「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

だーれだ!

a0022502_931074.jpg

マリアンヌでもツイッギーでもイーディでもありません。
wingoさんなら直ぐわかりますね。
a0022502_941670.jpg
a0022502_9483371.jpg


彼女のスキャンダルは私位でギリギリかなー。
欧米だともう少し年下でも知ってるかな?
ビートルズやクラプトンのプライベートやスキャンダルを
洗いざらい知っている若者(30代含むわよー♪)ならピピーン!でしょ?


すっごいスキャンダルでした。
ミュージックライフにも音楽専科にも載ってました。







a0022502_10481097.jpg
答えはパティ・ボイド

以前クラプトンの話しをしてて知らない人がいたので保存したままだった写真。
a0022502_10171676.jpg
a0022502_9512429.jpg

ミックもブライアン・ジョーンズも一目ぼれ
ジョージ・ハリスンの妻で
a0022502_10565767.jpg
ジョージの親友のエリック・クラプトンと再婚した。「レイラ」は彼女のための曲だった。
クラプトンと共にドラッグまみれになって
離婚後もロン・ウッドとはアートオークション等で噂・・・・・・・・
a0022502_9561192.jpg

↑こうなってもモテル人はずっとモテてると思う♪
a0022502_10133660.jpg
彼女のスキッ歯が好きだったなー。

a0022502_10532057.jpg

マドンナもスキッ歯。
タモリも(爆)。人気の秘訣?
[PR]
by nice68 | 2009-09-30 10:18 | FASHION

village people

友人が今なぜかvillage peopleにハマって、動画を送ってきてくれる。
でもいまあんまりPCも使いたくないのでスルーしてた(ごみんなさいemoticon-0110-tongueout.gif)、やっと見ました。
最近あまりブログもみられないし、メールも返信が遅くなってるし
PCでのデーター処理やフォトショップで限界っすemoticon-0139-bow.gif
skypeしてるから固まりやすくなってしまったし、いよいよ大きなPCを買おうかと思っているところ。
a0022502_10431233.jpg

で、village peopleといえば西城オデキ(お決まりね)の「YMCA←click」の方たちです。思えばDISCOなんか流行る前ですね。わたしとら小学生だし。

just a gigolo←clickというウケウケ画像をみっけたーー!!ツッコミどころ満載だわ、野村萬斎だわ(アー親父ギャグ、終いだ)。gigoloっ!gigoloっ!のコーラス(爆)。黄色のジャケットの人の踊りのキレっ!ww。そしてフレディコスプレのような人っ、おっかしいー。
言うまでもなくフレディがこの人のマネをしたとかではなく、ハードゲイは当時見て直ぐ解るようこういうかっこうしていたのです。日本のふんどしみたいに?(違うか)。黒T着て黒スリムにベルトしてたらロック好きとわかってたあの頃のようにね(これも違うか)。
a0022502_11175746.jpg
画像探してたらレゴのありものでこんなものが!!爆!weezerもそっくり


village peopleを見てたら急に「ジーザス・クライスト・スーパースター」(すごいタイトルだよね、スーパースターって!)を思い出した!!宗教拒否反応起こす人はゴメンね。最初イタイ画像ですが良い曲だからね。この映画を素に「TOMMY]が出来たのよ。

姉がプロテスタント校に行ってて学校からコレを観にいきパンフレットを持ち帰った。当時の私はそういうのを何回も何回も何年も読み直し自然と記憶した。あのページにこのシーンがある等。カトリック校はこの映画は物議をかもしたもよう。しかし、照明や録音は別としてカッコイイねーー。海外のミュージカルオーディションは熾烈な戦いの中勝ち抜いた人たちだもんなー。うまい!

p.skotaちゃん、javiちゃん、ガンズ来るね。
[PR]
by nice68 | 2009-09-29 10:34 | MUSIC

brooklyn museum

a0022502_9313856.jpg
brooklyn museum
計画練るとしたら1ヶ月前でしょ?と話していた私は甘かった。
外せないものが入ってしまった。
お近くの方もそうでないかたも行ってー!生レポ下さーい。大勢のミュージシャンに、そして雑誌で見ていた写真に逢えるらすぃ。クー!
[PR]
by nice68 | 2009-09-24 09:34 | ART

