ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マイケルが

a0022502_9464266.jpg

私の中のマーコーはマイケル・スタイプ、そしてマイケルといえば「what's michael」で猫なのですが、このジャクソンは小学生の頃、ねずみの映画「ベン」で出会い、澄んだ美しい少年の声でした。

世界中に熱狂的ファンを持ち、ゴシップで世界中に興味を持たれ、世界中に愛された稀有な存在だった彼。昨日たまたまBSニュースでマイケルホリックの番組紹介をしていたばかり。


ご冥福をお祈りいたします。


Ben, the two of us need look no more
We both found what we were looking for
with a friend to call my own
I'll never be alone,and you my friend will see
You've got a friend in me

Ben, you're always running here and there
You feel your're not wanted anywhere
If you ever look behind, and don't like what you find
There's something you should know
You've got a place to go

I used to say I and me
Now it's us, now it's we
I used to say I and me
Now it's us, now it's we

Ben, most people would turn you away
I don't listen to a word they say
They don't see you as I do, I wish they would try to
I'm sure they'd think again
If they had a friend like Ben
like Ben....oh like Ben...


ベン、僕たちはもう友達を捜さなくてもいいね
お互いに自分が求めていた人をやっと見つけたんだから。
「友達」と呼べる人がいるから、もう独りになることはないよ
ベン、よく聞いて、君にも僕という友達がいるんだ

ベン、君はいつもあちこち走り回って
誰からも必要とされてないって感じてたんだろう?
いつか振り返った時に、見たくない物を見たとしても
これだけは覚えてて
君には僕という帰る場所があるんだ

僕はいつも「I(僕は)」や「me(僕の)」という言葉を使っていたけど、
これからは「us(僕たちの)」「we(僕たちは)」という表現ができるね

ベン、他の人は君を邪険に扱うけれど、
僕はそいつらの言うことなんか聞かないよ
みんな君の良さをちっとも分からないんだ。
君をきちんと見てみたら、考えが変わるだろうって思うよ
ベンみたいな友達がいれば、人の価値がちゃんと分かると思うんだ
[PR]
by nice68 | 2009-06-26 10:03 | MUSIC

いたい

a0022502_974245.jpg

頭が割れそうに痛い
節々が痛い
のどが痛い
熱が出る
直ぐ回復する、仕事出来るわ、打ち合わせも行くわ・・・
でもまた微熱が続く、夜ダウン、
寝ても寝ても治らない
耳が痛い・・・・・・・・・・・・

今回の風邪、周囲も一緒!
気をつけてねー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「眺めのいい部屋」
プッチーニのオペラ「ジャンニ・スキッキ」の有名なアリア「私のお父さん」が良ーい。
久々観てツボ。
[PR]
by nice68 | 2009-06-23 09:13

連絡請う

3月でブログ始めて早5年が過ぎ、6年目。エキサイトブログ2万人に激増と言ってたのが懐かしい。
初代の皆さんとは格別な想いを分かち合えますねー(ガシッ)。
a0022502_8484393.jpg

(↑ シェー!初期ロゴ)

a0022502_8525082.jpg

(↑soulwriterさんが作ってくれたロゴ)
さてさてロンドン在住の日本人のリアル生活を読む為にエキサイトと出会ったのですがブログを始めて一度もロンドンに行ってません。バリ島、NY、北京、沖縄で子連れ旅行は止まり、受験&W受験と続きました。
a0022502_96303.jpg

がー、7月中旬位にチコッと渡英する予定です。ブラーには間に合わないし、半端なんですが!(jondoshさんは帰国のようです、くー、そっちで逢いたかったー、カフェで毒吐き合いたかった!笑)

あえないかもしれないけど、そちら在住の友は良かったら連絡くださーい。以前メールでやり取りしていた方、去年の暮れにPCが壊れ全く見られなくなったのでデーターも引き出せずなんですー。コメントは承認制ですが2日に一回は読みます、鍵で連絡先明記してください。よろしくお願いしまーす♪

そうそう、初期仲間、イタリア在住のtfortunatiさんの本は購入してます♪遅ればせながら宣伝(になるかな?)。
[PR]
by nice68 | 2009-06-17 08:51

ランチ

a0022502_104842.jpg

随分時間経過したのだけど仲の良い大好きなクリエイターたちとのランチ、家の片付けもソコソコ、それくらい気が楽。狭い世界の表と裏、アートの話、入れ替わり立ち替わり入ったり出たりで、子持ちだけになると子の話、若い子とは恋愛話、不景気話等。一旦出て戻ってくるときは「ただいまー」と帰ってきてた。大家族みたい♪
a0022502_10203433.jpg

