ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食欲旺盛

寒い!!
a0022502_22542889.jpg体力は衰えたなとか記憶力が悪くなったなと思っても食欲だけは衰えないぞ。お豆腐とごぼうと牛肉の煮物、そして三つ葉とレタスのサラダとカツオのたたき、あさりのおみお付け、ご飯をたっぷり。食べた食べた!
a0022502_2391419.jpg久々食べ物を写真におさめました~(笑)。
急に寒いので風邪引かないように気をつけてくださいね~。
これはKDDIショップのカフェ(原宿)→

a0022502_2394710.jpg
お馴染みのチョコ
[PR]
by nice68 | 2006-10-24 22:58 | FOODS

DVD

a0022502_23422887.jpg
おなじみヴェルヴェットアンダーグラウンドですが・・・・a0022502_23424994.jpg
解散してルー・リードが2作目にボウイのプロデュースで作った「トランスフォーマー」は相変わらず素晴らしい。しかもDVDになっているのでやっと観たのですが、音作りは大したもんです。やはりボウイは綺麗なだけじゃない。(故ミックロンソンがルーにやきもち妬いているのが見えます)。

と~ころで私、以前から勧められていたのですがTSUTAYA DISCUSに入ってしまいました。しかも多忙な先月。ハードな時って何でも出来ちゃうんですよね~、笑。週2回ほど2枚ずつDVDが送られてきて2000円♪今日は今「モンキーズ」を観終えたところ(なつかしいいいいいい)。先週夜中に「ヴェロニカ・ゲリン」を観た事は大きな収穫でした。早く観れば良かった、好きな映画です。
「エゴン・シーレ」はエロが大の苦手な20代に観にいき内容もないので途中で出ちゃったほどでした。が、「クリムト」が近日公開なので(マルコビッチだってよ!)慌てて先月一番に借りて観直しました。バーキン、全く胸がないのは妙に嬉しい。(そこかよ!)
[PR]
by nice68 | 2006-10-20 23:50 | MUSIC

邦画

石井聰亙監督のDVD発売記念ツアーが行われています。
トークショーには多くのロッカーや緒方明監督がみえ、大爆笑の渦、大盛況、お腹よじれまくりでした。
渋谷ユーロスペースである映画「映画監督って何だ!」は日本映画監督が出演、石井氏は野党議員役。80分の短い映画なのでレイトショーですが公開前から話題沸騰です。
[PR]
by nice68 | 2006-10-16 09:43 | FILM

CM付画像

BECK:overdrive
(注;いろんなCMが貼りついています)
[PR]
by nice68 | 2006-10-16 09:14 | FILM

ロッカーetc

私の友人知人で有名になっていったミュージシャン達もプロモーター達も、バイトを真面目にこなし挨拶がキチンと出来ていた。これは土地柄もあるかもしれないが人間社会の基本で真面目な人柄は結局可愛がられるというものだ。出来ない人は消えた。

More
[PR]
by nice68 | 2006-10-13 23:58 | MUSIC

BECKBECKBECK~!

a0022502_10313512.jpg電子音が苦手な私は80’sは勿論、コンピューターで直された音に魅力を感じないのでBECKが出てきたときは、友達にCDを貰っても適当に聴いてしまってたのです。それがですたい!時々かけては段々虜になっていき、去年なんかBECKのためにFUJIに行ったくらい。
昨日UKチャートから除外されたニューアルバムも買った!すきな音楽は元気の素。
↓10ccと同じく、音の虜なんだけど、ナリも段々カッコよくなってくる♪
beck.com

下積みボウイにちょと似てる?
私、ベックの声、ヴェルヴェットアンダーグラウンドに通じるものがあると思っていて声質もニコとダブルと思っていたのですが、今回のアルバムで尊敬するはっぴいえんどの大瀧詠一さんの声質に似てるのが明確になりました~。特に2曲目、4曲目!娘や友人と、そっくり~と大盛り上がり!ああ、和む!
どちらか片方しか好きじゃないという方、どうぞ聴いてみてね。新しいジャンルが開拓されるかも♪
[PR]
by nice68 | 2006-10-07 10:20 | MUSIC

お菓子

a0022502_951193.jpg
ある雨の日の午後
a0022502_9512881.jpg
ビヨーーーーン、ラテアートはお口から。buhikonさん伝授。
a0022502_9521340.jpg
soleiljapさんの手作りケーキ(へへへ、ほころび~)
a0022502_9525937.jpg
それはそれは丁寧で「激うま」とはこれのためにある言葉!
a0022502_9532898.jpg
愛しの妹が日影茶屋のお饅頭を持って来てくれました♪
a0022502_954793.jpg
お饅頭の入れ物にはクロッキー用鉛筆が入りま~す!
a0022502_954461.jpg
餡子が粒餡!最高!
a0022502_9551233.jpg
目黒のマダム、お花に乙女座ワインに、またまた和菓子。
a0022502_9554420.jpg
おいひ~~!オイヒーーーー!黒糖&牛皮にくるみ。これを食していた時にシベリア帰還兵が来ました(解る人だけ、爆)。
a0022502_9562991.jpg
ロックイベントプロモーターの差し入れ♪ふんわふわで鼻の穴膨らむ!
a0022502_9571312.jpg
ライターさんから、高級チョコDel&Rey,こんな美味しいチョコはないと言うくらい!私だけのもの(当然)。
世の中にはまだまだ色んなお菓子があることを知ったのでした。ありがとうございます!
[PR]
by nice68 | 2006-10-02 09:38 | FOODS