「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

くいもの

バンドマンが発表するハコ代を負担するようにイラストレーターもギャラリー代を支払って発表することが多い。ここは売れる売れないに限らず結構活躍している人でもそうだ。その中で画廊や出版社がイラストレーターをえり好みするのは当然だけど、餌食にする姿勢も見えるようになる。もちろん画廊側がまったく賃代を取らずに作品を売った中から30%~50%取ると言うシステムもある。
しかし賃料取った挙句、販売コミッションも取り、DM発送代もとってどこに発送したかもわからず。
あそこの画廊は良くない、そこで使う作家は良くないとなって行く。改善してあげたいがこれ以上は本人の問題。パーティー代を取っておいてパーティもしない始末。
ある画廊が何かと出版の呼びかけをしてくる。しかしどー考えても作家側のその出費額はオカシイ。有名な出版社のファイルでもその半額なのだし。誰も返信しない気がする。
またあるデザイン室の教室。べらぼうだ。
[PR]
by nice68 | 2009-07-31 20:01

記憶にございません

a0022502_122436.gif
おとといは楽しくて誰かに言いたくて夜中ブログ書きかけ(たつもり)、スカイプして、そのまま寝たはずなのだけど
記事がアップされててビックリした。ヤバ脳事件・1

昨日は友人との約束が抜けて別用をいれてしまった。メールでの約束を確認。
よく読み返すとどこに何時とは書いてないのだけど、30日の夜ならと書いていた。猛省。ヤバ脳事件・2

昨日外でご飯食べてて、うなずいただけでグルグルめまい。揺れる地面。ヤバ脳事件・3

その割りに、カール・パーマーが叫んでる写真をキース・エマーソンねーと皆が話していると、いや、カール、カールです、と即突っ込み入れちゃう。ゲイリー・ニューマンを別のクリエイター名で進めてるから、違う、ゲイリー!ゲイリー・ニューマンだってば!てかいろんな人が集まって記憶の寄せ集めのようになりました。ま、ネット徘徊人とは違ってリアル最前線musicianなので忘れたり間違えるのは当然なんだけど。それより昨日が訳解らず、昔の記憶は正確。認知症初期症状なのかしら?わたし。
a0022502_12173499.jpg

さてここの友人は5月に試写でみた方も多いけど、やっと配給決まりましたねん。
patti smith movie
fes〆となり、musicianそれぞれ帰国しましたー。また来週来日ラッシュ。

a0022502_1218793.jpg
強攻出版、脅威の締め切りで知人の編集雑誌が発売になりました。
who's BAD? michael jackson 1958-2009
センス良いし写真も良いし。
[PR]
by nice68 | 2009-07-31 13:12 | MUSIC

祈り

ドンドンドンドン訃報が入る

なんで?
チバ氏が「天国はそんなに人員不足ですか」と言っていたが
川村カオリさん・・・・・・・・・・・
a0022502_10392247.jpg

去年までは友人の祝賀パーティも夜通し呑んでいたし、闘病しつつも
付き合いの良い、明るいカッコイイ女性でした。
最近はTVで闘病生活も放映されてたみたいです。

恋多き人でしたが出産し一生懸命子育てしてる最中で、
ガンとは悔しい限りです。

冥福を祈ります。
[PR]
by nice68 | 2009-07-29 10:37

無事


感動のアートアニメ
musicも初期pink floydのシドのような声。


福岡の豪雨は知人友人両親は無事でした、良かった!
いやー楽器がダメになったミュージシャンもいて心中察しますが
命あれば何でもできると思うのでした。
[PR]
by nice68 | 2009-07-29 09:39 | MUSIC

タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ

a0022502_162737.jpg

こもっていても体によくないから 気分転換に出ようってことになり 娘がミュールが欲しいというのをきっかけに 買い物に付き合った。

ああ、デパート涼しい~。新宿ルミネB2 タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ
屋根のある屋台のよう。

○私はセンレック ナームトックムー セット
豚肉、魚団子入り、ピリカラ五香粉入りスープの汁ビーフン
○娘は迷わずトムヤンクンセット
どちらもチャーハン付き(タイ米だけだったらもっとさらさらして美味しいはずなのに、日本のお米が入っていて 潰れていた、残念!!)
&トード マン プラー=タイ式さつま揚げ 一個付き
あとライチの中にパイナップルが入ったデザート
[PR]
by nice68 | 2009-07-28 14:11 | FOODS