リサイタル

a0022502_8551398.gif
お誘いを受け行って参りました。ブレードランナーのレイチェルから始まり、ブリジッド・バルドー、オードリー・ヘップバーン、グレーイス・ケリー、イーディから野宮真貴さんのツィッギーの歌になっていくリサイタル。あの脚線美は磨きぬかれたショーモデルの友人も「磨こう」と言ってましたから相当なもの。触ってない妖艶なお顔立ち。鼻脇を上げる笑顔、プラスティックドールのような無感情の歌い方、優しい声、エレガントな踊り、流し目。菊地成孔さん、momoko,motionさんの音楽編集、丸山圭太さんの衣装、ノボルさんのヘアメイク、すっごく楽しめましたー。衣装は更に良かったですー。thanks!!
a0022502_8552558.jpg

[PR]
by nice68 | 2009-09-24 09:01 | MUSIC

大事CD

a0022502_9413484.jpg

CDが送られてきて、超忙しい人なのに、なんでもさくさく出来る方。有難う。
私はうとい、この人と交流しているとそう思う。自分のやることだけで精一杯。
気力も意欲も体力も低下中だから「がんばろ」と思わせてくれる女性。

BLURのHYDEPARKコンサートのCD
声がおっさん化しているという息子の意見を無視してかけ倒す。
太い英国人の声で大合唱。
楽しさが伝わってくるわー。いいなー、現場にいたsheelaさん。thanks!
[PR]
by nice68 | 2009-09-22 09:58 | MUSIC

いろいろ写真

いい加減カメラの写真整理をせねば、記憶にございません状態になる。
a0022502_1826873.jpg
北海道出身の子のトマート。ご実家から送ってきたらしく味が濃い、美味、接写。
a0022502_1829039.jpg
友人の手土産、ミズダコ。キレイすぎ!接写モード、グロイけど美しい。この吸盤がプチプチ言うのが新鮮で美味。
a0022502_18291252.jpg
愛する友人の思いやりあるプレゼント。深いなー、泣くよ!ありがとう~ん。
a0022502_18343735.jpg
知人のオコシ。そば粉のオコシ♪
a0022502_1834476.jpg
息子からMOMAのグラス。ステキング。うれしんぐ。
a0022502_1841353.jpg
京王プラザホテルのビュッフェ。カニも食べ放題、でも一つしか食べません。剥けねーし。ていうかもうすこーしずつしか食べられません。老いて?おい!
a0022502_18295881.jpg
秋祭りの渋谷界隈、青森の人たちが!初見ねぷたをチラ見、人ごみ避ける!
a0022502_18351079.jpg
タコ炒め
a0022502_19113487.jpg
大久保で本格的韓国料理を食べると他所で食べられなくなる。サンゲタン頼んだら、あとは全部サービスなのよー。正に韓国!(って一回しか行ったことないから今知らないけど)。ユンソナが「なんで韓国料理屋でキムチとかサンチュにお金払わせられるんだ??」と、日本で激怒した話、思い出す。
a0022502_1944962.jpg
御徒町ドンブリヤ。友人のトロ玉丼と(玉子嫌いの私はその色で、OH!クラクラ)
a0022502_1952423.jpg
私はサケイクラ丼。
a0022502_18354260.jpg
まだエッフェル塔集めに凝ってます。吉祥寺戦利品。
a0022502_19123213.jpg
あんたは誰?ですよね、すんまそん、ミーアちゃん。
a0022502_1913731.jpg
なぜラブラブ?いい光景。
a0022502_1914147.jpg
かわいい。三角関係?と思う人間脳はイカン!
a0022502_19115483.jpg
知人のトークショーでうわさのミドリの2人。
a0022502_19284575.jpg
鋤田さんの写真。そうだ、NYCでもう直ぐロック写真展があります。また告知しますね。NYCのかた行ってね。
a0022502_19153583.jpg
友人のパーティで、ためしてガッテン!
a0022502_18301666.jpg
東京経団連付近、お仕事お仕事、NYCみたい。カテゴリなし、写真整理でしたー。
[PR]
by nice68 | 2009-09-21 18:46 | FOODS

