「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LOVE~DVD

a0022502_2059635.jpg
私がマーコー・スタイプ再燃というと、毎度、ほんとかよー、どうしてー、今までの好みとは大違いじゃんと突っ込まれるのだけど、突っ込まれてもねー。こればっかりはドキドキしちゃったのだからもう説明しようがない。でももっとマニアックでカッコイイ人に落ちたかったわよ。でも人妻だし身近な人に恋して夢中になるよりいいでしょ?とホザく私。
a0022502_20513880.jpg
これみても
a0022502_2052241.jpg
これみても
a0022502_20522555.jpg
マーコーに見えるのだから、これって恋だよね?


さて・・・話題は突然DVD



TSUTAYA DISCUSで借りぱなし。娘が観てたので私は観ないでもいっかと貸し借り続けていたのだけど、最近娘が受験モードになってきたので又、私がちゃんと観るようにした。とはいえ、朝昼はみられないし、夜はTVやら漫才やらも観たいし、お風呂につかって本も読みたいし、夜中削るしかない!と何をリクエストしていたのかすら忘れ、返すために観たら良かったのですー。

先日書いた↓
a0022502_20481774.jpg
約束:ラプロミッセ
小児ガンの少年が病院内で悪さばかりし、退屈しのぎに同病院内の口も聞けない、体も動かないけど意識がある老人を遊び相手とし、勝手に話しかけ、勝手に散歩に連れ出す。老人の心のセリフと、少年の突っ走ったセリフがアンバランスだったのに、段々理解しようとしあい、心が触れ合い、本気で大切に想い合うまでの話。なんとまあ、すっかりやられてしまいました。泣いたー。

監督: ドニ・バルディオ
出演: ミシェル・セロー ジョナサン・ドゥマルジェ ジョナサン・ドマルジェ アニク・アラーヌ クリスチャン・シャルムタン カミーユ・ジャピ

「幸せのルールはママが教えてくれた」
(はい、いつも通り突っ込むよ、邦題!なんだこの邦題は、あり得ない!この邦題のせいで観ない人が多いと思う・・・内容はギルバート・グレイプ風)原題「GEORGIA RULE」

監督: ゲイリー・マーシャル
出演: フェリシティ・ハフマン ジェーン・フォンダ リンジー・ローハン ダーモット・マロニー ケイリー・エルウィズ

a0022502_20454838.jpg
久々のジェーン・フォンダ!が「ジョージア・ルール」そのもの。そうルールを重んじるおばあちゃん役。
ルールに苦しんで田舎を出たものの、また頼ってしまうアル中母役にフェリシティ・ハフマン。母親の再婚相手から受けた過去の傷を誰にも言えず屈折した表現しかできなくなった破天荒なこども役に、リンジー・ローハン。リンジーすれっからし、、と思うのだけど、段々可愛く見えてくる。スタイルいいな~。でも老けるの早そう。母親の友人で妻子を失って深い傷のあるのに、人には当たることはない、静かで無口で出来た獣医の役をダーモット・マロニー。
a0022502_2047969.jpg
カッコイイのよーー。これがかんなり好みなのよーーー。この役は特に好きだわー。
a0022502_20492788.jpg
そして観ました。「エディット・ピアフ」。ロードショーで観ようと思っていたのに終わっていて、シャンソンはそんなに聴きたいわけではないし、良いか~と流していたのですが、ピアフの人生は何回観ても泣けます。ドキュメンタリーTVでも泣けますもん。女郎達から可愛がられ大道芸人の父から引き裂かれ、愛する人から引き裂かれ引き裂かれ、やっと安泰と思いきやまた引き裂かれ、それでも愛することをやめず歌い続けた人。『愛の賛歌』はちゃんとフランス語で歌えるようになろう。ウケ狙いでめちゃくちゃフランス語で歌うのはやめよう。 ピアフの人生がドラマそのものなので、いう事ない映画でした。
監督: オリヴィエ・ダアン
出演: マリオン・コティヤール ジェラール・ドパルデュー シルビー・テステュー パスカル・グレゴリー エマニュエル・セニエ ジャン=ポール・ルーヴ
[PR]
by nice68 | 2008-05-21 20:36 | FILM

