ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

タグ:awards評 ( 22 ) タグの人気記事

つみきのいえ おめでとう!!

a0022502_19133049.jpg

アカデミー賞
「つみきのいえ」加藤久仁生

これはほんとに納得ですよー。
ひきつけられるすばらしい映画。
温暖化で水位が上がっていく問題を
過去の思い出と共に描き、心に残します。
泣きそうになりました。
ピアノだけの音楽ももの哀しさを誘います。
ほんとに嬉しい。

助演女優賞
助演男優賞
主演女優賞
主演男優賞
過去の受賞者が5人そろってノミネートの俳優に
それぞれコメントをするのは
先輩が後輩を感動させ
後輩が先輩を敬い素敵な賞授与でしたー♪
[PR]
by nice68 | 2009-02-25 21:14 | FILM

あえてタイトル書かなかったり

もうメールで爆笑しちゃって、他のブログ見たらまた爆笑してしまったグラミー賞。
検索にかかりたくないのでタイトルはあえて外すー。

アジアに来てまでアフリカ救済のたまいて云兆円の巨額の自社スタジオ工事中火災、脱税発覚、大借金のまま暴落、また出稼ぎツアーに出るのかな?曲もメンバーも良いのにねーのオープニング!相変わらず熱く歌ってましたが、リアルでは仕事で観れず。あの事故からサメザメ観てた人も多いっしょ?



a0022502_1165682.jpg

そして、あきれて、あごががくがくしました、コープレの横からぽろっとラップ野郎が出てくるんだもんなー。
今回、クリスったら綺麗なかっこうしてるじゃないですか、脇は破れてないんですね、洋服が塩吹いて白くなったりしてないんですね。ダーリン(グウィネス)はスパンコールのミニがあーんまりお似合いじゃないわーロックだからミニにしたのかな?(健気で可愛いけど)。シャンパンゴールドのドレスが最高よー。
ビッグになっちゃったなー。スタジアム系じゃなくて、ライブハウスが良いなークリスの鼻声は。
今日来日だね。日本に行きたくないとか言ってそう(笑)。

a0022502_1171164.jpg
いかにも「まだいけてるだろう、俺」的なボーカリストとそれを尊敬してますって田舎っぺさんが最優秀賞、うーん、うーーーーん、観辛い・・・・・うまかったね(無表情)。パンタと城内早苗のデュエットって感じでしょうか(ほんとにごめんなさい、誰に)。

a0022502_118398.jpg
キース・アーバンが一瞬クリスピアン・ミルズに見えた!直ぐ反省モード。
ニコール・キッドマンのような美人といればカントリー歌手も綺麗になってくるんだねーだ。
(クリスピアンに悪くて、笑↓)。
a0022502_1182442.jpg

技術もあり最高のライブをしますが、「僕はグラミー賞は無縁です」↑キラキラキラキラー072.gif

トム、髪も髭もボウボウ。なんであの曲?なんであんなに頑張っちゃった?
いつものスタイルで良いのにー。はげ散らかしてて良いのに。
ま、いいや、Britsがあるもーん。
言葉で言ってもね、ラップ至上のあの場ではトムの試みもカリスマ性が伝わらなかったー。

BeckとThe Raconteursを映してー!!(ゲンコツ)


別番組にして欲しいですわーラップは。年間セールス番組なんだろうけど範囲広すぎ。
追悼のところでクラシカル演奏者やリチャード・ライトや、ボ・ディドリーを混在するのであれば、第一部ブラック系と第二部POPS&ROCKで三部がミックスでも良いし。ボの追悼は良かったけど!!でもほんと要らないんだけど○ーヨとか○ルとか。不動産とか保険のCMみたいに間に入れるの止めてー。ゆっくり観られない。
[PR]
by nice68 | 2009-02-10 10:33 | MUSIC

