ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

想像会話

a0022502_20581673.jpg
私:「COLDPLAYずるくない?クリスずるいよ。電子音ゆーっくり演奏して強弱つけて段々大きな音になって、バイオリンやチェロ使ってさー、いかにも感動するような曲作りして。なーんかずるっ!ずるっ」と朝食時コールドプレイをかけながら一回苦手になったはずの私が、CD買った言い訳でブツブツいっていると、
息子が「ん?ずるい?それ俺に言ってんの?俺??俺ですか?ってクリスはビックリすると思うよ」
で続けて娘が「ほほー誰がそんな鋭いこと言ってんだと思ったら、日本人の熟女、更にビックリ」って。

ぷぷぷ、要するに今回のアルバムは軽く感動。
a0022502_2051475.jpg
プロデュースがbowie's best friendのbrian enoだしね♪(またハゲ)


他weezerとREMの新婦(あえてスルー)が入っている♪
[PR]
by nice68 | 2008-06-26 08:42 | MUSIC

beck new album

a0022502_184602.jpg
ふーーーーふふふ、バンザーイ。いろいろな日々、パワー出るニュース。私が大好きなミュージシャンの1人BECKのnew album!
私、今アレルギーで同じ頬っぺになってるし、オモロー&オソロー。
modern guiltテーンキュ、テーンキュ。ベックちゃん!
a0022502_18462052.jpg
ああ、嬉しい。
[PR]
by nice68 | 2008-06-16 18:54 | MUSIC

coldplay

a0022502_10145997.jpg
COLDPLAYの新曲。
昨日画廊で流れてて、物凄く気になった。
ipodのCM
[PR]
by nice68 | 2008-06-13 10:17 | MUSIC

レディオヘッド・ミュージアム

今mixi閉じようとしたら、このコミュがドドーンと目に入った。既に2日目ーいけそうにないぃ。エキサイトの方がアクセス多いから、記事あげときます。
a0022502_9422836.jpg
タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」にて、6月3日~5日の3日間に限り、“レディオヘッド・ミュージアム”の開館が決定。
<レディオヘッド・ミュージアム>
6月3日(火)16~22時
6月4日(水)19~22時
6月5日(木)16時~21時

記事内容
[PR]
by nice68 | 2008-06-04 09:45 | MUSIC

やすらかにー

a0022502_7504917.jpg
カトリーヌ・ドヌーヴが纏った服
a0022502_75184.jpg
イヴ・サンローラン リヴ・ゴーシュ=Yves Saint Laurent Rive Gaucheの訃報。ず~っと体調悪そうでしたね。20代からシャネルやグッチと並んで世界モード界TOPに君臨してきたサンローラン。
a0022502_9523819.jpg
私が物心着いたときには日本ではサンローランやカルダンの雑貨が氾濫していました。濃い人生だったでしょう、安らかに。
[PR]
by nice68 | 2008-06-03 07:56 | FASHION

萬記

金曜日、小雨の中、子の最後の運動会決行、寒い寒い。カメラも出さず応援し、ママ達と近所の無農薬野菜ビュッフェに入り込んで、まずは熱いおみお付けをすすりました。夜、塾から帰宅したこども達に風邪引かないでよ~豚肉と中華野菜を炒め片栗粉と海王で作ったあちあちのスープを飲め~、お風呂入れ~、自己管理してくれ~と喝を入れた。
a0022502_9431984.jpg
●只券にてちゃっかり「27dress」は観た。映画の内容は誰もがハッピイになれるけど、女性というふものは、キツーイ女性でも、ニコやかな女性でも、ソツのない女性でも、だらしない女性でも、、、怖いものですよって感じです(別に男性も一緒だけど、映画関連として・・)。「プラダを着た悪魔」の方が面白いわ。ブラピとトム・クルーズを合わせたようなジェームス・マーズデン(写真)はキャワイイ!でももうちょっと歳を重ねて崩れた方がブレイクしそうー。良いよね、歳とって売れるほうが♪
a0022502_9441474.jpg
●崩れ具合=こーんな感じにね。度々私のブログにでてくるデル・トロ。
a0022502_9444976.jpg
この人は「ユージュアルサスペクツ」「ザ・ファン」「トラフィック」で有名だけど、「スナッチ」「バスキア」「ラスベガスをやっつけろ」珍役はサイコウよ!でーすき!
(妻さん、二の腕ブヨブヨで気にせず出してて何故か嬉しい、何故!)
a0022502_9455363.jpg
今回「CHE」役。また?って私が去年、ガエル・ガルシア・ベルナール観たさに「チェ・ゲバラ&カストロ」観たばっかりだったんだけど・・4時間以上の大作らしいので「アラビアのロレンス」並だわー、映画館はキツイー。
a0022502_10174444.jpg
コンビニに行くとシロウサロンの460sさんの絵(右)がTULLYSのパッケージになってました♪左はアモーレさん。
a0022502_1018272.jpg
こちらは左が安西水丸氏の絵です。おいしい!
[PR]
by nice68 | 2008-06-01 08:43 | FILM