花田裕之氏

a0022502_20424820.jpg
何が起ころうと黙ーってルースターズを続けルースターズを維持してきた人、花田裕之氏。子どもが生まれてTVを全く観てなかった頃、頻繁にTVに出てたらしいのです。これは魅入ってしまうなー。

NAGARE at SOAP 2007
花田裕之"流れ"アコースティック・ライブアルバム
2008年5月8日発売 SLRCD-002:2500円(tax in)
info@hanada.cc
「お名前:郵便番号:ご住所:電話番号:メールアドレスを
ご記入してお申し込み下さい」
[PR]
by nice68 | 2008-05-21 20:12 | MUSIC

今頃

訳有りで友人とハリケーンのごとくモンゴルを観てきた。
ツッコミどころ満載だけど、浅野忠信さんが非情に、かなり、もんのすご良かった。んでー帰り、世界堂寄ったら、長蛇の列、前に並んでる人は知人の絵描きさんだった。筆の話で盛り上がったので長蛇の列も短く感じるぅ♪

3日前の深夜、約束・ラ プロミッセを観た。久々映画でボロ泣きした。お勧め。
[PR]
by nice68 | 2008-05-15 09:17 | FILM

I Love

a0022502_1922823.jpg18時にメールでコピペが来て・・・Supernatural
Superserious

やっぱりドキドキ、好きだ~!ツボるー、ハゲイ!


a0022502_19225978.jpg
早く来ないかな~xxx!
[PR]
by nice68 | 2008-05-13 19:25 | MUSIC

info

a0022502_10165482.jpg
わざわざ休み明けにする意味が解せないけど・・観たいね。
紹介するけど、私は行けないわ(ぺこり)。
家でも2時間TVの前に座ってる時間がない。とほほ。
[PR]
by nice68 | 2008-05-09 10:18 | FILM

価格設定

世田谷~小田急線上は中央線上と同じぐらい物価=特に野菜が激安。八百屋さんが多いのです。小ぶりの苺がドッサリで500円。でも外においてあったタケノコは翌日使い物にならず無駄遣いー、くやしい。娘の学校の保護者会に出たら帰りは野菜でい~っぱいになる。一昨年までは、ゴロゴロのバッグまで持参し、青山一丁目に住むママ友と沢山買い出しして帰ってた程。のぼりの電車でエコバッグからネギがピーンと出てるのは私たちぐらいだわ。保護者会と言うより野菜仕入れに行ってる感じ。去年は多忙で殆ど顔出せなかったので今年は頑張りま(なにを・・)。
a0022502_871989.jpg
ヘタをとるのに時間かかり、
a0022502_874869.jpg
コトコトコトコト煮続けました。ジャム出来上がり~。すくなーい、笑。

