「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

タグ:FREDDIE ( 7 ) タグの人気記事

命日

a0022502_22182664.jpg


フレディ似
オマー・シャリフ(似=写真)の
うちの猫は20日が命日でした♪



a0022502_973457.jpg
a0022502_1552139.jpg

[PR]
by nice68 | 2007-11-24 22:19

Freddie(追加)

a0022502_9104119.jpg
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
a0022502_991171.jpg
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
a0022502_916762.jpg
HAPPY BIRTHDAY DEAR FREDDIE~~~~~~~~~!
a0022502_97871.jpg
HAPPY BIRTHDAY TO YOU!

site
Freddie
1975

[PR]
by nice68 | 2006-09-05 09:26 | MUSIC

なんだこの気持ち

a0022502_8443219.jpg
これでシャッフルしてかけっぱなしである。時々うるさくて 消したり、CDでクラシックにしたりするけど ipodには70年代から最近までの洋楽が入っている。勿論消したい曲もある(編集が面倒)。
落ち着く曲は大抵UK。
a0022502_9205610.jpg
今更言うほどでもないのだが 別格がクイーン(フレディ)。
クイーンはクイーンばっかり聴くと 私は 飽きが来る。私の聴き方は尋常じゃないので そんなにしつこく聴いていたら飽きるでしょうよ、と思われても仕方ないけど、、、しかしシャッフルしていて クイーンの曲になると 郷愁すら感じるのである。シャッフルして聴いていると よ~~~~く解る、ボウイとクイーンの曲はあたらめて 面白い。深い!ま、今更言うほどでもないんだけどね、ほほほ(何故か 同位置?)。要するに 好きだ!凄い!ということ。
a0022502_8484680.jpg

で、クイーンの譜面を出して曲を弾いて・・・絵筆に戻る(挫折)。
[PR]
by nice68 | 2006-06-28 08:53 | MUSIC

9月5日という日

a0022502_822420.jpg昨日は愛しのフレディーの誕生日。
suamaさんがニジンスキーと照合したブログを
ifg妹さんがフレディーへの想いを書いてくださっています。実はフレディーでつながった私たちではなかったのですが 不思議とフレディーのファンでした。亡くなっても魅了させ愛されるミュージシャンというのは 本物の音楽家だ、と思います。


そして昨日は 今や日本でも指折りのCFプロデューサー、グラフィックデザイナー、音楽家となった人々が素に戻るイベントがありました。先輩の結婚祝いをライブハウスで行う大学の仲間の集結。ギグがおかしくて 笑い転げた半日、懐かしさで感涙もあり(男の人は姿かたちが変わるね)充実の一日でした。
[PR]
by nice68 | 2004-09-06 08:40 | MUSIC

トリビュート

a0022502_18402752.jpg
1992年4月20日ウエンブリースタジアム・フレディー・マーキュリーの追悼とエイズ撲滅をテーマに世界中のミュージシャンが集結した。

More
[PR]
by nice68 | 2004-05-31 18:29 | MUSIC

ミーハー的思い出

a0022502_18392472.jpg
私は ルー・リードの影響で黒が好きになっていた。一部のグラムロックファンやアートシーンから黒=ロックのような傾向になっていった。 その当時 フレディーは黒、ブライアンやジョン、ロジャー・テイラーは白の衣装だった、、、フレディーは黒のマネキュアを左手だけにしていた。 黒のマネキュアはかなり探した。「BIBA」だけが扱っていてルウ・リードもBIBA愛用者だった。これは長いこと袋も取っていた程カッコよい化粧品メーカーだった。数年前まで新宿TAKANOの一階にあったので時々みては懐かしんでいた。

More
[PR]
by nice68 | 2004-05-30 18:27 | MUSIC

フレディ

a0022502_18214348.jpgブログを始めて 3ヶ月。
いつかフレディーの事を書きたいと思っていた。

More
[PR]
by nice68 | 2004-05-29 18:20 | MUSIC