「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ULFULS!

a0022502_10245363.jpg凄いニュースがとび込んできて、書かずにいられない。ウルフルズの「あんまり小唄」が全米itunesブルースチャート6位になっている! 「あんまり元気ない」というゆるーい歌!マディソン・スクエア・ガーデンでコンサートか~?(行こう!) 。ジェームス・ブラウン衣装、「ガッツだぜ」侍衣装着て!

ジャケット同様カラフルな新作! myspace

カラフルといえば、中2から黒を着てる私、友人がドンドン黒着る様になってオババの黒集団はヤなので来年はウルフルズ色にしようかな~と企み中。2年前ぐらいからジワジワと、肩パット無しの80年代ファッション来てますよね。
ULFULS.com
[PR]
by nice68 | 2007-12-26 09:54 | MUSIC

音づくし

a0022502_18103047.jpg年明けウィーンのコンサートのお誘いにのろうと色々調整した結果、断念します。すっごい聴きたい、E.シュトラウス!まだ悩んでる。
1月は既に友人のギグ2本、クーラ・シェーカーに行くのでストップなのです。クラシカルから遠ざかってます。ピアノも数回しか開けてないので来年まずは調律しようっと!

sheelaさんが行くならわたしも行きたくなってきたフーファイも今頃聴いたりして。来るよね、WhiteStripesとManics.WhiteStripesはお忍びBeck付かな?(うー、考えただけでドキドキする)。
[PR]
by nice68 | 2007-12-25 18:06 | MUSIC

M1 トータルテンボスでしょう!

a0022502_1185998.jpgM1納得いかない年でした!しゃべくり漫才が出きる中田カフスや巨人はちゃんと違う人たちを選んでいましたが、「こいつらやな」と紳助の一言で決まってしまった感。紳助のお目にかかった人が獲るんですよね。見ていた人も納得してないはず。お笑いブームで漫才をちゃんと出きる人が居なくなるのはイヤなので漫才好きとしてはM1はとっても有難い番組だけど!

ダントツ、トータルテンボスですよ~。(キングコングは観てて辛かった)。
コマが急変するコミック的展開の漫才が、ゴルフやらグルメの成金オッサンにはイマイチわからんのやろ?と思いましたが、、、。といいつつ昭和臭~~~い浅草ロックに居そーな「サンドウィッチマン」優勝おめでと~!ww。敗者復活に三拍子が居たよ!(悔しい!危うい丸気ネタ観たかった)
[PR]
by nice68 | 2007-12-24 00:30 | COMEDY

久々カテゴリ、フード

a0022502_1345686.jpg
私の好きなドラゴンフライカフェ・・・・ちょっとゆったりできる至福の時。印刷屋さんに行ったついでにコッソリ読書、カード描きするところ。
a0022502_13285886.jpg
誰かからの贈り物、お芋は娘の手作り
a0022502_13293156.jpg
誰かが突然送ってきたの。私が尊敬する女性、カリスマ的主婦!ピアノを開ければ腱鞘炎になるほど弾き、子どもを作れば4人生み、文字を綴れば賞をとり、ストイックな女性。でもブレイクタイムにハナクソを喰らう、これで解りましたね?ストイックさん=かおるさんです。
a0022502_13393661.jpg
こんなに美しく焼いてその日のうちに梱包して、送る敏速さ(私にはこれがない。返事も遅い)。超がつくほど多忙な人なのに今私がいろんな状況だからか、さっと、贈ってくれる。そして気を使わないで良いように「去年のデメルのお礼だからね!」とそう書いてある。そこまで考えてくれている。感涙。ありがとう!
a0022502_13391536.jpg
ツエッペリンに行かれた友人の英国土産の紅茶と頂きました。ボックス席にはロジャー・テイラーとブライアン・メイ、ボブ・ゲルドフも居たそうです。すげ~!
a0022502_13414068.jpg
話は戻りますが、先月もストイックちゃんのプレゼント企画に何気にエントリーしていたら当たって、送られてきました。
a0022502_1424226.jpg
ハナクソ食べたことない乙女にどーしても食べさせて仲間にしたいらしい。私は食べたことはありませんが、姉とアラジンストーブで焼いて遊んだ経験はあるわっ(ここでも告白)。
a0022502_1444050.jpg
阿佐ヶ谷メンバーの忘年会、お誕生日パーティ
a0022502_13411975.jpg
仕事が多忙な友人が「ゆったりランチしたい」というので12月初旬行ったリヴァ・デリ・エトゥルスキ
a0022502_13423210.jpg
いい雰囲気なので時々利用するけど、
a0022502_13432364.jpg
メインディッシュは真剣に話していたのと、隣に座った夜の玄人さんの男品定め的会話に耳ダンボで、すっかり撮り忘れたん。
最近アート系の方々とよく飲みに行ったり食べに行ったりするのですが、二次会でもサッと帰れる。先日ライブ後帰る機会を失って、場所が場所だけにタクシーがない、ダラッと過ごしてしまった(自己嫌悪)。気をつけよう、かおるさんを思い浮かべて思うのでした。
[PR]
by nice68 | 2007-12-22 14:15 | FOODS

