ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マイ・ブルーベリーナイツ

まずはここをみてください。永井佑一郎、、、、なんでも「ナ~イツ」が付く芸人。漫才好きな私は苦笑しつつ観ておりますが、芸は頭に残っちゃうのです。
a0022502_2313641.jpg
で、ウォン・カーウェイ監督の久々の恋愛映画、
マイ・ブルーベリー・ナ~イツ!通じないギャグを心で言うのでした。

ノラ・ジョーンズの表情が素朴。ジュード・ロウが汚い風貌でパブ経営の中年役です。あの顔で、あの笑顔で、訳解らない女が夜中中、店に居座っても怒らない男なのに、ずっと独り身というなら、スッゴイ性悪か、スッゴイ息がくさいかですわよ(大偏見)、現実はね。でも映画は現実に近い描き方をしつつ夢を持たせる。後半の展開が粋です。
[PR]
by nice68 | 2008-03-28 23:09 | MUSIC

電話で

ある方から、「アリス・クーパー行く?」って電話!!「え??あのアリスですか~?」・・・だってアリスが健在で(すいません)ライブしているというのすら知らなかった!ライブは明日。一時グラムロックといわれた時もある(とっても納得できなかった)けど。調べてたら相変わらず・・彼は未だにオエーってカッコウしていてココには載せたくない(笑)、しかし音は良ーいのだ。観ておきたいけど、先約、残念!!
[PR]
by nice68 | 2008-03-24 19:19 | MUSIC

オンバト

遅いけど・・・・トータルテンボス史上初1000点越え、優勝おめでとう。そして三拍子も1006点だったのだ!やったね!あと少しだ、三拍子!爆笑オンエアバトルチャンピョン大会最終選。 個人的には、三拍子・トータルテンボス・NON STYLE・オジンオズボーン・タイムマシーン3号・プラスマイナスって順♪

三拍子、久保、、笑金で三宅と上田に太れと言われたからって、そんなに太らなくて良いのにー、テンポが遅くなった気がしたっす。高倉はもっと狂気の顔してたほうが、良いよね。

NHKって時代についていけてないな~とつくづく思う。
紅白もそうだけどyou tubeやmyspe動画で好きなものを選択し、TV離れが加速している中で、「お笑い」や「癒し」の映像は重要なポイントなのに、まーだオンバトが深夜放送ってー。チャンピョン大会まで深夜放送、しかも次回から木曜日の深夜に変わるらしい。視聴料徴収してるから視聴率稼がなくて良いってことかな?
んーでもこのお笑いブームはイヤだからマイペースに続く方が良いか!
[PR]
by nice68 | 2008-03-23 07:53 | COMEDY

ゆったり

GYREはシャネルやブルガリが入っているので上がりにくいかもしれないけど3階はMOMAshop、GalleryWhiteRoomTokyoという写真ギャラリー(ここの写真アートは凄い!)、4階にレストラン4店舗ある。
a0022502_830484.jpg
SMOKEは前回紹介したところ。ル・プレヴェールは夜はいつも満席なのだが、ランチはすぐ座れるし、リーズナブルに頂ける♪何でも話せる友人とまーったり食事、お話、そして爆笑。エクレア包みしたチーズやラタトゥーユ、スペアリブと熱々のパンにコーヒーで1800円。デザートつき、2500円もありましたー。
a0022502_8342837.jpg
が、デザートはGYREを出てキディーランド隣のmontoak;lotusで有名な空間デザイナー山本宇一さんプロデュース店の一つ。遅い時間になると背の高いトム・ヨーク似のお兄さんが居る。くりかえしま~す、背が高いトム・ヨークです(想像してください、なかなか良いでしょ?)。でも日本人です。
[PR]
by nice68 | 2008-03-21 08:45 | FOODS

スウイート

a0022502_9384817.jpgwhiteday
チョコにクッキーにドーナッツもろうたなり。うっきー♪ハート!
追記;子どもにももろうたなり、うっきー2.
DEAN&DELUCA
a0022502_933865.jpg

[PR]
by nice68 | 2008-03-14 12:27 | FOODS

DVDメモ

ブログがメモ化してます。映画メモ

○アモーレス・ペロス
○ミス・ポター
○ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド
◎パピヨンの贈りもの
○プレステージ
△キング 罪の王
×蟲師
◎3人のエンジェル
○N.Y.式ハッピー・セラピー
○今宵、フィッツジェラルド劇場で
◎プリシラ
○ウェルカム!ヘヴン
△バッテリー
○恋愛睡眠のすすめ
◎ママの遺したラヴソング

a0022502_9361992.jpg

[PR]
by nice68 | 2008-03-14 08:17 | FILM

SMOKE

a0022502_10113100.jpg
卒業式後、会食、子ども達の芸披露、ママ数人と広尾でお茶、日比谷で謝恩会があるというので中年女たちは、タクシーで会場に向かい、また食べる!そして仲良いママたちと軽く打ち上げ(入学前から仲良い人は三男坊さんの発熱で帰宅・・・涙)
a0022502_1013939.jpg
表参道のGYRE4F SMOKE。スモーク味が大好きな私にはつぼってしまったお店。階下のgallery White Roomでのレセプション後、このビルをプロデュースしている方から教えていただいた店。ほんっと美味しい。

(今またHサイトの貼り付けが多いのでコメント欄を閉じてます)
[PR]
by nice68 | 2008-03-07 10:11 | FOODS

HAKATABEATCLUB

HAKATA BEAT CLUB伝説のドラムセッション;再編成
[PR]
by nice68 | 2008-03-05 08:48 | MUSIC