ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

引き寄せる?

娘、あの子は何なの?昨日この人とこの人と去年NYに同行した友人と話していたら娘は「引き寄せる子」らしい。
a0022502_920586.jpg小学2年生の頃ポール・スミスにハグ&チューされ、中学1年レアルマドリッドのバスからベッカム、フィーゴに手を振ってもらい、中2で初来日のぺ・ヨンジュンとカフェで写真を一緒にとってお手紙までもらい(その頃彼女はぺが好きだった=過去形)、今年近所で板倉(すいません、ウチは好きなんですよ、お笑い!しかも露出が増える前から板倉狂)が道に迷っていて一緒に案内したりして。で、月曜日、私は画廊へ、、、、娘はタワレコへ・・・・。娘が視聴していたら前を通った白人・・・「どこかで観た・・私が好きな・・(あ、胸毛を確認)・・これは間違いない」。英会話できるように英語を確かめて、挑む。
腕をとんとんと叩くと振り返ったその顔、ダイヤモンドのような目、美しすぎて・・・







震えてジュード・ロウ!?とモロにカタカナ英語!が飛び出したもよう!!
a0022502_8191187.jpg
彼は小声で「ye~s!」・・・す・すてきすぎな・・・笑顔・・・
picture pleaseと言うと、Sorry.I'm shoppingといわれたので握手してファンだと伝え後は少し離れたところから観てた様子。エスカレーターを上るとジュードも後ろから来てくれて視線が合うとjude smileが!ドキドキしながら2階(JPOP)は違うな3階(ROCK)で降りてみたら正解。娘はjudeを遠くから見、CDを探している振りして手にしたCDは苦手なHIPHOP。うわ!っと焦ったらしい、爆。15枚ほどCDを買って黒塗りの車で帰って行ったそうです。DUNHILLの撮影で来日中だったんですね。
羨ましい!!話聞いただけでもドキドキしました、いいな~。
私だったらI'm shoppingといわれたらすかさずshopping?your film,と言ってジュードのデビュー作品の話できたのに、出来たのに出来たのに。

画廊のオーナーと饅頭食べてただ!
[PR]
by nice68 | 2006-09-27 08:29 | FILM

なつかしいガム

a0022502_8313932.jpgチューイングガムの歴史
私が3歳ごろ「猫村さん」のような優しいお手伝いさんに買ってもらっていたガムを思い出したい。虹色のパッケージ。と検索していたら、なんだ、このサイト!び~つくりしました。
パッケージも色々、イラストも楽しい。(残念ながら虹色はなかったけど魅入ってしまった)。
[PR]
by nice68 | 2006-09-14 08:17 | FOODS

映画

a0022502_922342.jpg
matchpoint.
ウッディ・アレン監督で英国撮影。
英国の能天気貴族を嫌味には描かず、愛人の恐ろしさ、愛欲の成れの果てに焦点を絞った編集で、keypointは「運」。
ただストーリーが私には陳腐な陳腐なドラマでした。
スカーレット・ヨハンセンとジョナサン・リース・メイヤーズとロンドンの街並みに○。しかし期待しすぎたのかワッザワザ恵比寿,銀座に足を運ぶ甲斐は×。DVD鑑賞推進♪
[PR]
by nice68 | 2006-09-12 09:06 | FILM

NME普及委員?

a0022502_829836.jpg雑誌NME(NewMusicalExpress)は若い頃からよく買っていた雑誌の一つ(ネットは10周年だけど雑誌は30周年くらいなるのかな?)。最近ロックに目覚めた人や息子の友達にも伝え、ドンドン広がるNMEの輪!何せ最も安く手に入るロック情報誌で洋楽好きにはたまらない。
RollingstoneもMOJOも相変わらず好き♪
しかし、このThe Killersは一昨年観たあのKillersなんですか~?ヒゲは一回伸ばすとず~~~~~っと青々とした口元になるよ~。
カサビアンのTomだって去年おひげボーボーでカントリー歌手かと思ったもんね、笑。セルジオだけモード系で決めてさ。新譜は私はいまひとつ・・・今年前期新譜賞はPrimal Screamかな~。
(正しいModsbeat満載のアルバムなんです)
[PR]
by nice68 | 2006-09-11 08:31 | MUSIC

お酒も呑めるお洒落なラーメン創作料理店
MISTomotesandouHILLS
a0022502_9562993.jpg
サラダ、この下にラーメンの麺が丸めて3つ入ってます。美味し~い。麺が美味しい!
a0022502_9565375.jpg
絶品の山形黒豚の燻製。桜チップで綺麗に香りつけできていくらでもいける。(変な話あとあとゲップもおいしい)
a0022502_9572032.jpg
塩ラーメン。こだわりが伺える!
この後コーヒーと杏仁豆腐がついて2800円。
これはおいしいよ。8時半からのhillsはくつろげます。
[PR]
by nice68 | 2006-09-08 10:05 | FOODS

