ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

曲(くせ)のあるもの

人間も食べ物もくせのあるものが好き!勿論小さい時からではなく年齢重ねていくと・・ですが。ゴルゴンゾーラやラム肉なんかまさか自分が好んで食べるとは思ってもなかった。ついでにワインも。
a0022502_7392092.jpg
a0022502_7394743.jpg
くせのあるものでちょっと苦手なのが牡蠣。でも家族の大好物。
牡蠣グラタンは美味しいし簡単だからよく作る!
a0022502_740264.jpg
山くらげ、軽井沢で干したものを沢山購入。1束水に戻すと大量になる。KURI姉にもらったラー油と一味と出汁でたっくさんつくってぽりぽり、アゴが痛くなるほど食す。お菓子より好き、3日でなくなります。



========曲者(意味違うし)=========





a0022502_81766.jpg
↑エルトン・ジョンでもシルビアンでもないからね。
この人よ↓



a0022502_8173555.jpg
くせのある人、チュ!


(げっ!と思ったあなた、今夢中なので暫く辛抱ください、笑)。


a0022502_8384995.jpg
そーだ、この人も好きだった、デルトロ


a0022502_883541.jpg
見て、このくせのある初老の方々、10日前の写真♪過去もすっきり、
LOU&DAVID仲良い姿は良いわー。(イマンの胸がちょっと気になる・・・)

故イアン・カーティスの映画がクランクアップしたと聞いて調べてたら
NewOrderの活動休止説。あんまりビツクリもせず。
[PR]
by nice68 | 2006-11-30 07:38 | FOODS

エンドレスワイヤー

a0022502_1451569.jpgTHE WHO
記事にしていましたが、改めて!
前半、泣けます。
特に7曲目;GOD SPEAKS OF MARTY ROBBINSは涙がツツツーよ。最初はちょっと運動不足で苦しそう、大丈夫?と思ったのですが良いです。買って!みんな買って!買って来日実現させて。
生で聴くともっと良いと思うし。
アルバム名になってるENDLESS WIREはあ~んまり。
マイコー・スタイプが歌った方が良いな(また!)。
だって・・・・老人会みたいなノリなんだもん(逃)。

やっぱり全部いい!ツボる、あんな暴れん坊がこれ歌ってると思うとしみじみするーーーTHE WHO。「TOMMY」ではなく彼等の曲で新にミュージカルつくったほうがいいと思う♪
[PR]
by nice68 | 2006-11-28 14:03 | MUSIC

まま恋

食べ物で検索して来てくれた人、渋谷界隈のカフェやおススメのお店探そうとして来てくれて人、アクセス解析見て謝ります、ごめんなさい。お酒も呑めるようになって夜も出かけているのに写真撮ってないし・・・。恋煩いで感情の起伏が激しくなってます。つま恋じゃなく、まま恋と笑ってやってください。
a0022502_2012189.jpg

a0022502_20121421.jpg
凝視されトム・ヨークも怯えてます。「こ・こ・これでよかですか、兄さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗」
a0022502_20123049.jpg
いざ宇宙へ、行ってきますっ!!!
the great beyond
daysleeper
[PR]
by nice68 | 2006-11-23 20:20 | MUSIC

BEAT

a0022502_9381844.jpg
THE WHO
アップするの忘れてた!ちゃんと聴いてます、ロジャー&ピート!
音は素敵!かっこよすぎ!
(来日する時はスタイリスト、舞台デザイナーつけて、お願い)
[PR]
by nice68 | 2006-11-23 09:34 | MUSIC

街は

a0022502_17172191.jpg
クリスマス~!
a0022502_17192091.jpg
クリスマスモード!多忙な年末年始ってついこの間書いたように思うけど、月日の流れが加速する~~。
[PR]
by nice68 | 2006-11-21 17:18 | FOODS

立冬過ぎ

a0022502_9191865.jpg
昨日まで暖かだったTOKYO!最近韓国とドイツからの旅行者が目立つ。いいでしょいいでしょ?東京は暖かいでしょ?と思ってたけど、今日から少し寒くなりそう。
朝食の一品!メモリー残量がありませんと警告されやっと撮れた一枚。後はどかーんと豚シャブよ。朝食しか全員揃わないので朝食がドンドン豪勢になります。えらかろ?なんやかんや言いながらつくるっすよ。コンビニなんかとんでもない。セブンイレブンが美味しいなんか言いません(美味しいわ~)。しかし、このロゴ写真と、高野豆腐があわないわ!
[PR]
by nice68 | 2006-11-17 09:32 | FOODS

来るよ

a0022502_9132659.jpg
ノエル
Don't Believe The Truthが出た時「LYLA」が頭から離れなかったけど、今邦画でもドラマでもしょっちゅう使われてる。かわらは沢山名曲あるけど又増えた!オエイシスは生きる伝説。ノエルだけ家族とともに今日来日・・・・確か。

↑かわらだって、何で?彼等です!すんまそん!!

15日19時半、タワカフェ(恵比寿)、今頃ライブかな~?
その後レッドシューズかな、楽しんでね、ノエル!
[PR]
by nice68 | 2006-11-13 10:41 | MUSIC

恋してます

やばいです。
恋に落ちてます。
ドッキドキ!
昔から知ってた人です。
それなのに今頃。

お相手は
[PR]
by nice68 | 2006-11-10 10:24 | MUSIC