ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0022502_922592.jpg
        眉毛ボッ!


a0022502_9461681.jpg
        ボッ!

Moreボッ!
[PR]
by nice68 | 2007-01-30 10:06 | COMEDY

ITALIAN

a0022502_22345064.jpgDELIZIOSO ITALIAに行きました。新年会ランチ♪でも若草物語の三女(aradasさん)と四女(kotarowyさん)とbuhikonさんがあいにく欠席(大泣き)。いつも華のあるキラキラグルメブログ女王aiさんがお店を予約してくださり(ってみーんなで甘えたんだけど)、いつも知的で陽気なクリさん可愛い笑顔の気遣いアップルさん、素敵でカッコイイlovelynyさんと楽しいランチをしました♪しかし、、カメラを忘れとる私。携帯でとったもの。この後もう食べきれないほど色んなパスタが出てきてお腹パンパン。ほんとに美味しいお店でした。感謝してます。有難う。たのしかったあ。
[PR]
by nice68 | 2007-01-27 22:54 | FOODS

火曜日ランチ、かよらん

a0022502_10165044.jpg
篭りがちになるクリエイターの友人と久々のランチ&久々のランチネタ。このスープにはカニがゴロゴロ、ほんとにゴロゴロ入ってます。
a0022502_1017922.jpg
サイゴン、お互いにゆっくり食べたくて、2000円のランチを頼んでみました。どれも美味しい。丁寧なお味。
a0022502_10432960.jpg
温野菜&鳥。この後にフォーとデザートとコーヒーがつきます。友人は鳥フォー、私は海鮮フォー。エビ、イカ、かにでした。
編集者さんが入ってこられたのでお話してて写真なし。そちらは日替わり定食を頼まれたので、覗くと、それもたっぷりお野菜。お得感のあるランチです。その後デザイン事務所にお邪魔してタクシーで千駄ヶ谷へ。

a0022502_10182322.jpg
青山に出来た茶通人。この抹茶ケーキ屋さんは伊勢丹にも置いてあり、進物には風呂敷もつけられます♪
[PR]
by nice68 | 2007-01-26 10:57 | FOODS

時々ラーメン・・・・ず

以前鮨ネタで披露したラーメンズ。ありましたぜい。youtubeは時々消えますので良かったら早めに見て楽しんでね。
土下座
交際1
交際2
交際3


以前の鮨
[PR]
by nice68 | 2007-01-25 23:28 | COMEDY

PV

a0022502_23243073.jpg
U2×GREENDAY
音楽はともかく・・良い歌詞、素晴らしい救済活動です。年末に出ています。

U2×GREENDAY photo shoot,ボノと話すトレ(グリーンデイドラム)、良い人丸出!
[PR]
by nice68 | 2007-01-25 23:20 | MUSIC

オスカー

a0022502_10214422.jpg
そもそもブログを始めたきっかけが04年のオスカー賞から。その年の2月からいっせいに日本に上陸したブログ。最初は発信者がみーんな個性的で面白かったねー。
そしてwowowに入ったきっかけが11年前オスカー賞(グラミー賞、トニー賞)を観るため。あまりTVをつけないのでTVで映画はほとんど観ない。映画館で集中して観たい。しかもヒューマンな内容の映画は特に。作品賞をとった映画より先にノミネートされてた映画を観にいきます。で、作品賞の順(ロードオブリングは観なかったけど)。
バベル。秋に映画会社の友人から聞いていたこの映画。ストーリーは勿論聞かないけど、創世記のバベルの塔をモチーフにしたと聞いて、「もしや21gの監督じゃない?」と聞いたらビンゴ!これは重そう、深そう、かなり楽しみ。
日本では日本人女優rinkokikuchiが認められたことで騒いでるけど、この監督の映画はメッセージが多いぞ。「踊る大走査線」でヒートアップした邦画ファンは、でーじょーぶかや?

「硫黄島からの手紙」=また東森さん・・・・ことごとく裏切られるから映画館では観ないようにしているけど、アカデミー賞と東森さん、関係が深すぎですわ、毎年毎年・・・・もういい、笑。

スコセッシがリアルに近いアメリカの裏側を暴けば暴くほど賞から遠のいているのも気の毒。ディカプリオと組んで毎回オスカー組織を打破しようと挑むのは素敵!いいぞ、異端児。でもノミネートされるのはオスカー組織も懐広いのかな。ドロッと組んでたりしてね、デニーロ、スコセッシ、ディカプリオ、イタリアン3兄弟。ひー、怖い。
今月、出来るデザイナーさんに究極のドキュメント「ゆきゆきて神軍」を頂き、一気に観て閉口しているし。古い友人は、私が右翼でも左翼でもない事は周知の事実だけど、政治には手厳しいこの私が閉口するドキュメントでしたわ。硫黄島やら星条旗やら、もう(首を振る)。事実が一番脳天に来ます。映画は映画だ。そしてテレビはテレビだね、笑。

