「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

タグ:日本のロック ( 25 ) タグの人気記事

これ

これこれ!

約1年、正確には9ヶ月ちょっと前。
[PR]
by nice68 | 2009-08-17 19:16 | MUSIC

祈り

ドンドンドンドン訃報が入る

なんで?
チバ氏が「天国はそんなに人員不足ですか」と言っていたが
川村カオリさん・・・・・・・・・・・
a0022502_10392247.jpg

去年までは友人の祝賀パーティも夜通し呑んでいたし、闘病しつつも
付き合いの良い、明るいカッコイイ女性でした。
最近はTVで闘病生活も放映されてたみたいです。

恋多き人でしたが出産し一生懸命子育てしてる最中で、
ガンとは悔しい限りです。

冥福を祈ります。
[PR]
by nice68 | 2009-07-29 10:37

ドンドン

a0022502_21211461.jpg

阿部太氏(右端)の訃報・・・・言葉が出ない・・・・いかんよ、早すぎる。
吉川のスタジオ録音が最期、遺作となりました。


7月22日未明、
弊社所属アーティスト、アベ フトシ(安部 太)が、
急性硬膜外血腫の為逝去致しました。
享年43歳でした。 謹んで皆様にお知らせ申し上げます。

尚、親族の意向により 
親族 友人のみの告別式とさせていただきます。
御香典、御供花、等も謹んでご辞退いたしますので、
ご理解の程お願い申し上げます。
生前中のご厚誼に深く感謝致します。                            


株式会社ベイス一同
[PR]
by nice68 | 2009-07-22 21:23 | MUSIC

お店紹介

結構いろんな業界で知れ渡っている「アダン」というお店が三田にあります。三田と言えば慶応。こういうところにお店を出すというのは慶応出身者かな~?と問うたらビンゴだったという記憶が。渋谷にもギャラリーと共にお店が出来、青山にはしゃぶしゃぶ店と、アダン系列のsアジアンのお店が出来、今回は白金に中華のお店が出来ました。クーリーズクリーク、これは以前高樹町にあったお店のアレンジ。
a0022502_11455529.jpg

久々会う友人や色んな知人と話ながらアダン系列はモヒートが最高といわれるので全員モヒートを注文して盛り上がりましたー。
Coolie's Creak
〒108-0078 港区白金1-2-6 
tel/03-6459-3313
a0022502_122322.jpg


FujiFesで日高さん企画、忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラNICE MIDDLE with New Blue Day Horns
私はいけないけど盛り上がってね。
7/25(土)GREEN Stage
忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ
NICE MIDDLE with New Blue Day Horns 仲井戸“CHABO”麗市 / Leyona / Chara / 甲本ヒロト / 真島昌利 /トータス松本 / UA / Char / WILKO JOHNSON & NORMAN WATT-ROY /BOOKER T. / 泉谷しげる
[PR]
by nice68 | 2009-06-14 10:18 | FOODS

なつかし

a0022502_11343176.jpg
「ベイベー、愛し合ってるかーい!いえーい!」声が聞こえてくるよー。
権力と奮闘、たくさんの愛とシャウトと笑いと癒しをありがとー。愛してまーす。
バイバイ、清志郎さん<さんまのまんま>;click part1
ライブ映像載せようと思ったけど貴重なTV出演、消える前に観て。
part2.
a0022502_11345371.jpg


可愛い人でした。中央線の兄貴♪日本のロック兄、永久(とわ)に愛され続けまーす。
[PR]
by nice68 | 2009-05-06 11:41 | MUSIC

チバー

a0022502_119392.jpg
ふと横を見るとフライヤーのチバがこっち見てる!チバユウスケ、カッコよすぎ~!
[PR]
by nice68 | 2008-09-09 11:09 | MUSIC

花田裕之氏

a0022502_20424820.jpg
何が起ころうと黙ーってルースターズを続けルースターズを維持してきた人、花田裕之氏。子どもが生まれてTVを全く観てなかった頃、頻繁にTVに出てたらしいのです。これは魅入ってしまうなー。

NAGARE at SOAP 2007
花田裕之"流れ"アコースティック・ライブアルバム
2008年5月8日発売 SLRCD-002:2500円(tax in)
info@hanada.cc
「お名前:郵便番号:ご住所:電話番号:メールアドレスを
ご記入してお申し込み下さい」
[PR]
by nice68 | 2008-05-21 20:12 | MUSIC

HAPPY BIRTHDAY 鮎川誠氏

シーナ&ザ・ロケッツ30周年・デビュー前から若者の憧れだったスタイリッシュでカッコイイご夫婦。田原さんの「ダークサイドムーン」で練習されてました。ファッションシーズンコレクションでデザイナーから直接指名がかかるのも、このお2人でしたねー。
HAPPY 30th ANNIVERSARY SPECIAL
5月1日(木)恵比寿 The Garden Hall で行われました。
懐かしいフレーズがいっぱい。全く変わらないメンバーの姿。豚骨威力かしら、ピッカピカ&ツルツルでした、シーナ。

中高校から顔見知りの懐かしいメンバーにも逢え、伝説バンド「サンハウス」を大きな箱で久々観ることができました。大ファンの姉につきそい、私が初めて見たロックバンド!(ショートパンツの中1!すっごい楽しく大人の気分だった、勿論歌詞の意味など全く解らずに・・)。トランザムとの収録で、前座だけど完全にサンハウスが食ってました・・・変わりないお姿、今の方が貫禄あってロックロック。ゲストでこれまた全く変わらない、高橋幸宏さん、細野晴臣氏、永井ホトケ隆さん、チバユウスケ氏、サンハウスベース奈良敏夫さん、シナロケ初代メンバーの川嶋さん、そして花田裕之氏、サンハウスボーカル菊=柴山俊之氏、最後king内田裕也氏。シーナのMCで沸き、笑い、誠さんのMCで笑い泣き。みーんなミュージシャンになるために生まれてきたんだな~という勇姿で・・ああ、カッコよかった。日本のロックの「真空パック」でした!
[PR]
by nice68 | 2008-05-02 01:16 | MUSIC

HAKATABEATCLUB

HAKATA BEAT CLUB伝説のドラムセッション;再編成
[PR]
by nice68 | 2008-03-05 08:48 | MUSIC

ULFULS!

a0022502_10245363.jpg凄いニュースがとび込んできて、書かずにいられない。ウルフルズの「あんまり小唄」が全米itunesブルースチャート6位になっている! 「あんまり元気ない」というゆるーい歌!マディソン・スクエア・ガーデンでコンサートか~?(行こう!) 。ジェームス・ブラウン衣装、「ガッツだぜ」侍衣装着て!

ジャケット同様カラフルな新作! myspace

カラフルといえば、中2から黒を着てる私、友人がドンドン黒着る様になってオババの黒集団はヤなので来年はウルフルズ色にしようかな~と企み中。2年前ぐらいからジワジワと、肩パット無しの80年代ファッション来てますよね。
ULFULS.com
[PR]
by nice68 | 2007-12-26 09:54 | MUSIC