「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

極寒

a0022502_757370.jpg
ビッソワーズとキルシュ
a0022502_757302.jpg
スコーンとミニクロワッサン
a0022502_7574743.jpg
マカロンとエクレアとショートケーキと・・
a0022502_7584274.jpg
a0022502_7593830.jpg
ミルフィーユ。でもミルフィーユはA.K.labo(吉祥寺)のが一番美味しい。

29日の月曜日は恐ろしく寒かった。
寒いのは解っていたので少しは着て行ってたのに寒かった(もともと下着、タートルワンピと私は薄着なのかもしれない。重ね着が得意じゃない。肩がこるんだもん)。外はビルも何もかも冷え切ってて底冷えしているかのようだった。

けどー!暖かな場所でイラ友とアフタヌーンティをしてきました。花見もする予定でしたが冗談じゃないって寒さ。このあと5610という南青山の画廊に行き、友人知人の展示をマジマジと見ましたがやっぱり寒くて即解散しました。

昨夜から寒さも元に戻ったのでしょうか。最近は朝、夕以外PCを閉じまくっています。
[PR]
by nice68 | 2010-03-31 08:22

PINK~runaways

click→お勧め画像:グラミー賞でのPINKのパフォーマンスは「サーカスか!」と突っ込みいれつつもリアルタイムで見ながら息子とボーゼンとなり完璧さにやられた。PINKがどういう人かはいまだによく解らない。骨太な姐御タイプ歌手。ヘラヘラ男子が近づいたら、あ?と振り向いて無言でゲンコツパンチくらわせそうな、心身ともに骨太姐。PEPCI CMのブリトニー、ビヨンセ、PINKと言う米国の時の人、3人で、グラディエイター風の[we will rock you]
が記憶に残ってる(懐かしいよー。ブログ初期、youtubeがないころ流行ったよね)。
昨日ミュージシャンと一瞬このPINKのパフォーマンス話になった。
「曲のフレーズ[EVITA]にてるところがあるんだよー」というと「解る」という返し、うれし。
a0022502_9154497.jpg

マドンナはこの翌年、アカデミー賞で震えてうまく歌えなかった。
マドンナでも緊張するんだ、と驚いたのを覚えている。口パクしないだけ流石だけど♪
そして[NINE]の話にもなった。ただ画面を観ていたい映画よね。
[runaways ]もそう。内容はどーってことなくてもただただ観たいよね。↓。


[PR]
by nice68 | 2010-03-27 09:40 | MUSIC

世紀のモテ男

a0022502_17145645.jpg
マストロヤンニの8 1/2 (はっかにぶんのいち)を若いときVideoで観た。映像関係の人が観ている映画の一本で、どんな映画かワクワクしたものだ。マザコンの女垂らしの話しで、女性から見るとストーリーに長所が見られないのに、マストロヤンニだから見ちゃうというもの。(アングルが変わっているというのとアヌーク。・エーメが動いているというのに感動した私、この予告編はアヌークは居ない)。「道」後のフェリーニの駄作?傑作?と賛否両論だった映画らしい。そのフェリーニへの想いも織り込まれた[NINE]
a0022502_1826452.jpg

a0022502_17153711.jpg
このケイト・ハドソンのダンスシーンで楽しい映画を想像しましたが、ここがモードでカッコ良い一番のハイライトシーンでした。
a0022502_1716664.jpg
ダニエル・デイ・ルイス、この映画ではかっこいいです。どんな役でもこなすので、ビックリです。でーもマストロヤンニのダメダメでグズグズなのに
a0022502_17162151.jpg
こんなソフィア・ローレンと凄し
a0022502_1716426.jpg
ドヌーブまで虜にしたモテモテ男のリメイクを演じられるのは




a0022502_17172081.jpg
このひとでしょ。欧米の映画界の人で踊れない&唄えない人はいないはずだし。


何でこういう濃いキザな紳士がもてるのはイイ大人になってようやく解るようになって来ましたが、

それでも私はジョージ・クルーニもマルチェロ・マストロヤンニも加山雄三もすばらしいな、濃いなーと思うだけ。



悩殺されるのは

a0022502_1743564.jpg

やっぱりこっち♪
[PR]
by nice68 | 2010-03-25 16:14 | FILM

似3シリーズ

a0022502_15564580.jpg
a0022502_16442724.jpg
a0022502_173415.jpg

ロゼッタ洗顔パスタを挟んで似た2人。

a0022502_16522384.jpg
a0022502_174545.jpg

a0022502_1647546.jpg
ちょっと魚の目(うおのめって読まないでね)みたいで似てるでしょ?MJの担当医、コンラッド・マーレイ氏を挟んで似た2人。ドン・チードルとタイガー・ウッズ。
[PR]
by nice68 | 2010-03-25 15:48 | BLOG

