ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとう

a0022502_8412934.jpg
lovelynyさんからぱりぱり感のあるクッキー♪
a0022502_9145395.jpg
どうしてこんなに美味しいの?と娘が申し訳なさそうに食べてました~。
a0022502_8414534.jpg
ifg妹さんからアールグレーの生チョコ~。ヴァレンタインチョコの頃思い切り試食してはまってました。
a0022502_913277.jpg
そして神楽坂在住のあの!
a0022502_9141684.jpg
ロックなマミー
a0022502_9171766.jpg
Shinさんから!こんなお洒落なボックスに入ったアジサイのようなチョコ♪サクサクふわふわっしてました~♪今はDMボックスに使ってます。
a0022502_8422526.jpg
sheelaさん、まだお会いしてないのに画廊に爆笑カードと置いてありました。ドライフルーツのチョココーティングはロンドンやゴディバであ~んまり好きじゃないと避けてたのですが、これは超~~~がつくほど美味でした。有難うございました~!!!
みなさんおいしゅうごさいました~~!!!
そして御礼が遅くなりましたが
皆さまカレンダーの件も有難うございました~。
深く感謝いたします♪
[PR]
by nice68 | 2007-11-27 09:24 | FOODS

命日

a0022502_22182664.jpg


フレディ似
オマー・シャリフ(似=写真)の
うちの猫は20日が命日でした♪



a0022502_973457.jpg
a0022502_1552139.jpg

[PR]
by nice68 | 2007-11-24 22:19

Blur内、田村ケンジ

多忙な時は音が要る、音が!勢いのある音が~!!という事で「ボーイズ・エアー・クワイア」やマゼール、チャイコフスキーを差し替え!ブラー!マニックス!クラッシュ!charmless manの1:17辺り・・・どーーーーしてもタムケンの「ちゃあー」に聴こえてしまう。タムケンなんかお笑いになってない、芸もないのに!
p.s;ついでにthere's no other wayのスタート8小節は虜!
タムケンが解らないとクレームメール(爆)、今度お会いしたときこの曲を聴きながら私がジェスチャーでやって見せますので!!
[PR]
by nice68 | 2007-11-24 12:55 | MUSIC

感動の涙

a0022502_20322573.jpg
REMのDVDの場合、特に変わったこともなく、ツッコミどころとしてはマーコーが叫びすぎかな?ん、でも良い、で終わっちゃったのですが・・これはいかん。黙っていられないやば、カッコイイ!
Amazing Journey/The Who。彼らの歴史、彼らの背景までお見せします状態。MODS系がデザインやサインシステムに与えた影響は大!ジャズ奏者だったピートのお父さん、ダンスミュージックを引き継いで息子は20世紀最大のロックアーティストになったわけですね。天才ギタリストピート・タウンゼント、かる~くベースを奏でる天才ジョン・エントウィッスル、奇才のキース・ムーン、華を添えてきたロジャー・ダルトリー。リック・ウェイクマンやスティング等も彼らの存在の凄さを語っています(ノエルとエッジとロブ・ラッドは早送り)。ザック、グレッグ・レイク(200キロ?相撲取り?)を招いての「Real Good Looking Boy」の録音風景は最高、普通の60代じゃないことは百も承知ですが良い年の取り方で、ロジャーは最後までピートを立てます、感動のシーン。
プレミアム試写会NYC10/31
LONDON11/12
gallery
[PR]
by nice68 | 2007-11-19 20:46 | MUSIC

info

■"ROCK'N'ROLL GYPSIES ONE MAN LIVE"
新宿ロフト 11月16日金曜日OPEN18:30 START19:30
年々カッコ良くなってるのですが16日は更に最高でした!
■SKEN
REDSHOES 同日11.16 (Fri) 21:00 OPEN~
24:00~【s-ken & Hot Bomboms】
s-ken(Vo.)窪田晴男(G.)小田原 豊(Dr.)佐野 篤(B.)ヤヒロトモヒロ(Perc.)多田 暁(Tp.)矢代恒彦(Key.)
22:30~【THE THRILL】
DJハスキー中川アモーレ・ヒロスケ
[PR]
by nice68 | 2007-11-15 10:23 | MUSIC

マーコーネタ

a0022502_20495181.jpg
コレについて書こうかなとずっと思いつつ別に書くことないんですよ。事細かなツッコミをする予定が。
a0022502_20491380.jpg
好きだから、どんなことあっても。うえーっやっぱヨゴレだよねーと客観視したところでやっぱり好きっす。
a0022502_2051250.jpg
で、声が震えすぎだろと突っ込みたくてもブライアン・フェリーよりずっといいしと言い訳したいし、うまいし!もう私にとってはキュートだし。抱きつきたいし。良いの良いの。観て、聴いて。
[PR]
by nice68 | 2007-11-13 20:55 | MUSIC

ggg~Beck

a0022502_8312972.jpg
ggg(銀座グラフィックギャラリー)で雑誌編集展示があっているのですが、偶然マニックスのリチャードの写真とジャービス・コッカーの写真を発見(ホール&オーツ、ジョニー・ロットン等、他も沢山あるんだけど)。リチャードの写真を食いついてみていたら下の陳列は男性の下半身・・・アヤシイ光景になる・・・・。マニックス、私はず~っとジェームズが口が悪いと思っていたのですが、毒舌はニッキーじゃん。ホワイトストライプスの事もクソ呼ばわりしてたけど私はどっちも好きー。昨日はマニックスを好きなカッコイイ・愛すべきブロ友さんにお会いしました。またじっくりお会いできますように♪
a0022502_8335472.jpg
そして長年のブロ友2人に遭遇。ブログからも解りますが丁寧で美しくて知的な雰囲気そのままでした。バウンドケーキはやはり手作りだったんですね。美味でした~。
そして姉弟などといいつつ、つい最近私が十代で産んでもおかしくない年齢だとわかった(ということで姉弟は撤回する)趣味の合うブロガーKurt.さんも。これはお互い、やられたって感じでしたね、心の準備できてなかったし!でも嬉しかった~!appleさんも毎回ありがと~~!!
久々RSSなど見てhambeckさんからホワイトストライプス新ネタ収集。Beckとコラボしていただけるのでしょうか?だと良いな~。どちらも来年春来日せーよ!
[PR]
by nice68 | 2007-11-12 08:34 | MUSIC