病院周辺

a0022502_9141151.jpg
息子の学校は今日から始業。昨日親王誕生で学校周辺はマスコミだらけ。結構人が減り、警備だけが厳しいらしい。愛育病院で産む方は多いしね~。
しかしマスコミどころかフットボールアワーの岩尾を見つけたことで興奮してた。麻布十番にも先日軽井沢で行った川上庵があります。天麩羅はほんと美味しい。
[PR]
by nice68 | 2006-09-07 17:34 | FOODS

Freddie(追加)

a0022502_9104119.jpg
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
a0022502_991171.jpg
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
a0022502_916762.jpg
HAPPY BIRTHDAY DEAR FREDDIE~~~~~~~~~!
a0022502_97871.jpg
HAPPY BIRTHDAY TO YOU!

site
Freddie
1975

[PR]
by nice68 | 2006-09-05 09:26 | MUSIC

軽井沢

a0022502_1720361.jpg
久しぶり来ました。涼しい!気持ち良いーー!


先に娘と到着後、プリンスホテルのウエストウォーク~旧軽井沢へ。旧軽井沢の奥の森はほんとに涼しい。
a0022502_943279.jpg
a0022502_9433180.jpg
以前お土産屋兼カフェだった(はず)の旧軽井沢交差点に突然5年前くらいに出来た川上庵は蕎麦屋なのにジャズ!コルトレーンを聞きながらお蕎麦です。気持ちいい!
a0022502_950620.jpg
天麩羅が絶品。しかしおつゆにカツオ&昆布出汁が足りない。昔の江戸蕎麦のようでつゆが醤油・・・以前の方が美味しかった。青山にも出来てるので食べに行ってみよう~。
a0022502_9435710.jpg
目の前に現れた蝶。何か語ってるのかな~。美しすぎでした。
a0022502_10164655.jpg
ホテルはプリンスの南館。男子組合流!birthday祝杯!
a0022502_9441981.jpg
軽井沢では知人宅、旧軽井沢ホテル、万平と古いところばかりで南口には泊まった事なかった。プリンス南館は子どもは入れない大人の雰囲気。だからビュッフェもない。
a0022502_9443823.jpg
サーブ命。湖畔の白鳥やトンビを眺めながらの朝食。最高に気分のいい空間でした~。
a0022502_9445399.jpg
お塩の入れ物。
a0022502_9451265.jpg
鬼押出という浅間山の火山によって出来た岩岩。かなり好みの奇形山。
a0022502_1023459.jpg
そして山にはラベンダーが良く似合う。
a0022502_946398.jpg
北口駅近くのシェルティという喫茶店の看板犬さん&ネコさん。
この子猫はこのワンちゃんのお乳で育ったそうです。まだ3ヶ月ぐらいの猫ちゃん。縞猫フリークの家族は、ここでのんびりしすぎた。可愛かった~。
喫茶店が一階にあれば必ず看板の役目を果たすのでしょうが、2階のため入りづらい。でも今後この子達に逢いたいために入ることもありかな~。
[PR]
by nice68 | 2006-09-03 06:13 | FOODS

うわ~パイの玉手箱や~

a0022502_934048.jpg
銘菓ひよこ、Pietro、どの空港にもあるロイヤルホールディングスなど外食産業で福岡のものも多いけど、噂のフランス菓子16区は私が国分寺在住だったころ口コミで広がったお菓子屋さんで、義妹が帰省すると買ってきてくれて食べたことがある程度。
a0022502_854461.jpg
先日幼稚園から中学まで一緒だった友人がお子さんと上京してくれてご飯を食べた。そのお礼と言うので送ってきてくださったのだがマロンパイ、ヤバイ、うますぎる!!
もう完全にブレイクした菓子屋なので載せるほどでもないんだけど、、、、美味しい!朝、おなか一杯、胸いっぱいになりました。
a0022502_855181.jpg
栗丸ごと一個。9/7(木)~9/13(水)東急東横店西館8階で買える。
a0022502_8554379.jpg
評判のダックワーズ。
a0022502_9301198.jpg
色んな友人が多いので私を介してあっちとこっちとご対面という事はよくある話。で、お礼と言うのでCAMUSを頂いた。40%のブランデー・・呑める顔なんだよね~私。下戸卒業したばっかりの今年。すこ~しずつ、たしなんでみます。夫にあげません。あげませんとも(笑)。
[PR]
by nice68 | 2006-09-01 09:31 | FOODS