ひさびさ

a0022502_8562492.jpg

コンランショップ丸ビル、といえばyukun。丸ビル出来た頃におなか一杯ランチしたよね。
a0022502_857122.jpg

どうしてんだろうねー、といいながらダイソンの掃除機は戦闘物っぽいよねー、とか
a0022502_8585529.jpg
ワッカの扇風機。これはいいけど高いねーと言いながらコンランショップを楽しむ。
a0022502_901663.jpg
懐かしんでくださいkuriさんとaradasさんの後ろ姿。日本に帰国して長いお2人は香港旅行に2度行っています。NINEを観にいくというので便乗しました。約束していて子どもの急病で出られなくなったとか、緊急の仕事が入ったとか直しが入ったとか、で、ドタキャンしたくないので約束を曖昧にし当日に決めることが多い私ですが、正に当日春の嵐後、暖かい日差しを見ているとミュージカル見たくなったところで、お2人がNINEに行くというのを知り便乗!!
a0022502_902926.jpg
どうだ!
a0022502_90519.jpg
どーだー。
a0022502_9167.jpg
たまらん美味しさでした。病み上がりで一番食べたかったのが美味しいイタリアン。中途半端がいやで良い空気の中でマジ美味しいのを食べたかったのよ。ほんっとに美味しかった。店員が神経質なオッサン、後ろの席と椅子がくっついててガタガタあたる以外、味は最高でした。
ペスカトーレを撮るの忘れた!
a0022502_913613.jpg

私のだけきれいに出来てたラテアート。この程度でキレイにできてるのだから他2人のがいかにグズグズだったか(きーききき)。写真撮ろうとしたのに直ぐ飲みやがった。
[PR]
by nice68 | 2010-03-22 09:16

おいしいもの

a0022502_8263565.jpg
姪が買ってきてくれたモチモチたい焼き。こちら(日本)では去年からブレイクしています。
[PR]
by nice68 | 2010-03-22 08:49 | FOODS

赤坂

久々ライブハウスでのUKバンド公演。
新木場とかお台場じゃなく赤坂ブリッツ、べンフォールズ以来です。

前日金曜日は暖かだったけど夜2時間オープニングに出ただけでちょっと気分悪くなり、2次会のお誘い電話をいただいたものの、その店に行ってドア開けたら、煙と天ぷら油のニオイで眩暈して断念。このライブ日は小雨だけどまだ暖か。でも、2階席をとっていたsheelaさんに券を交換してもらって先に座る。1階で皆でjumpしながら観たかったんだけど断念。
a0022502_9503411.jpg

いいわー、PLACEBO。お金の計算無しに、こういうハコで海外ミュージシャンのうまーいギグと言うの久々見られた気がするし、聴かせてもらいました。ロンドンやパリで幾度となくこういうギグをこなしてきたんだろうな。歴史ある深い音でした。ブライアンが全開で、とっても気分良さそうで、こっちもほんとに気持ちよかった。リズム隊がうまいのでガンガン響く。ちょっとキレイなヴァイオリニストはコーラスが乱れ、不要な気がしたんだけど、メンバーが好きで連れているのだから良いわよねー。いいライブで満喫しました。でも2階席は真面目な方が多くてチト淋しかった。
a0022502_992015.jpg
で赤坂サカスタワー内のベルギービールのお店で2000円のコース料理と飲み物3・4杯ずつで打ち上げ。
a0022502_9144524.jpg
a0022502_9151642.jpg
a0022502_9161162.jpg

これにたっぷりのフレンチフライとムール貝汁と豚耳のリゾットでした。話しはPLACEBOに会ったjaviちゃんの話しやメンバーとの写真、昨今毒のないつまらないライブ評とか、スケートとか地方のデパートとかスウェーデンの政治事情とか、いろーいろ。博学で優しいsheelaさんはおもろいツッコミでいっつも笑わせてくれます。shinさんは相変わらず細い、キュート!息子さんたちは自慢の母だろうなー。javiちゃんの魅力ある話し方に釘付けでした。ぴかぴか肌のカワイイkanapiさんがさり気に気にしてくれて有難う。電車は間違えないようにねー。ステキな4人にあえて一緒にライブ行けて幸せでしたー。元気だったら濃いところお連れしたいのに中々実現できません。体鍛えるけん、また遊ぼうね~。
[PR]
by nice68 | 2010-03-11 09:34 | MUSIC

choco三昧

a0022502_8554430.jpg

イラストレーターのサイトウマサミツさんがパッケージを担当したもの。買いそびれていたのですが贈ってくれました。
a0022502_8562655.jpg
カワイイ。イチゴ風味のチョコでした。
a0022502_8484915.jpg
妹のようなミヤタチカさんがくれたもの。
a0022502_8493726.jpg
近所の20歳ルイ・ネメスちゃんの手土産。
a0022502_8505552.jpg
チューリッヒで展示したナオ氏が送ってくれたもの。やわやわ。おいしー。
a0022502_8512420.jpg

[PR]
by nice68 | 2010-03-11 09:07 | FOODS