ランク

お笑いを録画してドラクロア点けてたり、
イラク&パレスチナ情勢流したりしてたけど(年賀状書き・・・)
一昨日と昨日、夜、皆で漫才だけをガッチリ見て
ガンガン消して、今日からロックレジェント系を録るぞー。
BSでBOWIEやらELP特集するし。
今朝KingCrimson聴いた、やっぱグレッグの声は良いけど
長く聴けなかった・・・・朝からはキツイかしらね。

2日間朝お節食べたらすでにカニしゃぶとかトムヤンクン作って食べちゃった。
お節は飽きますぅ。

ロバート・プラントが勲章もらうニュースから
グラミー賞をチェック。

●レコード・オヴ・ザ・イヤー
アデル「Chasing Pavements」
コールドプレイ「Viva La Vida」
レオナ・ルイス「Bleeding Love」
M.I.A.「Papaer Planes」
ロバート・プラント&アリソン・クラウス「Please Read The Letter」

●アルバム・オヴ・ザ・イヤー
コールドプレイ『Viva La Vida Or Death And All His Friends』
リル・ウェイン『The Carter III』
NE-YO『Year Of The Gentleman』
ロバート・プラント&アリソン・クラウス『Rasing Sand』
レディオヘッド『In Rainbow』

●ソング・オヴ・ザ・イヤー(ソングライターへの賞)
エステル「American Boy」
アデル「Chasing Pavements」
ジェイソン・ムラーズ「I'm Yours」
サラ・バレリス「Love Song」
コールドプレイ「Viva La Vida」

●最優秀新人
アデル
ダフィ
ジョナス・ブラザーズ
レディ・アンテベラム
ジャズミン・サリヴァン

●最優秀女性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス
アデル「Chasing Pavements」
サラ・バレリス「Love Song」
ダフィー「Mercy」
レオナ・ルイス「Bleeding Love」
ケイティ・ペリー「I Kissed A Girl」
ピンク「So What」

●最優秀男性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス
キッド・ロック「All Summer Long」
ジョン・メイヤー「Say」
ポール・マッカートニー「That Was Me」
ジェイソン・ムラーズ「I'm Yours」
NE-YO「Closer」
ジェイムス・テイラー「Wichita Lineman」

●最優秀ポップ・パフォーマンス by デュオ/グループ
コールドプレイ「Viva La Vida」
イーグルス「Waiting In The Weeds」
ナールズ・バークレイ「Going On」
マルーン5「Won't Go Home Without You」
ワン・リパブリック「Apologize」

●最優秀ポップ・コラボレーション
アリシア・キーズ&ジョン・メイヤー「Lesson Learned」
マドンナ/ジャスティン・ティンバーレイク&ティンバランド「4 Minutes」
ロバート・プラント&アリソン・クラウス「Rich Woman」
リアーナ&マルーン5「If I Never See Your Face Again」
ジョーダン・スパークス&クリス・ブラウン「No Air」

●最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム
シェリル・クロウ『Detours』
ダフィー『Rockferry』
イーグルス『Long Road Out Of Eden』
レオナ・ルイス『Spirit』
ジェイムス・テイラー『Covers』

●最優秀ハード・ロック・パフォーマンス
ディスターブド「Inside The Fire」
ジューダス・プリースト「Visions」
マーズ・ヴォルタ「Wax Simulacra」
モトリー・クルー「Saints Of Los Angeles」
ロブ・ゾンビ「Lords Of Salem」

●最優秀メタル・パフォーマンス
ドラゴンフォース「Heroes Of Our Time」
ジューダス・プリースト「Nostradamus」
メタリカ「My Apocalypse」
ミニストリー「Under My Thumb」
スリップノット「Psychosocial」

●最優秀ソロ・ロック・ヴォーカル・パフォーマンス
ジョン・メイヤー「Gravity」
ポール・マッカートニー「I Saw Her Staing There」
ブルース・スプリングスティーン「Girls In Their Summer Clothes」
エディー・ヴェダー「Rise」
ニール・ヤング「Hidden Path」

