「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つみきのいえ おめでとう!!

a0022502_19133049.jpg

アカデミー賞
「つみきのいえ」加藤久仁生

これはほんとに納得ですよー。
ひきつけられるすばらしい映画。
温暖化で水位が上がっていく問題を
過去の思い出と共に描き、心に残します。
泣きそうになりました。
ピアノだけの音楽ももの哀しさを誘います。
ほんとに嬉しい。

助演女優賞
助演男優賞
主演女優賞
主演男優賞
過去の受賞者が5人そろってノミネートの俳優に
それぞれコメントをするのは
先輩が後輩を感動させ
後輩が先輩を敬い素敵な賞授与でしたー♪
[PR]
by nice68 | 2009-02-25 21:14 | FILM

jazz bass

a0022502_22252877.jpg
ジャズ好きや、チック・コリアやオールマン・ブラザーズ好きな人は知っていたのでしょうが、すごいね、この子!Tal Wilkenfeld 。ちょっと幼く見えるんだけど、86年生まれ(この画像は18歳だけどそれでも幼い)。ついこの間jeff beckと共に来日もしてましたー。昨日たまったまbsで見て親子でjeffよりこの子に釘付けでしたっす。ベースの持ち方が正にjazzだけど。
[PR]
by nice68 | 2009-02-21 22:15 | MUSIC

ロック再燃の元

即!音が出ます。ご興味ない方は開けないでね。
a0022502_11482394.jpg
伝説のバンド、cast。これでーす。これがロック再燃の元です。なんか幼少期に聴いたような声とノリ、懐かしくてハマリ、これからblurもoasisもpulpも聴きましたよー。すっごいBritPopが賑わってた時期、95年~97年!
walkwayも好きでした
a0022502_11484127.jpg
the La'sはThere She goesが好きで。castが来日したときは新宿にリキッドがあったときで、子ども寝かせてタクシーで観にいったんだけどベースアンプがボリューム上げすぎて大勢が廊下にでちゃっう位・・これはジョンがクスリやってるな・・・と察しましたです。
[PR]
by nice68 | 2009-02-21 11:48 | MUSIC

あえてタイトル書かなかったり

もうメールで爆笑しちゃって、他のブログ見たらまた爆笑してしまったグラミー賞。
検索にかかりたくないのでタイトルはあえて外すー。

アジアに来てまでアフリカ救済のたまいて云兆円の巨額の自社スタジオ工事中火災、脱税発覚、大借金のまま暴落、また出稼ぎツアーに出るのかな?曲もメンバーも良いのにねーのオープニング!相変わらず熱く歌ってましたが、リアルでは仕事で観れず。あの事故からサメザメ観てた人も多いっしょ?



a0022502_1165682.jpg

そして、あきれて、あごががくがくしました、コープレの横からぽろっとラップ野郎が出てくるんだもんなー。
今回、クリスったら綺麗なかっこうしてるじゃないですか、脇は破れてないんですね、洋服が塩吹いて白くなったりしてないんですね。ダーリン(グウィネス)はスパンコールのミニがあーんまりお似合いじゃないわーロックだからミニにしたのかな?(健気で可愛いけど)。シャンパンゴールドのドレスが最高よー。
ビッグになっちゃったなー。スタジアム系じゃなくて、ライブハウスが良いなークリスの鼻声は。
今日来日だね。日本に行きたくないとか言ってそう(笑)。

a0022502_1171164.jpg
いかにも「まだいけてるだろう、俺」的なボーカリストとそれを尊敬してますって田舎っぺさんが最優秀賞、うーん、うーーーーん、観辛い・・・・・うまかったね(無表情)。パンタと城内早苗のデュエットって感じでしょうか(ほんとにごめんなさい、誰に)。

a0022502_118398.jpg
キース・アーバンが一瞬クリスピアン・ミルズに見えた!直ぐ反省モード。
ニコール・キッドマンのような美人といればカントリー歌手も綺麗になってくるんだねーだ。
(クリスピアンに悪くて、笑↓)。
a0022502_1182442.jpg

技術もあり最高のライブをしますが、「僕はグラミー賞は無縁です」↑キラキラキラキラーemoticon-0171-star.gif

トム、髪も髭もボウボウ。なんであの曲?なんであんなに頑張っちゃった?
いつものスタイルで良いのにー。はげ散らかしてて良いのに。
ま、いいや、Britsがあるもーん。
言葉で言ってもね、ラップ至上のあの場ではトムの試みもカリスマ性が伝わらなかったー。

BeckとThe Raconteursを映してー!!(ゲンコツ)


別番組にして欲しいですわーラップは。年間セールス番組なんだろうけど範囲広すぎ。
追悼のところでクラシカル演奏者やリチャード・ライトや、ボ・ディドリーを混在するのであれば、第一部ブラック系と第二部POPS&ROCKで三部がミックスでも良いし。ボの追悼は良かったけど!!でもほんと要らないんだけど○ーヨとか○ルとか。不動産とか保険のCMみたいに間に入れるの止めてー。ゆっくり観られない。
[PR]
by nice68 | 2009-02-10 10:33 | MUSIC

ちゅっ


[PR]
by nice68 | 2009-02-02 10:16 | MUSIC

young americans

今日は夕方から娘と[young americans]を聴きまくり。
理由は映画[across the universe]の話をしてたから。
どうしても歌いたい・・・the beetlesは夫の事務所か息子か、で
息子の部屋はあんまり触りたくない(汚い、うそうそ)。
どこにあるか解らない・・・(汚いんじゃん)。
a0022502_21384857.jpg
でbowieの気どったacross the universeになったのだけど
やたらカッコイイだろ的!ああ、カッコイイけど何か(笑)。
ソウルに目覚めたころなのでコブシまできいていてちょっと微笑ましい・・
娘はどっぷり浸って、3時間歌い続けております。すげ。
私はとうに飽きてこんなこと=blogしてるんですが。


歌詞が良い。映画も良いからDVDは買い!
Words are flowing out like endless rain into a paper cup,
They slither wildly as they slip away across the universe
Pools of sorrow, waves of joy are drifting through my open mind,
Possessing and caressing me.
Jai guru deva, om
Nothing's gonna change my world,
Nothing's gonna change my world.
Nothing's gonna change my world.
Nothing's gonna change my world.

Images of broken light which dance before me like a million eyes,
They call me on and on across the universe,
Thoughts meander like a restless wind inside a letter box
They tumble blindly as they make their way
Across the universe
Jai guru deva, om,
Nothing's gonna change my world,
Nothing's gonna change my world.
Nothing's gonna change my world.
Nothing's gonna change my world.

Sounds of laughter shades of life are ringing
Through my opened ears inciting and inviting me
Limitless undying Love which shines around me like a
million suns, It calls me on and on
Across the universe
Jai guru deva, om,
Nothing's gonna change my world,
Nothing's gonna change my world.
Nothing's gonna change my world.
Nothing's gonna change my world.
[PR]
by nice68 | 2009-02-01 21:38 | MUSIC