21gの記事
[PR]
by nice68 | 2007-01-25 10:28 | FILM

マリー・アントワネット

a0022502_925533.jpg
好きーな映画のときしか記事にしないのですが、悩むー、笑
ベルサイユといえば、ワインカラーや濃紺、金に花柄という重厚なイメージですが、そこを敢えてpopな色彩に総入れ替え。(昨年の私の絵のテーマ色でもあり♪)。音楽もpops,rock,classicalmusic、美味しいお菓子ラデュレ、リボン、マノロの靴、天使にみえる子ども達、ぬいぐるみ化してる山羊!グッズにも徹底して配慮されたこだわり。なのに(私が言うて良いのかどうか疑問だけど→)頬骨の高いキルスティン・ダンストがマリーというところは未だ理解できず、笑。贅沢極まりないマヌケ貴族を「罪意識がない楽観者」に描いており、前2作同様乙女心や微妙な女性心理をついた映画。恋する女の溜息、何も手につかないもどかしさ、日々の暮らし、得るもののない渋谷ギャル並の夜遊び(爆)。市民の悲惨な生活や米国と組んで馬鹿をみたとか、残虐な最期などメッセージは一切なし、知り尽くして観るべし。そして感じるべし。男子は退屈だろうからお勧めしません。「プラダを着た悪魔」に次ぐgirlyな映画です♪前2作を混ぜた感じ♪
[PR]
by nice68 | 2007-01-23 11:08 | FILM

カヴァー、パクリ

a0022502_1948348.jpgロック誕生から40年たつと、様々なミュージシャンに歌われる「stand by me」「You reary got me」「I can't explain」「20century boy」は名曲と言って良いのでしょうね~。SLADEというバンドが居ました。グラムロックに位置していたんですが声はハードロック。
SLADE;Cum on feel the noise
パクらずカヴァーしたというのが意外、いい子のOasis
a0022502_1949753.jpg

そしてkotarowyさんが思い出させてくれたC.C.R。やっぱり年齢疑惑再浮上、笑。私小学生の頃雑誌で見たCCRとドゥビーブラザーズとイーグルスは「前世犬だと思う」と訳解らぬ事いってました(そう見えたんだろうね)。CCR=Creedence Clearwater Revival!


「雨を見たかい」

a0022502_19501277.jpg

そしてREMが歌いあげます。マイケルこぶしです!小刻みに頭揺らす愛するマーコー☆☆



そして
a0022502_19585591.jpg
Bowieのjeanginnie
The Sweet;blockbuster
これはパクリといいます。
でもこれはどちらも大好きな曲でした。
[PR]
by nice68 | 2007-01-22 19:42 | MUSIC

What's up

a0022502_10154055.jpg
日本ではあんまり知られていないけど、4 non blondes.友人♪の話によるとギャラガー兄弟がコールドプレイを聴くと死にたくなるともらしたとか。カート・コバーンがマイケル・スタイプの声で死にたくなったように誰でも清められるような音にそういう反応解りますよね。私この人の声でそういう衝動を覚えたことあります、4nonのヴォーカル;リンダ・ペリー。夕方(動物だから、夕方~夜は感情高まるでしょう?赤ちゃんは泣くし、猫はカーテン飛び回るし、カブトムシは起きるし、笑)聴いて泣きそうになった曲の一つです。
[PR]
by nice68 | 2007-01-19 10:15 | MUSIC

おお、衝撃

a0022502_21572489.jpg
調子に乗って懐メロ第2弾、女子軍;ジャニス・ジョプリンやジョニ・ミッチェル(ロックじゃないか)などいましたが、
正統派ロック姐はおそらく最古Suzi Quatro

そしてThe Runaways’76年

メンバーは16歳から18歳、vocalのチェリーのコルセット姿に質問が集中、当人達も見るほうもウンザリでした。ここら辺を知っているとマドンナの下着は新鮮ではなかったのです。これってやや衝撃映像なので即消えるかもしれないのですが、あの作曲家の都倉俊一がインタビュアー。びーつくり!(早く観るべし)
a0022502_2201682.jpg
私はNICOは好きでしたが、73年以降のパンクブームやハードロックブームで出てきた女性ヴォーカルは本当にヨゴレてるのでちょっと黙っちゃってました。フリーウッドマックなんかは写真眺めて、街でバッタリ逢った事想像したら怖かったです(子どもだし)爆。当時からセンス良くて、歌が抜群に上手くて、茶目っ気がある女性が好きです。アニー・レノックスとか。究極の茶目っ気女性が野宮真貴さん。もう12年前ですがBlurとピチカート5で悩んでピチカート買いましたもん。エキサイトブロガーでもありますね♪いいぞ!いつまでもガーリーでいてください♪
[PR]
by nice68 | 2007-01-18 22:04 | MUSIC