ヤムウンセン、菜の花の和え物、タンドリーチキン、ミミガーコチュジャン巻き、ルッコラサラダと若い子の手土産のスモークタン♪、アスパラ、ミニトマト、これにミニピッツア、舞茸のパスタ、洋ナシのタルト、夜は桜海老のご飯と、あと何か作った・・・・・・記憶が薄い!(思い出した、かつおのタタキ!)飲み物もシードルやお茶、コーヒー、紅茶、等、お酒っ気なし。さり気な気遣いのできる尊敬する友人のプレゼント、アユのドラ焼き(お花まで♪thank you♪)とか、フワフワおせんべいとか久々ずーっと食べて笑って、あるものを作業してました。
美味しいパンやキャラメルロリポップ等、
フルーツは実は手が痛くて切れなかった!翌日食べましたー♪てんきゅぅぅぅ!
[PR]
by nice68 | 2009-06-14 10:36 | FOODS

お店紹介

結構いろんな業界で知れ渡っている「アダン」というお店が三田にあります。三田と言えば慶応。こういうところにお店を出すというのは慶応出身者かな~?と問うたらビンゴだったという記憶が。渋谷にもギャラリーと共にお店が出来、青山にはしゃぶしゃぶ店と、アダン系列のsアジアンのお店が出来、今回は白金に中華のお店が出来ました。クーリーズクリーク、これは以前高樹町にあったお店のアレンジ。
a0022502_11455529.jpg

久々会う友人や色んな知人と話ながらアダン系列はモヒートが最高といわれるので全員モヒートを注文して盛り上がりましたー。
Coolie's Creak
〒108-0078 港区白金1-2-6 
tel/03-6459-3313
a0022502_122322.jpg


FujiFesで日高さん企画、忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラNICE MIDDLE with New Blue Day Horns
私はいけないけど盛り上がってね。
7/25(土)GREEN Stage
忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ
NICE MIDDLE with New Blue Day Horns 仲井戸“CHABO”麗市 / Leyona / Chara / 甲本ヒロト / 真島昌利 /トータス松本 / UA / Char / WILKO JOHNSON & NORMAN WATT-ROY /BOOKER T. / 泉谷しげる
[PR]
by nice68 | 2009-06-14 10:18 | FOODS

てんさい


昨日はハイテンションで仕事できた。

今朝 ipod shuffleでbowie's 6th album 「Aladdin Sane」(A Lad In Vain、A Lad Insane、A Land Insaneの造語Aladdin Sane)がかかる。学生の頃芸大の芸祭でこのピアノをいとも簡単に弾いている学生を目撃して愕然としたのを覚えている(うまいのは勿論、80年代にbowieのこのアルバムってのもね、びーっくりしたのです。そのマニアックさを誰からも評価されておらず、声かけたかった。
特にbowieは見た目だけでなんやかんや言うウンコが多かったので音楽的評価は後になってから、美男子って可哀想、笑。)

bowieはこの頃ジャズマニアのお兄さんの影響でジャズトランペッターやジャズピアニスト、黒人コーラスを使っている。サックスは一応bowie本人が吹いているけど。マイク・ガースンのピアノは艶、この出会い後、ジャンル越え、「diamond dogs」でオーケストラ駆使。ドイツ系音楽に傾倒していき、会社の豪遊散財&淫乱ぶりに嫌気をさし、zowieをつれてベルリン逃亡し絵を描いて子育てしたといわれてる。
アンジー曰く、「本物のアブノーマルは私、彼はノーマルなの、私の奔放さについていけなくなって逃げた」と。

この画像は「1980 Floor show」/1974のもの。世界中を震撼させたTVshow。賛否両論だったが、さまざまな業界に多大な影響を与えたのは言うまでもない♪♪♪


今では見慣れた「人文字パフォーマンス」の貴重な映像、これも衝撃でした。すごい、リハーサル記録があったんだ、嬉しいyoutube♪「sorrow」の彼女は今で言うnewhalf.

ミック・ジャガーと別れ、フレンチアイドルを脱し、ドラッグ漬けだったマリアンヌの手を引っ張って競演した画像もある

海外musicianの多くが来日時、新宿のブート屋でこのブートを購入するらしい。

この頃、一条ゆかり、大矢ちき、山岸涼子、大島弓子、竹宮恵子の作品で、たびたびこのセクシー羽、ロンドンブーツ、派手なスーツ、逆立てヘア等、bowieスタイルの人物が登場するようになる。小中時、「りぼん」や「花とゆめ」、「少女フレンド」、「マーガレット」で真剣にbowieチェックして姉と喜んでいた(笑)。当時東京&福岡ではこうしたカッコウの男子は見なかった、殆どロン毛だったのか、お子ちゃまが出かける時間は限られてて知らなかっただけかっ。
[PR]
by nice68 | 2009-06-06 09:03 | MUSIC

my love

a0022502_9226.jpg

my love ハゲイはこんなに美しかったのかー。
ライブ・・・・
a0022502_95423.jpg

今のほうが断然好きーーーーーーーーー!
[PR]
by nice68 | 2009-06-03 09:06 | MUSIC

ダンカン

引きこもったり出づっぱりだったりバタバタです。(ん?出ずっぱり?)
yahooメールも見てなくてメールたまってた。すんまそん。返信遅れてます。
a0022502_20124360.jpg

ボウイの息子、通称ゾウイ、改名ダンカンは37歳になりました。
[PR]
by nice68 | 2009-06-02 20:15 | MUSIC