●最優秀ロック・パフォーマンス by デュオ/グループ
AC/DC「Rock N Roll Train」
コールドプレイ「Violet Hill」
イーグルス「Long Road Out Of Eden」
キングス・オブ・レオン「Sex On Fire」
レディオヘッド「House Of Cards」

●最優秀ロック・ソング(ソングライターへの賞)
ブルース・スプリングスティーン「Girls In Their Summer Clothes」
レディオヘッド「House Of Cards」

デス・キャブ・フォー・キューティー「I Will Possess your Heart」
キングス・オブ・レオン「Sex On Fire」
コールドプレイ「Violet Hill」

●最優秀ロック・アルバム
コールドプレイ『Viva La Vida Or Death And All His Friends』
キッド・ロック『Rock N Roll Jesus』
キングス・オブ・レオン『Only By The Ninght』
メタリカ『Death Magnetic』
ラカンターズ『Consolers Of The Lonely』

●最優秀オルタナティヴ・ミュージック・アルバム
ベック『Modern Guilt』
デス・キャブ・フォー・キューティー『Narrow Starirs』
ナールズ・バークレイ『The Odd Couple』
マイ・モーニング・ジャケット『Evil Urges』
レディオヘッド『In Rainbows』

●最優秀女性R&Bヴォーカル・パフォーマンス
ビヨンセ「Me, Myself And I」
キーシャ・コール「Heaven Sent」
ジェニファー・ハドソン「Spotlight」
アリシア・キーズ「Superwoman」
ジャズミン・サリヴァン「Need U Bad」


授賞式は2009年2月8日に開かれる。

これです。
今年のは観甲斐がありそう。楽しみだね。
私アリシア、少し好きなのです。

[PR]
by nice68 | 2009-01-03 10:31 | MUSIC

M1;おめでとーNONSTYLE

やった!NON STYLE
オンバトではもう何回も観てましたが
よかったよかった!!!
(オンバトでは9代目チャンピョンです)

納得いきました、今年は!!!
去年はどーしてもトータルテンボスでしたけどね。
サンドウィッチマンも面白かったけど仲間内でナンバー1はトーテンでした。
自分と仲間内の感性が確実です(笑)。

今年はU字工事以外は全部知ってるのだけど。

キング・コングは二人ともよくカムから練習しすぎぐらいしたんでしょうが
それが却って面白くなくなるんですよね。
ロボット漫才みたい。
カフスが言ってましたね、心がないって。
でもすでに売れているのにチャレンジするのは偉い!!

いつもめっちゃくちゃ面白い
モンスター・エンジンもパンチも本領発揮出来なかったですね。
可哀相!恐るべしM1会場。

あと審査員、やっとラサール石井が居なくなったと思ったら
渡辺ですかー。コントの人は要らないのに。
吉本やめた島田洋八と太田光、またはビートたけしに戻ってきて欲しいなー。
きよし師匠はコメントが×だったし。
去年も書いたけど上沼恵美子と巨人とカフスと松ちゃんは漫才を愛してる評で
審査してる顔が映っても嬉しーくなるのでした。

そしてプレゼンター、是非是非小池栄子に戻して欲しい。
彼女の突込みがないとつまんないです。



家の順位

NON STYLE
オードリー
笑い飯
モンスターエンジン
ダイアン
ナイツ
U字工事
キングコング
ザ・パンチ
[PR]
by nice68 | 2008-12-21 23:18 | COMEDY

50th grammy awards

a0022502_8323079.jpg
昨日は友達が来た&夜は用事で結局全部は観られなかったのだけど、録画もせず適当。エイミー・ワインハウス4部門を受賞。お化粧を落として普段着着るとこの顔ね!というソックリなママンとの抱擁。第2のジャニス・ジョプリンやエディット・ピアフの出現を望む業界、幸せそうなその絵面は予定外だったのでは?!カニエ・ウェストはUKロック好きから観ると、もろゴロツキの香りがしすぎて引く。
ティナ・ターナー、フー・ファイ、ハービー・ハンコック、リンゴ・スターだけチェック!
でも開催されて良かったね。
[PR]
by nice68 | 2008-02-12 08:37 | MUSIC