karaoke song

mailで自分の十八番カラオケソングを訊かれて迷いまくり。なーんて言おう。皆即答えてられるの~?一時知る人ぞ知るフレディがソロの頃の「I was born to love you」だったのですが誰かのせいで歌いたくなくなりましたっ!90%洋楽、新曲も時々。(フランツだったりホワイト・ストライプスだったりオアシスだったり・・パルプやマニックスがないのよっ!)。でも滅~~~多に行かないkaraokeで必ず必ず歌うのがweezer[perfect situation](PVは初めてみました、ヒスメ絶句!メンバーは男だけです、PV観なきゃよかった)これは一緒にウォウォ~言ってくれるノリのいい人がいないとね~、基本karaokeは楽しくないとね~)。
[PR]
by nice68 | 2007-12-16 10:10 | MUSIC

M1

a0022502_1014462.jpgM1:8組
キングコング
ザブングル
ダイアン
千鳥
トータルテンボス
ハリセンボン
POISON GIRL BAND
笑い飯
ーーーーーーーーーーーー
去年は展示で結果しか見られず、yo-oo-koさんがCDにやいて下さって無事観られたのですが(大感謝)。今度こそ、「笑い飯」なのかな???「千鳥」は余程作戦立てないといつものネターとしたネタじゃ取れないぞ~。両者どちらかというと「千鳥」に取って欲しい。キングコング、優勝しなくても整形だけはヤメテ~!整形、ヅラ、インプラントはキモイからヤメテ~、お願い。ザブングルは無い!POISON GIRL BANDは関西系の方には嫌われるけど私は好き。ツー好みです、よね。ハリセンボンよりアジアンの方が良いけど、観客審査もTV露出度で揺れてない?敗者復活は麒麟?アップダウン?三拍子~?楽しみ。審査員に上沼恵美子(千里万里)、これで渡辺かラサール石井か去ってくで。松ちゃん以外の審査員が面白さを半減してくれるもん。高田順次とかタケシとか、本気で笑ってくれるお笑いの巨匠が良いわ。
[PR]
by nice68 | 2007-12-11 10:26 | COMEDY

LED ZEPPELIN(11日追記)

a0022502_131012100.jpg
Led Zeppelinは当時殆どの男子が好きだったバンド。活動停止して著作権問題もかなり厳しいので伝説のバンドになってしまった。ファンは不動でしたね~。

「天国の階段」のような音は好きですが、ハードロックで声が高く、視覚的にも私にはガツンと来なかったものの、聴いてました、それぐらいマイナーな世界でメジャーでした。時代背景はベトナム戦争や、ラブピースであの頃殆どの曲が薬つけの怠惰な雰囲気をかもし出しているか物悲しい感じが多い、Zeppは炸裂してるけどね。

私の友人にも熱狂的Zeppファンが数人いて、いつもコンサート後にその話題になってました。「6月に再結成を教えていただいて半年~中略~観ないで後悔するなら観て後悔してきます」と一昨日メールが入っていて、ビックリ!
券が取れないとは言ってたものの、音楽関係のお仕事だからどうにかなるんでしょう、、と思っていましたが。先日「行きません」といってたのに、急展開。既に観て後悔するかもって思ってるところがオカシイ!先ほど「行ってきます」メールが入りました。うわ~、ほんとに伝説のバンドの一夜限りコンサートに行くんだあ。一緒にドキドキします。観てきたよ~と言う人が身近にいるのが嬉しい。コンサートは明日!victoria parkを南下したところ=初めてみる場所。報告後は又書きますね♪

追記;ロンドンから・・ジャパンツアー
[PR]
by nice68 | 2007-12-09 09:54 | MUSIC

写真整理

a0022502_7423260.jpg
a0022502_11104736.jpg

a0022502_7435779.jpg
70年代・・
a0022502_7431537.jpg
これはデブっていたころのディラン
[PR]
by nice68 | 2007-12-06 07:50 | MUSIC

カール・ラガーフェルド

a0022502_735179.jpg友人と表参道イタ~リアンから銀座G8、ガーディアンガーデン、gggからchanel(ginza)~apple storeに行く。chanelではラガーフェルド展、彼はフォトグラファーとしても奇才として知られている。美しい被写体で完全なスタジオ、上等なカメラで、モノクロときたらそりゃ良く見えるのだろうけど、素晴らしい。シャネルの黒にピッタリな空間でした~!
[PR]
by nice68 | 2007-12-05 07:37 | FASHION

最後のお弁当?

a0022502_7551057.jpg
いつも息子と娘の期末試験がずれていて、1人が終わったら1人が試験という状態だったのが最後の最後で明日から重なった。そして今日までがお弁当。なんと息子の学校は今日で一応授業が終わる為、塾弁入れて8年間のお弁当生活にピリオド。なんか感慨深い。下の子の幼稚園のお弁当最後の日は涙が止まらなかったのだけど、今日は泣くほどじゃないな!笑。さり気に「ありがとう」と言って出た(キュン)。あと娘の一年あるしね(と思いきや、何年も続いたりして、ブルッ)。
[PR]
by nice68 | 2007-12-04 08:00 | FOODS