とうとう秋、食欲の秋

先週は篭るつもりが5日連続、来客。出たといえばギャラリーだけ。渋谷のギャラリーで用事を済ませ、横目でチラリとみたものは東急東横渋谷の広告!「なにわうまいもん市」だってー。
後で寄ろうねと友達と固く誓う、すぐ家に戻らないと、来客あるので閉店間際すごいスピードで廻った。イカ焼きというのは友達が並んで買ったけど小麦粉の味でした、ガワが固い。出汁が足りない、友達もイカ焼きはイメージとは違った、らしい。こういうとき真顔でテンションがさがり、却って噴出す。
a0022502_1054410.jpg

そして出汁と薬味のおうどん追求班、食してまいりました!道頓堀 今井のスープはちゃんと昆布だし!これは良いよ、美味しいいい。麺は喉越し、コシは不要、ここはOK(嗅覚障害完治してないくせに舌で解る)。ただ博多もんはここに「ごぼう天」を入れとうございます、ネギはとり放題で願います。おぼろときざみがミックスされたもの食べました。老舗たこ焼き、会津屋は小さくて可愛いたこ焼きでしたが、「大阪くくる」の方が好き。
a0022502_10223128.jpg
京都大阪で買いそびれた蓬莱551。をスムーズにゲット!4年前appleさんにお逢いしたとき、スーツケースの中が9割551だったのは忘れません。アレ以来こちらでも大ブーム、551見るたびappleさん思い出すわー。
友達を送り出すときポストにキラっ!尊敬する女性からCDが!やった!うれしー。
[PR]
by nice68 | 2009-09-20 10:29

スッキリが

腕が痛いのに家事がある。
家事はしないとたまる。
問題は速く解決しないと、こういうことは時間は解決してくれない。
たまる!!!洗濯畳み!ち!

うちには気が利かない若者がおるけど自分の事もできないので頼れません。
汚い部屋で出かけられる神経が解らんです。
自立できんのかしら。
a0022502_9521374.jpg

昨今社会人でも一人暮らしするのに親にお金貰う子どもも増えているらしく、マジふざけんなよ、だわ。
と思えば、学費の足しにしようとバイト三昧で進級危ぶまれたヤツもいるし、加減が難しい。会食代、本代は自分で稼ぐというのは基本よね?
a0022502_10262775.jpg

お金はないけど何もないものから爆笑のネタを作り出してきた学生時代の友人と3日連続交流だった。笑ったー。仕事も家事も人助けもスッとできる人と話していると不思議と腕も治ってくる気がする。女性パワーは流石です。
汚い部屋からは何も生まれません。と自分にも言ってみた。楽しい家事!ふん。
[PR]
by nice68 | 2009-09-19 09:46 | FOODS

ザジ=ジミー

a0022502_10283235.jpg
むかーしのフランス映画「地下鉄のザジ」が映画館で再上映される。私は以前からザジが「さらば青春の光」のジミー=フィル・ダニエルズに見えてならなかった。
a0022502_10284848.jpg


a0022502_10291187.jpg
言わんとすること解るかしら。顔だけじゃなくて。
a0022502_10294874.jpg
これはお・ま・け。フィルとデーモンだーもん。
[PR]
by nice68 | 2009-09-16 10:40 | FILM

偶然見つけてしまった

10代初めアメリカンな高い声のロッカーはあまり好きじゃなかったんだけど、当時ラジオでBOSTONがしょっちゅうかかっていた。泣けると思ったこともあって、今も一応CD持ってたりするんだけど、こんな人たちだったんだああ!!もっさーーーいBOSTON!でもイイ曲。

[PR]
by nice68 | 2009-09-15 08:39 | MUSIC