oscar;winners

a0022502_173170.jpgオスカー79th
大どんでん返しが二つ!
作品賞、ヴァイオレンスが多すぎる作品はどうかと思ったら、やったね。歌曲賞、あんなに歌わせて、もりあげて、違うなんて驚き。
a0022502_8255012.jpg
a0022502_8244399.jpg
■こちらから見たら憧れの地位の人たちが、始まる前上に設置されてたカメラに向かって手を振る振る。日本であれ出来る俳優裏方いる?ここから違う。
■凛子ちゃんはabcで最初にドアップで写ってました。華があった!
a0022502_8485663.jpg
■あちらの司会者がロジャー・ダルトリー女性版にみえた。
■ジェームス・テイラーがスーツ着て歌ってたあ。華がなーい(爆)。
a0022502_8401136.jpg
■それを観て二コール・キッドマン、キース・アーヴァンに「来年ここで歌うのよ」って言ったよね。
■ゴアとレオのギャグはタイミングが微妙でした。
a0022502_825298.jpg
■ロバート・ダウニー・ジュニアがナオミ・ワッツと登場(写真はナオミではなく奥様)。立ち直ったんだ、良かった良かったあ。
a0022502_8391639.jpg
■ドヌーブと渡辺謙も素敵でした。謙さん堂々としてて。
■ゴアの政治的な問題じゃない、道徳的な問題と言い切った姿、良かったー。
■作曲賞も丁寧に紹介。日本の5人並ばせておしまいってのとは大違い。あれは芸術家に対して失礼だよね。
a0022502_8515046.jpg
■やはり歌は良かったー。マドンナ(エヴィータ)もビョークもエミネムも、あのアニー・レノックスでさえ、声でなかったもんねー。ここで基礎がでちゃうのかな。ロック&流行歌手にとっては緊張しすぎる場なんでしょう。ミュージカル&ソウルフル歌手には敵わない。すごいビヨンセ。パーフェクトだったのに受賞はメリッサ・エスリッジ、これちょっと肩透かし、苦笑した!元ヒッピーにどうしてもあげておきたかったのか、純粋に良かったのか、、良い曲とは言いがたい。
a0022502_8393546.jpg
■ジョディ・フォスターはどんどんかっこよくなる。
■ケイト・ブランシェットもカッコイイ。でも男嫌い?
■なんでコッポラがいるのかなと思ったら、コッポラ、ルーカス、スピルバーグ監督3人で監督賞を呼ぶの。でルーカスはオスカーをとってないとか、とったって変わらないでしょ?というと二人がコーラスのようにNOというの、お茶目。こういうの見習って欲しい。
そして4大巨匠が揃った。スコセッシの時は2階席まで総立ちでしたね。3階は立ってなかったけど(落ちるって!)
■イタリアファミリー、もう揃っただけで怖い、爆。

去年から首周りにアトピーが出来てネックレスが出来ない私。だからネックレスをしていない人が気になってみていたら、今回みーんなネックレスをしていない、、これはおかしい、何かの運動なのか、事前説明があったのでしょうか。不思議。

a0022502_8252316.jpg

wowow
キムタク&真央ちゃんコンビ、オカシイ。彼はツッコミなのね。それもこまかーい、爆。ウィル・スミスの奥さんがオスカー像に見えたというコメントに声を出して笑っちゃったよ!
真央ちゃんは天然だから、もう一人八嶋とか芸術家ぶらない男優をいれてもっと盛り上げて、カビラさんとWOWだけ真面目に進行すれば良いよね。
[PR]
by nice68 | 2007-02-26 16:21 | FILM

IYOIYO;YO!!

