「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

fuji

a0022502_155212.jpg
fuji click
タイムテーブルはまだなのに、この真ん中メンバー、そのままだったらヤバイよね。
weezerとoasisはサマソニでも一緒だったから一緒かな?
the killersはどーよ。山が合わないんだけど。
てか最初からロックと山は合わないんだけどね。
フォーク世代のwoodstockからずっと引き継がれてるんだよねー。

日本のバンドもいいっすねー。
[PR]
by nice68 | 2009-03-31 13:19 | MUSIC

head

今TOPはBECKにしておきたい♪
もちろんbeck.japanともいえるhambeckさんのところで知ったのですが
jody asanoさんの写真はすごいキレー。
a0022502_12364595.jpg

NHK25日
[PR]
by nice68 | 2009-03-28 11:24 | MUSIC

行くみたい

oasis...リアムも髪切りすぎ(似合いすぎ)
昨日Mステに出てたの??
一昨日Mステのセッティングに初バイトにいってた息子、言えよ!
[PR]
by nice68 | 2009-03-28 10:56 | MUSIC

beckrock

a0022502_9372234.jpg

いつでも思うけど、
音楽家だねー。
楽器がすきなんだねー。
センス良いねー。
グラフィックも毎回感心する。
大掛かりなことがダサいと解ってて
低予算に見せかけていっつも最先端なのだ。
今回はLED画像編集!
どこで作家探してくるんだろう。先端技術工学展とかシーグラフとか行ってそうだなー。
デニムにテーシャツで行くと意外と見つからないだろうし。

歌い方も楽器の扱いも、ゆるーい。
ゆるーいからって客のノリなんかドーデも良いと思ってるかと言うと、
もんのすごく楽しませてくれるのよ。ただ無表情なだけ。
小さな間違いは気にしないで、突然
ガーーーーーーーとso so so cool
言葉にはあらわせないことする。そう、音楽家なのです。
声スキー。マジマジ思った。声、スキーーーーーーーーemoticon-0152-heart.gif

ラップ、フュージョン、ジャズ、カントリーが全部ミックスされたロック。
BECKROCKなんだ。
BECKだから許されるというものが言い尽くせないほどあるんだあ。
オーディエンスも全然違うタイプ。
ゆるーく飄々、わが道行きますが?みたいなクリエイター系が多くて、
男子お洒落。
ダイブとかしないでー、汗だく?ダサ、的な70年代のノリな気がする。
(これはハコの問題だったみたいね)


hambeckさんには逢えなかったけど娘が逢えた。
misaちゃんとモード系な子(yumiちゃん?)と、
もう一人芯のありそうなお洒落ガールに逢った。
ブライアンは一目散そこに行っただよー。
帰る時ねむさんにも逢った。ひろがるBECKの輪。

ぼー!


やばい。もう次のことに取り掛からないと!!
smashの画像をお借りしました。衣装は違います。
[PR]
by nice68 | 2009-03-26 09:16 | MUSIC

報告

a0022502_1032927.jpg
BECK沢山チケット取れなかったの。
ごめんね。
行って来ます。

[PR]
by nice68 | 2009-03-25 09:55 | MUSIC

ナツメロだーい

ある教授の定年最終講義を聴講、そのあと釜飯屋さんへ。釜飯屋の多くは、店を時代に合わせて改善しようとかオサレにしようとか思わないらしい。昭和のまま。小さなラジカセから音楽が聞こえる。かかる曲がHall & Oates Wait For Me だったりThe Doorsだったり、TEXMEXを食べたくて入ったNYのメキシコ料理屋を思い出す、へーんな感じ。
なんで鳥五目釜飯頂ながらこうなるのかなー♪
当時好きなものはもちろん、そんなに好きでもなかったものでも、懐メロは良いです。


culture club!




ここに日本一引っ張りだこのベーシストとドラマーが居る。生きる彫刻もいる。
リスペクト多いバンド。
[PR]
by nice68 | 2009-03-11 21:24 | MUSIC

Beckチケット来た来た

来たよー!
左寄り・・・結構前!うれぴーーーーー。
[PR]
by nice68 | 2009-03-10 10:21 | MUSIC

コーヒー

朝ご飯終わって、コーヒー!
コーヒーがなくてはスィーツは食べれない。

友人がコーヒーは絶対に飲まないと言うのですが
なぜかときいてもコーヒー好きの私には言えないらしく話をはぐらかす。

ちょっと気になった。

いまさらですがコーヒーは
口臭の元になるらしい。ショック。私がにおってたのかしらー、ガクガク。
追記;(そんな陰湿な人ではないけど、友人)
a0022502_1019569.jpg
お酒(特にビール)呑む人の発酵した口臭や
小麦粉菓子を食べた人が近くで話しかけてニオイ、
バナナの口臭が、ニンニク臭より×だけど
コーヒーとは!!!!
子どももここ1年毎朝飲んでますが
そんなこと承知の上で飲んでるらしいのです。そーなんだー。
コーヒーって消臭効果あり食後は油を分解するとも言われてるし
何よりも美味しいのにー。

タンニンが喫煙と同じニオイにするらしい。
といっても、やめないけどね。心しておく。
[PR]
by nice68 | 2009-03-07 10:22 | FOODS

クアトロやれる?

サマソニがヒント形式で発表、もっともらしくやってますよー、おもしろーい。ちょっと想像しては仲間で勝手に笑ってます。

ヒント①ロックンロールの神髄ここにあり。姐さん、ついて行きます。

私たちの間で出たもの

ロックンロールの神髄だもんねー。

スージーQ,can the can歌うのかー?
ジョーン・ジェット(ランナウェイズ)、
プリテンダーズ、グレイス・スリック・・・・・



アニー・レノックスだったりして!!


ヒント②どの年代が好きなのかは、ファンの中でも分かれるところでしょう。
私はバランスのとれた83年頃がドンピシャですが。


エコバニ、ボウイ、ジャーニー、ポール・ウェラー
ジェネシスは?
ヒント③○○○ ○○○ ○○○○
1月のデヴィッド・バーンのライヴはお見事の一言。トーキング・ヘッズも、いつかは再結成されるといいのですが。ありそう。


Tom Tom Club


フジにweezer。まだまだフェス発表合戦。

BLURは獲得なるかー♪♪
[PR]
by nice68 | 2009-03-06 23:06 | MUSIC