「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

写真だけ

a0022502_2239787.jpg
あ、こんにちは~。
a0022502_22394625.jpg
はい、こんにちは~。
[PR]
by nice68 | 2007-10-25 22:41 | MUSIC

公開

クワイエットルームにようこそ
[PR]
by nice68 | 2007-10-19 09:12 | FILM

入手、今月のQ

a0022502_2265816.jpgQ先月も購入しましたが
(マーコー記事が載ってたから)、早速タワレコに寄って(渋谷HMVの本屋、青山ブックセンターになったけど、いつもガラガラでした。全部撤退、ショーック、原宿bookoff撤退、これもショーーック)。中身も見ず即買いして帰宅しました。すっげ、ボウイもフーもベルベッツも、ピンク・フロイドもラモーンズも、マニックスも、みーんないる、あ、ブラーも(忘れるか?表紙なのに?)。
情報ありがとーShinさん♪sheelaさん♪
[PR]
by nice68 | 2007-10-14 22:13 | MUSIC

げっそり、ぷっくり

a0022502_8282157.jpg
ミュージシャンとして心底愛してますので、ネタに使うのお許しを!
motorcycle emptiness(youtube);サマソニ07、リッチーに奉げたエンディング曲。(リッチーが、亀を前にして地面コンコン叩いてるのを何回も観て、泣く・・)こんなシャープだった彼らも
a0022502_829759.jpg
現代(youtube(長いので好きな人だけ開けてね)
春夏のフェスではこの通り。
a0022502_834473.jpg
しかし世界を回っているうちに、今また少ーししまりました♪Qaward、自由自在(でもマシですよね、マシです。デブのうちには入りません、キッパリ、笑←何を頑張って言い切ってるんだか・・・・)。
[PR]
by nice68 | 2007-10-14 08:37 | MUSIC

アカデミ~ック(萬屋)

黒川紀章さんが逝かれたとのこと。この1年お騒がせしてたのは最期の自己顕示、最期の主張(あがき)だったのでしょうか?すばらしい仕事をたくさんされた方でした。東京の街は東京の建築家で作りたいと安藤忠雄さんにイヤミ言ってたけど、それも天才の余裕の発言、チャ目気ありました。アカデミックな人生だったのでは?ご冥福お祈りいたします。
a0022502_2011988.jpg
BSファッショニスタ、オートクチュールコレクション。ジョン・ガリアーノ、ゴルチエのショーなどタップリ観ましたが・・・アルマーニが今回「70年代デヴィッド・ボウイからヒントを得て、テイストを変えた」との事。「え?今更?しかもどこがボウイテイスト?」と思うのだけど、この際、それはいいや。アート的なロックはもうディオール、フェンディ、シャネルに留まらず、アルマーニの目も変えてしまいました。誇りだ、グラムロック!

ガリアーノさん顔触りすぎ。誰か一瞬解らなかったっっ。
ベジャールが車椅子なのも心配。ベジャール演出の「ボレロ」は最高。ダンスが首藤さんだとなお更。

まだまだ
[PR]
by nice68 | 2007-10-12 20:19 | FASHION

in rainbows

a0022502_8532077.jpg先日からROCK友さん、ブロ友さん&ミク友さんの「虹」話題,昨日からの「虹」ダウンロード・・・・・・・「虹」ジャック。ほしい。けどダウンロードしててデーターが飛んだら怖いの。心静かにCDを待ちます。
[PR]
by nice68 | 2007-10-11 08:48 | MUSIC

節操

a0022502_2355934.jpg
sheelaさんの記事にもあったようにUKUKUKとそれにそまったJ-ROCKしかり、何でもOKというオーディエンスの判断のなさがどーでもいいミュージシャンを輩出しすぎなのだ。いいものを見極められないとね。
wowowのLondonLiveは確かに良いミュージシャンのギグも観られたけど、コレは不要というミュージシャンも結構多かったー。

そしてlittle Britain2で盛り上がり中なんだけど(ちょっとタブーな内容が多いけど、それでも爆笑!)11日からwowowで始まるUKコメディ、エキストラも楽しみ♪必見♪(bowie兄もでるし♪)
[PR]
by nice68 | 2007-10-10 23:56 | COMEDY

2世3世

a0022502_9262482.jpg
ん?ディラン・ハウ?
すっごい名前のドラマーだけど、Yesのスティーブ・ハウ(g)の息子。息子って言ってももう禿げとるし、イーノかと思ったYO!!
私も大好きなビル・ブラッフォードを最も尊敬しているらしい。ソフトマシーンのロバート・ワイアット先生やピンクフロイドのデイブ・ギルモア先生とセッションしたこともあるみたい。だからマイスペで聴きました。




あり得ーん。ジャズでこの程度で良いとですか?アレンジのよしあしと言うのは、人の主観だろうけど、やはり原曲以上のものじゃないとお!ラッパ取り替えてくだっせ(下手くそなラッパって一番苦手、吐きそう。スタンダードやスウィングのコンピューター音も×、くさいスーパーマーケットに長時間いるような気分)
だけどマイスペチェックポイント、ボウイもイーノちんも、モリッシもみーんなマイスペフレンドになってあげてるところは良いわね。ドラムは上手いのよね。いや、2世3世特別待遇かな~?
a0022502_1029211.jpg
久々ここもチェックしたら、うーん、可愛い(どこがって言われても良いのー、ツッコミ大歓迎)。TIME誌(買いに行こうっと)。
[PR]
by nice68 | 2007-10-01 10:10 | MUSIC