インスタントラーメンが230円
[PR]
by nice68 | 2008-05-04 08:38 | FOODS

アツイ・ナツイ・ヤツラ

夏日のその日、イラ友の展示最終日、表参道待ち合わせを急きょ新宿待ち合わせに変更・・・・ほぼ毎日コミュで話しているものの、逢うのはひっさびさ!バスに乗りながらいきなり恋バナ。辺鄙でなーんにもない行った事もない土地に着き、ゆるーい面白いイラストレーションを堪能し、即バスで新宿に戻って、原宿~表参道に着いた。その間もガールズ&シニカルトーク炸裂、子どもの話・・と思えば、歌舞伎町批判とかね。
a0022502_18201278.jpg
で、到着した場所は今おススメのスポットで例のフレンチ。前菜海鮮ムース
a0022502_18203494.jpg
仏人店員さんは良いのだけど、邦人店員が好きじゃないのでポルトガル料理にしたかったけど、満席だった。でもでもやっぱりおいしいーーー。これは相方(あいかたかよー)のテリーヌ
a0022502_1821476.jpg
相方の魚
a0022502_18213723.jpg
わたしの肉!贅肉・・・・・・のもと。で、デザートは別のところで食べようねーッとキャットストリートを通ってタワレコへ。ボウイマガジンゲット!アンディ・ウォーホール大画集を観ながらアンディ論(???)でオエオエ言うて、携帯見たら仙台から飛んできた親分が到着との事。それはすぐ行かねば。駅で髪の毛を触りながら、すま~した顔して立っておったよ、親分。同じ様に髪の毛触りながら近づいていったのに、至近距離になるまで気づかず。気づいた時の妙に照れたニヒルな顔が男らしい=ブログ界のお笑い構成作家。そして、キューティ(おばか)母連合会集結。
a0022502_182206.jpg
夜の街、恵比寿西口。初夏日、輝く夕暮れ。輝く連合会支部長たちがお茶出来たところはベーグル屋。芸能人から総好かんを食らっていたSレポーターが着席しておって、観察されそうと察したのか、即逃げた、自意識過剰め。教会の椅子か、オルガンかという謎めいた木の蛇腹バッグから、豆をもらう。鉄の豆。これをなめて鉄分を補給する、のではなく、お箸置きでした♪♪「名前のない馬」が流れる中、大変な仕事だという話を聞いていたのに、「ここはどこっすかね」「なんでここに居るんすかね」という特定の人のモノマネで大爆笑。3時間たつと「だ・か・らー」。
a0022502_18261278.jpg
散々笑った後、たっくさんの居酒屋から、選ばれた幸運な「ぶた屋」ブーブー。
a0022502_1826301.jpg
私達はブーフーウー。いきなり親分の嫌いなこんにゃくが突き出し出てきた。
a0022502_18264777.jpg
かしら、お味噌が甘い・・お子さんの将来等真面目な話をふってみても、笑いになってしまう。
a0022502_18273134.jpg
ドアーズ?(ちょっとジム・モリスン批評)平山ミキ?え~ボストン?なんで奥村チヨ?で、フランクザッパかよ・・・・変。選曲が変。写真は変わり豆腐、変わってるのは店員や選曲だけではない・・・
a0022502_18275542.jpg
これサイコウ、美味しかった。つくねの塩!たれで注文していた親分はやべっつー顔をして「しお」に変更した。
a0022502_18281179.jpg
ウォーホールではないアンディから電話がかかってきて、アンディ早く着いたよ自慢報告だった。「ご苦労」と親分は電話を切った。
a0022502_18283747.jpg
塩を持って来てくださいというと、自慢したいだけです、と2種類の塩を持って来てくれたノリのいいお兄さん!てーんきゅ!追記ですが、こんなプラス母達が心底「尊敬」しているsoleiljapさんの話は自然と出てきました~!!
a0022502_182919.jpg
軟骨の炒め物かな?80%下らない話で盛り上がって、解散する時、親分は一言言った「無口だったのに、何故声がかれているのか」、子分達には次回の課題なのだと重く受け止めた。
[PR]
by nice68 | 2008-05-02 19:52 | FOODS

HAPPY BIRTHDAY 鮎川誠氏

シーナ&ザ・ロケッツ30周年・デビュー前から若者の憧れだったスタイリッシュでカッコイイご夫婦。田原さんの「ダークサイドムーン」で練習されてました。ファッションシーズンコレクションでデザイナーから直接指名がかかるのも、このお2人でしたねー。
HAPPY 30th ANNIVERSARY SPECIAL
5月1日(木)恵比寿 The Garden Hall で行われました。
懐かしいフレーズがいっぱい。全く変わらないメンバーの姿。豚骨威力かしら、ピッカピカ&ツルツルでした、シーナ。

中高校から顔見知りの懐かしいメンバーにも逢え、伝説バンド「サンハウス」を大きな箱で久々観ることができました。大ファンの姉につきそい、私が初めて見たロックバンド!(ショートパンツの中1!すっごい楽しく大人の気分だった、勿論歌詞の意味など全く解らずに・・)。トランザムとの収録で、前座だけど完全にサンハウスが食ってました・・・変わりないお姿、今の方が貫禄あってロックロック。ゲストでこれまた全く変わらない、高橋幸宏さん、細野晴臣氏、永井ホトケ隆さん、チバユウスケ氏、サンハウスベース奈良敏夫さん、シナロケ初代メンバーの川嶋さん、そして花田裕之氏、サンハウスボーカル菊=柴山俊之氏、最後king内田裕也氏。シーナのMCで沸き、笑い、誠さんのMCで笑い泣き。みーんなミュージシャンになるために生まれてきたんだな~という勇姿で・・ああ、カッコよかった。日本のロックの「真空パック」でした!
[PR]
by nice68 | 2008-05-02 01:16 | MUSIC