人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

いただきもの

いただきもの_a0022502_210303.jpg
夕食を終えてホッとひと時。子どもが宿題しているので 私は、、PC。先日のフルーツのいたがきさんからの焼き菓子。栗のフィナンシェはしっとり系。あと乾燥フルーツも一つ一つ丁寧なお味でした。
いただきもの_a0022502_214936.jpg
中でも このチョコレートケーキは しっとりして美味しかった~~。

いただきもの_a0022502_2155340.jpg
↑これは高校の友人が お料理教室でつかっているので といって おすそ分けしてくれた松山あげ。お揚げ好きの私にはたまりません。
私も取り寄せようかな~~~~。
シーチキンとお豆と揚げを 塩コショウで炒め 白出汁を少しふると かなり美味しいご飯のお供になったので 「なんじゃこりゃメニュー」に加えておきます♪

いただきもの_a0022502_21101478.jpg
↑これは高円寺の友人の沖縄帰省のもの(そう、あの生麺を持ってきてくれた友人)沖縄ソバ用のスープ、濃縮タイプは スープでもキャベツの炒め物でも たまに変わったサトイモの煮っ転がしを作ろうと思って使用したりしています。タバスコのような辛いソース、と 真ん中はさんぴん茶、パッケージからして可愛い!!。

いただきもの_a0022502_21463221.jpg
↑これは高知に帰った学生時の友人が 嫁ぎ先の土地で 楽しんでお米つくりをしたとかで 初収穫の新米を送ってきてくれました。
本当に 趣味とは思えない味、、、美味しい!!!

いただきもの_a0022502_2118297.jpg
↑子どもの幼稚園時代の友人に頂いた缶詰の亀ゼリー。
黒糖が沢山入っているので 薬草臭さはあまりなく あっさりいただける。

あと夫の仕事関係の人にフォアグラの缶詰を頂いているので それは後日じっくりアップします♪
アップが遅れてすいませんでした。皆さんありがとう!!!
大事に頂いてます♪
by nice68 | 2004-10-12 21:21 | FOODS
<< くらくらくら ソウルトリップ >>