「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

忘年

a0022502_134168.jpg
重鎮イラストレーターと忘年会だったので、こどもたちが録画してくれた漫才とクイーン(ブタペスト公演)をみながら片付けしてます。
ネタをきっちりやってくれるお笑い番組は良いわー。
お笑いブームからコントやバラエティになって消えていくのが多かったのだけど、今回のブームはネタをやる番組が多いので嬉しい。
a0022502_1342729.jpg

ハマカーン、オジンオズボーンはガンガン出てくれー。ハマカーンはライブも観たんだけど好きだー。頑張れー。アップダウン、警察ネタはやめたのね。ミックスして警察ミュージカルにすれば良いのに。


今年も一杯有難うございました。
ほんとに多くの方々に見ていただいてて感謝で一杯です。
感謝や恩義を忘れず、親しき仲にも礼儀ありで品位をもって交流して行きたいと思います。
でもーぉ、政治には民(たみ)の権利として毒吐かせてね。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
[PR]
by nice68 | 2009-12-30 23:41

マック系

スタイリストやミュージシャンの忘年会。今、また自分のために喫煙エリアを避けねばならない。娘を出汁ダシにして帰宅。忘年会とかパーティとか全部出てる人って凄いなー。
a0022502_11392838.jpg

写真整理しようと思いつつ、macを新調したのに使いこなせてない。ただ画面が美しいので自分の過去ログ観てみると、写真が暗いからと明度を上げたものが、変に薄かったりしてて非公開決める。プロの方々のはやっぱりきれいだー。
周囲でもiphoneが多くなり、iphoneでツイッターだのミクシーだのブログだの写真アップする人増えてるけど、ピントずれてるの多いー!以前食ブログの方がピントずれのブログは船酔いしてるみたいで気持ち悪いとおっしゃってたけど、これだわねー!って思ふ。
iphoneはカメラはまだまだなのでしょうか?私もsoftbankの優待があるのでようやく重い腰を上げた。一時帰国の娘にiphone新調して私が持つと思って買いに行ったら、やっぱりipodで良い・・・・となり、カラー携帯にした。2年間は使うことになる。その間iphoneの電話機能がタッチ画面じゃなくなっていることをチボーします。
a0022502_11595344.jpg
これはピンボケではなく、Grand Funk Railroad3Dジャケット。
昨日Grand Funk Railroadのロコモーションを熱唱した。私は以前ipodにも入れてたくらい、american bandと共にこの曲好きなんです。
若者は10年位経ってロコモーションを聴くと、あのCM画像が出てくるのだろうか。やめてー!
フレディのI was born to love youと同じく
a0022502_1204238.jpg
Grand Funk Railroadを観よう観よう、ほんものを浸透させよう。汗臭いけど。
[PR]
by nice68 | 2009-12-29 12:11

つかのま

a0022502_19581671.jpg
このフライヤーのフォント使いは面白いわ、今からお友達のこのDJライブに行くって(私は安静厳守、一人一文書くなう)。ワタリウムであっている展示紹介。メキシコの建築家なのだけど以前MOTであっていたルイス・バラガン邸。
a0022502_2052537.jpg
a0022502_2054023.jpg
a0022502_205795.jpg
楽しいよー。下2つはギラルディ邸、バラガンの作品。
[PR]
by nice68 | 2009-12-27 20:29 | ART

禁菌

a0022502_9434540.jpg
息子&彼女がイブにいないクリスマスでした。この俗物ぅぅ!と思いながら、これはクリスマスではなく、カップルのお祭りでもある、と諦めました。。でも近所のお友達がウチにきて一次会、その後二次会は近所のお家で、でした。クリスマスは夕方から出かけました。
a0022502_9173420.jpg

イブにどうしても病院の都合で再検査というのを入れられたのだけど、12時予約だからいいかと思って行ったら、15時50分の診察。イラッとしましたが短気な患者さんを観ると、不快なので我慢しました。案の定一人ひとり丁寧な良い先生で、どうやら私は呼吸器が悪いらしい。
a0022502_9444792.jpg
右腕も治らず、首も治らず、気をつけねば、なのよー(仕方ないんだけどねー)。まだまだ忙しいぞー。みんな年の瀬がんばろー。
[PR]
by nice68 | 2009-12-26 09:32

よいクリスマスを

NO.1
曲として大好き。ジョンがNO.1で思い入れある人は多いと思うのであえて、です。知る人ぞ知る名曲。

I Believe In Father Christmas
あなたにとって希望にあふれたクリスマスでありますように

[PR]
by nice68 | 2009-12-24 17:53 | MUSIC

2

happy Xmas/war is over、誰もが知っている名曲になりました。

カウントダウン一日ずれたのは知っています。
調整しようとしながらいつも0時過ぎてて意味なかったー。
昨日の混雑はすごかった。ツイッターもなーんにも繋がらない感じ。8日後には初詣してるんだよねー、と節操のなさももう通常化。パリシャンゼリゼのようにとイルミネーションを推進してきた一員でしたが、去年まで国旗が掲げられてたのだから、今年の復帰は違和感なく良かったあ。誰かを立てると誰かを曇らせ、一貫して信念を通すのは難しい。ジョンとヨーコはそういった意味でも一貫している。後世、最も尊敬される人たちとして崇められてます。
[PR]
by nice68 | 2009-12-24 09:24 | MUSIC

3

カウントダウン3


これはなーーーんともコメントしようがなかったのよ。
私たちのフレディ。
クリスマスソングを作っていたことはあーんまり知られていません。
[PR]
by nice68 | 2009-12-23 08:55 | MUSIC

いわずと知れた

カウントダウン4
Little Drummer Boy
David Bowie and Bing Crosby

過去も書いてきましたが
これは派手な衣装で派手な舞台を作ってきた先駆者davidが別の分野の重鎮と舞台衣装もお化粧もせず素で話している様子が見られた衝撃的映像(演技くさいけどw)。十数年たって20代半ば、カムデンタウンでEP(レコードシングル版のことですよん)の山からコレを見つけたときはホントにほんっとに嬉しかった。この曲は子ども達が合唱するカワイイ曲なのだけど、この2人と言うのが良い。ビング・クロスビーのCDにおさめられ、こうやってyoutube観られるのは幸せー。bowieがバイだったからか、美しすぎたからかビング・クロスビーの方が照れてあまり顔を見ないというのも私はツボ!
[PR]
by nice68 | 2009-12-22 08:33 | MUSIC

銀座で

a0022502_2571179.jpg
a0022502_2574034.jpg
a0022502_1854870.jpg
a0022502_258238.jpg

田中屋というお蕎麦屋を心の師Harumiさんに教えていただいき
一緒に食べて帰りました。ほんとに美味しかった。
今度はコースを頂いてみたい。
銀座ホステスさんの同伴出勤や、女性のヒスに遭遇。おしぼり投げたり罵ったり。
銀座で、公共の場で、店内で。
気が強く、場や立場を弁えない、下品、無礼女が蔓延、エスカレートしてる。
[PR]
by nice68 | 2009-12-21 14:06 | FOODS

世界中から愛をこめて

カウントダウン5


more
[PR]
by nice68 | 2009-12-21 08:18 | MUSIC