人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

明石焼き

明石焼き_a0022502_8422944.jpg
80年代に新宿で一世風靡した明石焼き。
手間と 東京の人件費&店舗料を考えたら 明石焼きを運営するのは困難だったとみえて あっという間に消えた。時々神戸のレポート読んでいて 明石焼き食べたい、、と思うのだが 作れるのはたこ焼き、あの柔かさは難しいから作れないでいた、ら、お買い物の帰りに寄った
FOODSHOWのイートインコーナーで明石焼きの暖簾が!これは子どもに食べさせたい!
明石焼き_a0022502_751299.jpg
写真加えました~。イートインコーナー 明石焼きは16日水曜日までです。
待つ事10分、あっちちぃのやわらか~~い明石焼き、おいし~~い昆布出汁、茶碗蒸しみた~~い、と茶碗蒸し大好きな娘が大喜び。お腹一杯だから要らないと言っていたのに パクパク平らげていました。
軽いので サラッといけるのよね~。(店員さんの中で雰囲気が麒麟の川島に似た人がいました♪)
by nice68 | 2005-03-14 09:00 | FOODS
<< WHITEDAY ベビーキウイ >>