。
石心亭_a0022502_11332868.jpg
甘鯛、柔かいのですが ちょっと臭みもあり。私は今ひとつでしたがこの桜の塩付けが入った酢のおソースは おいしかった!!!
石心亭_a0022502_11334639.jpg
お肉はミニッツステーキなので小さめ。でもお昼には丁度良い量で 付け合せの野菜も塩コショウがハッキリしていました~。
石心亭_a0022502_1231447.jpg
鉄板焼きは大体ガーリックライスがつき物ですが 春ということで 山菜と鯛の入った出汁のきいた釜飯。よく家でも食べる黒米も入っているので淡い紫に染まっています。スープはピンボケですがアオサが入っており 体が洗浄された気分でした。
デザートは向いの招月亭で頂きます。
釜飯で思い出しました。先日鳥珍でかなり食べたのですが ここで頂いた五目釜飯とワサビ釜飯は味が良かった~。ただ固めのご飯が好きな私は もうちょっと水を少なめにして欲しかったけど、、でもリピートしたい店です!(写真がないので今度は必ず撮って来ます)
by nice68 | 2005-04-13 11:51 | FOODS
<< 招月亭 始業 >>