ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レディ・ソレイユ

a0022502_23292744.jpg
外苑~青山では恒例のTokyo Designer's Week 2008開催中で愛しのレディと久々~~に再会。丁度時間的にバッチリの呼び出しで、めちゃくちゃグッドタイミング。SELANでアフタヌーンティしてきた♪相変わらず凛としてて素敵なマダム!
a0022502_23304329.jpg
子育てには共通項が沢山!共感共鳴!楽しかった、有難う!
でもでも、もうこの連休から16日まではガッチガチだから呼び出しされてもNGなのよん(ほんとトツゼンでも縁ある人はこうよねー)。

17日はThe Who♪
[PR]
by nice68 | 2008-10-31 23:34 | FOODS

M1に元歌手って

a0022502_10135499.jpg
私が小さいとき↑三善英史という歌手がいたのだけどセンの細ーい男で「雨」という歌を歌っていました。今ではどっかーんと肥って禿げててバイをカミングアウト。巨人阪神の阪神さんを愛し、冨吉という人と「みよしとみよし」という芸人になりM1に出るらしいです。え~?なんだそれ~。漫才をなめたらいけませんぜ。そういえば美川憲一とか、美和明宏とか三島由紀夫とか苗字にミがつく男性はバイ?・・・・随分短絡的見解を流してみましたです(すいません)。
a0022502_1013876.jpg
三田明って居たでしょ?
a0022502_10143659.jpg
私は幼心にマーク・レスターに似てるとずっと思ってたんですー。
今三田氏はサワッタ顔になってるけど、マークは自然体です。
a0022502_1015050.jpg
思い切り月日を感じさせてくれますた。(!!!)。
[PR]
by nice68 | 2008-10-28 10:21 | COMEDY

the jam

すごいなー!
すごいなー!so coolなのだ!
ipodに自分でthe jamを入れてたのも忘れてたけど一昨日の朝batmanのthemeで目覚めてin the cityを聴きたくなってyou tube観たら釘付け。いまこんなの居たらなー。
the jamは70年代後半英国ロックがビジネス化して、アイドルが沢山出てきた中で、華々しくデビューした。いくつもの雑誌の表紙もかざり、絵になる美しく清潔感のある3人でpunkrockerとは一線を引いて。けど、わたしぃhakataでは既に凄いビートバンドが居て、中学高校生の私も白シャツに細い黒ネクタイと黒タイトスカート&黒シャープシューズだったので、the jamはファースト以外あまり聴かず。で、いつのまにかPOPになっててアレ?と思ってると解散、そして更にThe Style CouncilでPOPになっててスルーしてました。ポール・ウェラーは4年前観たけど、それはそれは太い声で、ああ、こういう曲がしたかったのかーとピアノを弾いているポールを観てしみじみ思ったのでした。
しかし、この画像はすごい。マーク・ボランが!すげ!
[PR]
by nice68 | 2008-10-22 10:33 | MUSIC

バッタリ自慢?

なんかブログが出来なくなってきて
「もうやめちゃえ」って思うこと何回もあるの。古いブロガーさんでヤメタ人多いし。いまやブログがビジネス志向で売名行為だったり、アクセス数かぜぎみたいになってますが、やっぱりnice68のブログ交流は貴重。長く続いている人は特に・・ですよね。アクセスも一時に比べたら半減だけど、思いもしない人が観てたりするんだな~。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0022502_1936345.jpg
ところで、やっぱここでしか書けないネタが生じ・・・
ここでは娘が小2の時キディランでポール・スミスに人ごみ掻き分けてハグされたりぺ(ヨンジュン)とロータスで逢ったり、競技場前でベッカム、タワレコでジュード・ロウにあった娘の話を書きましたが、、、、
今日、ラスチカスでランチして読書してサラッと目の前のポール・スミスショップに入ったらポール・スミス本人が居ました。商品を買った人たちにサインしているにもかかわらず私達を見つけるや否や、近づいてハグ~!!(ごめん、私もついでに)。で、その後、そーっと携帯カメラだしたら、一緒に~って撮ってくれた次第。覚えてるのかな?ないない。その後パーティにも呼ばれました。
a0022502_1992037.jpg
ところで昨日は和田誠さんの個展前にマツケン(松山ケンイチ)に逢いましたよ。気を消していたのか、気づかれたことにビックリしてたみたいなのか、臆病そうな顔つきなのか、私は友人と電話中で視線があってキョドったので解ったんです。キョドらなければ・・いや、、背が高いし見ちゃうか・・カワイイな、子どもの域だな。
a0022502_1903397.jpg
でもこの一週間逢った人の中でカッコイイと思ったホットな人はルーキーズの城田優だったのです。ルーキーズでは一番苦手なタイプだったのだけど・・・・スタッフと近所の青スタに移動してたんでしょうが、いやー、かっこつけず、ニコニコ自然に微笑んでて、ウルトラマリンブルーTシャツが似合う似合う。画面よりカッコよかったです。若い友達は大興奮してて「こういうときはシラっとしたほうが良いですよね?」と小声で聴くので、「うん」といいましたが、私はサラッと観て笑顔で会釈しちゃったあ。すまん!昭和な女は背の高いガッシリ男に目がなくて・・・(本当にカッコいいと思う好きな人は別だし、なーんて)、余生短いのだから許してタモレ(昭和語)。
[PR]
by nice68 | 2008-10-18 19:18 | FASHION

あらびき団;いとしこいし?

ゴールデンになる前の深夜「はねトビ」位面白い。
私も友人に教えてもらってみたんだけど・・・・観て!
[PR]
by nice68 | 2008-10-18 18:33 | COMEDY

光アートから、あれれ

a0022502_1003920.jpg
今回のradiohead rainbow tourの光アートから、bowie’78s StageやREM.leave等の光アートを観ていたら、見つけちゃったん♪オチはないのでさわり30秒ぐらいで充分ですが・・動きがオカシイ、よかったら観てね。そっくりさん。
bowie&john
paul&john
freddie&john
[PR]
by nice68 | 2008-10-11 09:31 | MUSIC

うまい!!!

a0022502_19171191.jpg
RADIOHEAD
さいたまスーパーアリーナ、大きな夕陽を眺め、17時到着
前座に3曲で飽き、
作曲家と映像プロデューサーとビール(私は氷結)、ジャンクフードも食べてユックリ戻るとエドが出てきて、トム全快。友人はジョニに首ったけ。トムー、ヒャーー♪♪

いやー、期待以上でした。うまかった!よかったーー。
声も相変わらず澄んでたし、よく出てたし、あの楽器使い。ピアノ弾ける人は何の楽器でも出来るねー。もうほんっと感動!!
美術も舞台も楽しいライブつくりでした。秋晴れにピッタリ、気持ちよく最高でしたー!!

アラフォーの白人男性率が高かったー。
トムヨーkと叫ぶのですがトムやんに聞こえた・・・。
[PR]
by nice68 | 2008-10-05 08:39 | MUSIC