「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

タグ:manics ( 8 ) タグの人気記事

とうとう

a0022502_20563812.jpg
19日12時、いま、この時間はある人たちとニッキースタイルでマニックス観にいっていた。
が、ニッキーの病気を理由にドタキャンとなった。そして異例の払い戻し。
これはこのフェスのイメージと、マニックスのイメージが違いすぎることをソニーにメールし続けたこと、単独を希望したことによるものも大きいのでは?
a0022502_20545183.jpg

追記;渋谷のプチ海外パブとレストランで発散してきました。あーたのしかった。
HMVで逢うなりblurのメンバーの詳細、楽しすぎ♪
ありがとー。ロンドン行こうね!
[PR]
by nice68 | 2009-07-19 13:00 | MUSIC

WHOpart2

a0022502_10433595.jpg

良いね良いねー。写真も良いし、音も良い。こんなカッコイイバンド、なかなかいないわ。
a0022502_1050462.jpg
カッコイイバンド、遅ればせながらの記事、発売日に届いたmanic street preachersの新譜
ジェームズのギターは独特、声もふとくなり(体も、というのはおいといてー)、ニッキーとショーンが良い。やっぱリズム隊よねー。
このジャケットは最初に載せようかどうしようか悩んでしまうんだけど。

sonyさんには皆で単独希望のメールを出したけど
「今のところ単独公演は予定しておりません」とのこと。
なんであんなところでフェスに出ちゃうのだ?
ファンからしたら屈辱的。マニックスは単独でお願いします。
[PR]
by nice68 | 2009-05-21 10:50 | MUSIC

げっそり、ぷっくり

a0022502_8282157.jpg
ミュージシャンとして心底愛してますので、ネタに使うのお許しを!
motorcycle emptiness(youtube);サマソニ07、リッチーに奉げたエンディング曲。(リッチーが、亀を前にして地面コンコン叩いてるのを何回も観て、泣く・・)こんなシャープだった彼らも
a0022502_829759.jpg
現代(youtube(長いので好きな人だけ開けてね)
春夏のフェスではこの通り。
a0022502_834473.jpg
しかし世界を回っているうちに、今また少ーししまりました♪Qaward、自由自在(でもマシですよね、マシです。デブのうちには入りません、キッパリ、笑←何を頑張って言い切ってるんだか・・・・)。
[PR]
by nice68 | 2007-10-14 08:37 | MUSIC

センター

a0022502_8163584.jpg
私は時々サザエさんどころじゃないヘマをしでかします。昨日からセンター試験の申し込み、郵便局に着いて、「は、申込書画材の中だ」と戻る。その画材の入った袋を持って出たものの、入ってない。「はっ!さっき画材を二つに分けた」と・・抜け作にも程がある(涙)。
中学受験のときも合格翌日、銀行で入学金を支払って年子の次の受験準備のため部屋の整理をしていたら、学校から「辞退されますか~?」と丁寧に電話があったので無事通えてるんですyo。
昨朝、ラフ送信して昼夜接待して呑み会にも出て帰宅して、真剣に受験案内を読んでみたけど、んー。私が抜け作で大変な事にならないかゾゾッとする。ああ、怖い!!
a0022502_7402868.jpg今時センター試験受けるのに18800円するんですよー。すごいね。今朝のお弁当、冷凍カツ、かに玉、インゲンバター炒め、てんぷらの残り、カマボコ。久々アマゾンでお買い物。DVD「二十日鼠と人間」「FOREVER DELAYED」;本9冊♪早く届けmanics。
[PR]
by nice68 | 2007-09-19 08:02 | FOODS

CDDVD

a0022502_19285251.jpg
私にとって、音楽は聴き入っちゃうので聞き流せない。
そして聴いちゃうから嫌いな音の中には居られない、だから外出する時はipodは欠かせない。今日も美術館で、お年寄りがお喋りするため小さい音でボウイの「pin ups」をかけてた、重宝ipod。

a0022502_19301867.jpg
家のコンポも3枚入るのだけど、一ヶ月CDを入れっぱなしで聴き入る。
で、ようやく入れ替え、今日アークティックの新譜(っていつのだよ!)
マニックスの新譜(今日出たんだよー!)を入手して入れ替え。
ついでにボウイ兄のDVD「スターマン」も購入(ひひひ)。
jondoshさんがアークティックの新譜良いよーと言ってくれるのが強く伝わる。詩も。サマソニを機に帰って来ーーい。
[PR]
by nice68 | 2007-05-23 19:18 | MUSIC

報告

manic street preachers出演で、揺れもなし、12日券依頼!