a0022502_10102345.gif
a0022502_1085941.jpg明日イヨイヨ「アカデミー賞授賞式」。今年はキャー、あの人がノミネート~というワクワク感がありません、がアカデミー賞だから良いの良いの。日本人として菊地凛子さんは希望としてとって欲しいのですが、ジェニファー・ハドソンが有力。主題歌賞も「ドリームガールズ」からとりそうだし、パフォーマンスも「ドリームガールズ」だから、、、エディ・マーフィーは、ない!
(まるこちゃん声で)
ただオスカーって良質の映画よりも、大掛かりで、ストーリー展開が中だるみか、ショッキングな映画多いでしょ?「ディパーテッド」もありかな~♪ど~せ雇われ監督で受賞狙いだったならボストン、NYじゃなくてロス、シスコを拠点に脚本書けば良かったのにね~!
オスカーもグローバル化しているから多民族構成で聖書に基づく「バベル」が有力そう。(観てないけど中だるみは想像できる)。バベルがとれば、監督賞スコセッシかな?アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥがとれば、作品賞は「ディパーテッド」とか。両方ってのがあり得ない!
バベルでスコセッシにしようっと!
でもオスカーらしくなーい「リトル・ミス・サンシャイン」と監督スティーヴン・フリアーズ受賞は理想。
Nominees List
a0022502_940366.jpg
a0022502_10113860.jpg(C)2006Babel Productions,
Inc. All Rights Reserved.
バベルは役所浩司&ブラピ、ケイト・ブランシェットだけじゃないのです、この人ガエル・ガルシア・ベルナル。代表作;モーターサイクル・ダイアリーズ
Bad Education
=================================
●作品賞
バベル
ディパーテッド
リトル・ミス・サンシャイン ;pink文字=希望
硫黄島からの手紙
クィーン
=================================
a0022502_1072612.jpg●主演男優賞
フォレスト・ウィテカー (ラストキング・オブ・スコットランド)」「プレタポルテ」「スモーク」「フェノミナン」で存在感ある忘れない俳優と思いましたー。
ピーター・オトゥール (Venus)
レオナルド・ディカプリオ (ブラッド・ダイヤモンド)
ウィル・スミス (幸せのちから
=シンデレラストーリーで凄く良い映画だったけど、
大味な感じでした、賞はないわ)
ライアン・ゴズリング (Half Nelson)
==================================
a0022502_839756.jpg●主演女優賞
ヘレン・ミレン (クィーン)
メリル・ストリープ (プラダを着た悪魔)
ペネロペ・クルス (ボルベール<帰郷>)
ジュディ・デンチ (あるスキャンダルの覚え書き)
ケイト・ウィンスレット (Little Children)

==================================
●助演男優賞
アラン・アーキン (リトル・ミス・サンシャイン)
エディ・マーフィ (ドリームガールズ)
マーク・ウォルバーグ (ディパーテッド) ジーモン・ハンスゥ (ブラッド・ダイヤモンド)
ジャッキー・アール・ヘイリー (Little Children)
==================================
●助演女優賞
ジェニファー・ハドソン (ドリームガールズ)
アビゲイル・ブレスリン (リトル・ミス・サンシャイン)
菊地凛子 (バベル)
エイドリアナ・バラッツァ (バベル)
ケイト・ブランシェット (あるスキャンダルの覚え書き)
==================================
a0022502_10173882.jpg●監督賞
マーティン・スコセッシ (ディパーテッド)
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ (バベル))

スティーヴン・フリアーズ (クィーン)
クリント・イーストウッド (硫黄島からの手紙)
ポール・グリーングラス (ユナイテッド93) ←うわー!
こんな映画誰が選んだのやら!
==================================
●衣装デザイン賞
ドリームガールズ
マリー・アントワネット
プラダを着た悪魔
2つのどちらかに受賞して欲しーーー。
Curse of the Golden Flower
クィーン
==================================
●主題歌賞
Listen(ドリームガールズ)
Patience(ドリームガールズ)
I Need to Wake Up (不都合な真実)
Love You I Do(ドリームガールズ)
Our Town(カーズ)
==================================
[PR]
by nice68 | 2007-02-25 10:20 | FILM

