「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまた幕の内弁当

a0022502_8352799.jpg
いろーんな事があって、アップしようと思っていてもPCを開けると別の作業で終わり閉じる。で、忘れる(笑)。まずはoasis新譜出すね。

a0022502_8551447.jpg
ジャック・ホワイトとアリシア・キーズが映画音楽担当するらしいけど・・・異色の組み合わせ。

エキサイトブログ初期の方はリンクしてると思うけど、山村社長の「山村幸宏の一日一グラム」というブログ名に変わったの気づいてた?なんだろう、1g元気ってことかな?1gダイエットか~?

私がオリンピック観てないのは何の不思議もないけど(夜中のニュースや新聞で結果は観てます)、ある種のスポーツをプロ級に極めていた人は「オリンピックはごちゃまぜ競技」だそうで観ないらしいよ。それは意外でした。知らなかった。


a0022502_8365681.jpg
この子、時々BOWIEのサル顔になる。この子が18ぐらいになったらBOWIEの少年期伝記映画作れるかも。どう成長するかな~?
a0022502_8371574.jpg
同じくこの子、尾崎豊の目をしてる。この子で伝記映画作れば良いのに・・でた!他力本願、ブログ言いっぱなし。おわり。

a0022502_8554452.gif
あ、下記事のジョブライアス、ローリー寺西さんは、もっち論ご存知でした、流石グラムロックのプロフェッショナル!
[PR]
by nice68 | 2008-08-24 08:45 | MUSIC

北京五輪開会式

a0022502_8355597.jpg
さすがゴージャス、美しい色彩と構図にこだわる張芸謀=チャンイーモウ監督!だけど、やっぱりチャンイーモウ監督(絵巻に中だるみが・・・)。
a0022502_99213.jpg
近年の代表作=「LOVERS」も「HEROS」も色がすっごい良かった(けど戦いCGシーンが中ダルだったのだ)。
a0022502_1048934.jpg
(こちらの画像はHEROS)
開会式の内容は中国の歴史絵巻。紙や文字の発明、造船、航海、太極拳、万里の長城、宇宙開発等の美しいパフォーマンス。もっと度肝を抜くマスゲームがあるのかと思ったらそーでもなく、でも独特の色彩感覚で綺麗でしたーemoticon-0152-heart.gifエレクトリカルパレードや、どんたくの花バスでさえドキドキするんだもん、現場の方は感動覚めやらぬでしょうねー。ピアノもオーケストラもよかった!ロンドン五輪ではボノかポールが歌うんだろうね~と娘がアイス食べながら、ぼそっと言うから爆笑しちゃった。ソプラノ歌手とね!
日本だったら誰が歌うんだろう。吉田兄弟の三味線と和太鼓、ワダエミの衣装で蜷川幸夫の演出かしら。私はひびのこずえの衣装で宮本亜門の演出がいいな~&五嶋龍のヴァイオリンがいいな~♪大胆に村上隆でアニメなのだろうか。

とにかく無事済んでよかったですねーって感じです。成功を祝ってベルリン五輪の時のように独裁政治が強化されませんようにと余計な心配もしてしまうのですが。日本の選手団、あまりよく解らず。全く報道にあげられてない人たちがメダル取って帰ってくるんでしょうねー。とにかくオープニングセレモニーは楽しかったああ。閉会式も楽しみ。競技も観ろよっ、ですね。
[PR]
by nice68 | 2008-08-09 09:12 | FILM

阿佐ヶ谷タイ

a0022502_9344133.jpg
昨日久々阿佐ヶ谷七夕祭りに行った。今年は七夕の飾りが少ない。どーした、地元小学生!でも相変わらず大賑わい♪そして相変わらずヤドカリを買いたい衝動に駆られる(抑止)。大きなホタテやらスイカやら食べたくせに美味しい店に入ろうとウロウロ。
a0022502_941207.jpg
一年経つと知らないお店が増えてて阿佐ヶ谷北在住の友人も見過ごしていたと言うお店がタイ屋台居酒屋ダオタイ。ほんっとにタイ!タイ屋台タイ(博多弁)!美味しいしプチ海外ですタイ。これでタイ語が飛び交ってれば完璧。
a0022502_941565.jpg
お決まりの生春巻きも速い!魚介類のカレー炒め、これを一口食べてブログにアップすること決めた位emoticon-0148-yes.gif
a0022502_9422724.jpg
ヤムウンセンは高円寺のアジアンママが一番美味しいと思う。インドグッズ屋=元祖むげん堂が高円寺をロック化していったと友人のお兄さん説。アジアンママはむげん堂の若いスタッフが作った店だったのだけど、もう老舗クラスになってしまった~。久しく行っていないので味は解らないけど、ヤムウンセンはココで学んだ。
a0022502_943012.jpg
ダオタイのトイレ。徹底振りに感動しちゃったよ!
[PR]
by nice68 | 2008-08-07 09:49 | FOODS