a0022502_9522728.jpg
ダンはFuji:The stooges、
娘はavrilで11日

●友人との馬鹿話=ベックとリアムが手を叩いて爆笑している顔を観たいー、ありえねー。
●SNSのロック検定、
知らされてやったら案の定
「免許皆伝
文句なし
ロックの道を極めたロックマスターだ
これからもその魂を忘れるな!」って!
ロッカーにあるまじき肥ーーーった革ジャンの男に言われました。
皆伝されたくない!
●ネームカードアクセス解析で
タレント並みのアクセス数を誇るfortunatiさんやzochikaさん、moonisupさんのところから飛んで来てくれる人が多いみたいですが、、、今、じぇんじぇん「食」を撮ってません。ごめんなちゃい。また来月から頑張ります。普通のご飯ばっかり食べてます、でも昨日はカニ飯炊きました。今日のお弁当は二人ともオムヤキソバです♪聞いてね~っ聞かれてね~。母はサボらずやってます、ハイ!
[PR]
by nice68 | 2007-04-18 08:41 | MUSIC

BRIT’07

a0022502_1212788.jpg
Brit Awards2007
wowow頑張ってる!よーく解る!a0022502_12253981.jpg昨日も観た、キムタクさんとカビラさんと映画タックル、笑った!でも、お願いですけん、後生ですのでBrit Awardsを生放送して。もうどれだけ日本でUKロックファンが待ってると思ってんの~?来年は録画でも良いので1日遅れぐらいにして!お願い~~!Killers、Arctic Monkeys、Fratellis、Museおめでとう!写真はジャービス・コッカーとトム・ヨークがノミネートされていたから♪
pulpとradiohead.

a0022502_1285659.jpg

〈最優秀男性ソロ・アーティスト〉ジェイムス・モリソン
〈最優秀女性ソロ・アーティスト〉エイミー・ワインハウス
〈最優秀グループ〉アークティック・モンキーズ
〈最優秀アルバム〉アークティック・モンキーズ『Whatever People Say I am, That's What I'm Not』
〈最優秀シングル〉テイク・ザット“Patience”
〈最優秀新人〉フラテリス
〈最優秀ライヴ・アクト〉ミューズ
〈最優秀インターナショナル男性ソロ・アーティスト〉ジャスティン・ティンバーレイク (BECKよ!ジャスティンなんかおもしろくなーーい、もう)
〈最優秀インターナショナル女性ソロ・アーティスト〉ネリー・ファタード
a0022502_12103396.jpg
↑嫌そうじゃね?〈最優秀インターナショナル・グループ〉キラーズ
〈最優秀インターナショナル・アルバム〉キラーズ『Sam's Town』
〈最優秀インターナショナル新人〉オルソン
a0022502_12101728.jpg
●〈功労賞〉オアシス
こ、こ、功労賞???????、業績賞とか、なんか別の名称ないの?エンディングアクト賞とか・・・ね!
a0022502_1219783.jpg

観てみる?96年の、笑。
受賞の様子・・・・ヴィデオ賞
オトナゲない私は、一線で闘っている仲間のアーティストをコケにしたようなオトナゲないコメントに本気で憤慨しました(笑)、それも懐かしい。
a0022502_123380.jpg
1996年は凄かった!
davidbowieも出てoasis,pulp,blur,greenday,supergrass,radiohead,cast,ash,elastica,bjork,U2,paul weller,manic street preachersも出てます(ええ、CD持ってます)。
[PR]
by nice68 | 2007-02-19 12:10 | MUSIC

好きなCD

a0022502_8384260.jpgプライマル・スクリーム初期とパルプとマニック・ストリート・プリチャーズ、クーラ・シェンカー、フラミンゴーズ、ブラー、スーパーグラス、ベン・フォールズ5、レディオヘッドが90年代の中でも好きで、他あんまり聴いていなかったのだが ロンドンに長くいた友達が80年代初期はジョイ・ディビジョンばかり、、というので ふ~んと思って探していたら new order(NO)はジョイ・ディビジョンだと判明(遅い~)。NOは最近新譜を出したので買ったばかり。

ところで今日 PFMとスーパートランプとムーディー・ブルース(画像のものは持っているが)を借りようかどうしようかTSUTAYAでかなり悩んだ。でもLIFE IS RIVERの入ったPFMで充分、それは持っている。あとスパークスをどうしようかも悩んだ、、持っているものと そうでないものがあるのだが、、、実は先日ロキシーー・ミュージックが懐かしくなって 買ってしまったが 3回聴いて直ぐ飽きた。当時好きじゃなかったものは やはり良いと思えないらしい。かえってブルースとかは当時受け付けなかったが かなり良いと思うものが出てきた。pop music=流行歌に関しては 当時大人びていたからか、ずっと趣味が変わらないようにも思う。

さ、来週末 クイーンのミュージカル[WE WILL ROCK YOU!]が始まるから 来週はクイーンをかけまくってテンション上げていこうっと!
[PR]
by nice68 | 2005-05-19 20:59 | MUSIC