BRIT’07

a0022502_1212788.jpg
Brit Awards2007
wowow頑張ってる!よーく解る!a0022502_12253981.jpg昨日も観た、キムタクさんとカビラさんと映画タックル、笑った!でも、お願いですけん、後生ですのでBrit Awardsを生放送して。もうどれだけ日本でUKロックファンが待ってると思ってんの~?来年は録画でも良いので1日遅れぐらいにして!お願い~~!Killers、Arctic Monkeys、Fratellis、Museおめでとう!写真はジャービス・コッカーとトム・ヨークがノミネートされていたから♪
pulpとradiohead.

a0022502_1285659.jpg

〈最優秀男性ソロ・アーティスト〉ジェイムス・モリソン
〈最優秀女性ソロ・アーティスト〉エイミー・ワインハウス
〈最優秀グループ〉アークティック・モンキーズ
〈最優秀アルバム〉アークティック・モンキーズ『Whatever People Say I am, That's What I'm Not』
〈最優秀シングル〉テイク・ザット“Patience”
〈最優秀新人〉フラテリス
〈最優秀ライヴ・アクト〉ミューズ
〈最優秀インターナショナル男性ソロ・アーティスト〉ジャスティン・ティンバーレイク (BECKよ!ジャスティンなんかおもしろくなーーい、もう)
〈最優秀インターナショナル女性ソロ・アーティスト〉ネリー・ファタード
a0022502_12103396.jpg
↑嫌そうじゃね?〈最優秀インターナショナル・グループ〉キラーズ
〈最優秀インターナショナル・アルバム〉キラーズ『Sam's Town』
〈最優秀インターナショナル新人〉オルソン
a0022502_12101728.jpg
●〈功労賞〉オアシス
こ、こ、功労賞???????、業績賞とか、なんか別の名称ないの?エンディングアクト賞とか・・・ね!
a0022502_1219783.jpg

観てみる?96年の、笑。
受賞の様子・・・・ヴィデオ賞
オトナゲない私は、一線で闘っている仲間のアーティストをコケにしたようなオトナゲないコメントに本気で憤慨しました(笑)、それも懐かしい。
a0022502_123380.jpg
1996年は凄かった!
davidbowieも出てoasis,pulp,blur,greenday,supergrass,radiohead,cast,ash,elastica,bjork,U2,paul weller,manic street preachersも出てます(ええ、CD持ってます)。
[PR]
by nice68 | 2007-02-19 12:10 | MUSIC

グラミー賞

THE POLICEがオープニングアクト、ブッシュ批判をして業界いじめにあったディキシー・チックスが5冠。ロックはPOLICE以外なし(今メールいただいて思い出した、そうだ、レッチリが居ました、すいましぇーん、爆)。今年からまたR&Bとヒップホップとポップスとカントリー系に戻りました。で、1つ良いわと思ったのがメモリーで、ジェイムス・ブラウン生涯功労賞を奉げ、マイクに彼のキラキラのマントをかけたところ。
ディクシーはイラク戦争開戦前日に「ブッシュと同じテキサス出身で恥ずかしい」と言っていじめにあったんですよ。大人のイジメとは結局少数派の意見潰しから起こるんですよねー。それが正論でも。
[PR]
by nice68 | 2007-02-13 12:00 | MUSIC

おめでとう!チュートリアル

何で理解されないかな、この間のとりかた、変な話し方、二人の目の表情!とかなり大好きで贔屓にしてきたチュートリアルがやっとM1で優勝しました。おめでとう!!

でも結果しか知らないのです。誰かDVD録画してませんか?ダビングしてー。お願い!

優勝しなくても出られなくても才能あった品川庄司もタカトシもメジャーになったし・・麒麟はもう大丈夫。充分正統派漫才出来てるから続けていとしこいしを目指してください。あとは三拍子とアップダウン!R1は田上よしえで。
[PR]
by nice68 | 2006-12-25 10:16 | COMEDY