青空

a0022502_8181674.jpg

梅雨明けといった空
今年は夕立もありそう
しかし30度越える気温が当たり前になってから何年経つだろう亜熱帯日本

いま、地元のギャラリーで友人達が展示をしているので
イラストレーター9人と毎年やっている町内の方が開催する祭りに行った。
子ども抜きの親関係抜きはまた楽し!
のーんびり近所のカフェでリキュール呑んで解散。
娘とスカイプ~~♪

a0022502_8173951.jpg

カムデンタウン
a0022502_8175172.jpg

これで3£71(600円位)
日本も食費、公共料金、家賃、教育費、医療費には消費税かけるのはやめようよね。
今頃スカイプできる英国携帯を買いに行っているかな。
優しい子と同居、どこにでも連れて行ってくれて気にしてくれるみたい。
安心。8月の下旬から大学の近所のフラットに移る予定だけど、また物価が高騰したらフラットも異常に騰がるんだろう、ロンドンオリンピックまでいられるかな。がんばろう。
[PR]
by nice68 | 2009-07-26 08:35 | FOODS

movie the runaways

a0022502_20453962.jpg

cherry&sandy
the runaways

当時、女子だけのバンドがとうとう出てきたーという感じだった。おさな心にこの衣装、人前で下着ファッションってヤラセラレテルのでは?と気の毒に思った。特にcherryの退廃ぶりは哀しくなった。
a0022502_2045264.jpg

しかし、お蔭でマドンナがデビューしたとき驚かなかったし(ライオンママというヤバイ女性ボーカル&バンドもいたよね?かすかに覚えてるけど・・・・調べもしない、笑。ママライオンだった!)、その後女子バンド出てきても、ジョーン・ジェット程のカッコよさは稀だと解った。

それでもすっかり忘れていたのに、空前のロックレジェンドブーム。いろーんなミュージシャン伝記映画が出来る中、これは裏のストーリーがありそうと、ここで貼ったとき思ってた。

やっぱり映画化される。
それも結構すごいキャスト!有名な映画女優じゃないですかー。

a0022502_11342667.jpg
ジョーン・ジェット役「Twilight」のクリステン・スチュワート、シェリー・カーリー役「New Moon」のダコタ・ファニング(↓赤Tシャツ)
a0022502_11344144.jpg

えー?当時の写真じゃない?と思ったほど似てる!

過去記事
the runnaways
joan jet
サマソニ予想
[PR]
by nice68 | 2009-07-22 21:33 | MUSIC

ドンドン

a0022502_21211461.jpg

阿部太氏(右端)の訃報・・・・言葉が出ない・・・・いかんよ、早すぎる。
吉川のスタジオ録音が最期、遺作となりました。


7月22日未明、
弊社所属アーティスト、アベ フトシ(安部 太)が、
急性硬膜外血腫の為逝去致しました。
享年43歳でした。 謹んで皆様にお知らせ申し上げます。

尚、親族の意向により 
親族 友人のみの告別式とさせていただきます。
御香典、御供花、等も謹んでご辞退いたしますので、
ご理解の程お願い申し上げます。
生前中のご厚誼に深く感謝致します。                            


株式会社ベイス一同
[PR]
by nice68 | 2009-07-22 21:23 | MUSIC

diamond ring

a0022502_10573149.jpg

[PR]
by nice68 | 2009-07-22 10:58

スカイプのお蔭で

娘の家主の友人が眠った頃(夜中の3時半)スカイプが繋がり、声は出せないので、と、コソコソ話してきた。
こちらは午前11時半、そっかサマータイムだ、1時間違う。
a0022502_8404112.jpg

息子と私で会話、娘のデジカメを見て、あ、カムデンタウン!カムデンの前のホテルー、トッテンナムーとか懐かしみました。ポーンと一人になったとき、会話が成立しないもどかしさや、思い通りの食にありつけない空虚さから寂しさが混じる3日目・・・かな?
授業始まるから忙しいだろうけど、孤独感や疎外感は今から。
これがないと言葉の壁は越えられない(越えても使わないと使えない・・・爆)。

でもこの時代でよかった。顔見られるし、ドーンと来い!スカイプてんきゅー!
[PR]
by nice68 | 2009-07-20 20:50 | BLOG