ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鎌倉で

a0022502_1712377.jpg
小町通りから線路沿いにあるベトナム料理店、店員さんも感じが良く美味しいベトナム風焼肉冷麺。
a0022502_1713539.jpg
ナンプラーとスイートチリの混ざったソースをかけていただく。ミルクホールでささめやゆきさんの作品を見て由比ガ浜。
a0022502_17134347.jpg
しっとりとした鎌倉の海。イラストレーションの話ではなくイメージ話で会話が成り立つ不思議な時間。
a0022502_17205982.jpg
やるね、普通の床屋さんの店先、グロイ!グロイけどイラストレーター達は一斉にカメラを向ける(爆)。
a0022502_1714394.jpg
これはある日の我が家の夕食の一品。エビに片栗粉をつけて軽く揚げ、トムヤンクンソースとナンプラーで焼いたラーメン。私ってほんと夏はアジアン料理ばっかり作ってるみたい。子どもも大好きだからね~。
a0022502_17201371.jpg
これは朝食、残った夕食のまぐろを出汁炒飯に。カツオブシとキューリの千切りで♪
a0022502_17285864.jpg
鎌倉では蒲鉾もしらすも買えなかったけど、豊島屋で堆紅(ついこう)という菓子をお土産にした。好み~~!!
星は乙女座に入ったが、どうやら先月の方が運勢が良いみたい。ああ、どこか行きたい。海外への飛行機もお誕生日割引とかあれば良いのに~!
(エキサイトネームカード、当たれ~!)
[PR]
by nice68 | 2006-08-30 17:31 | FOODS

究極の選択ごっこ

いい年こいても漫才や歌手のコンビを観てよく[私は井上より河本だわ、庄司より品川でしょう、堤下より板倉だわ]とか勝手な批評をする女たち!(あ、全部漫才ですが・・・)
a0022502_931428.jpg
で、私はアメリカンミュージックは肌に合わなかったので、ビリー・ジョエルや、イーグルス、キッス類、ヒット曲以外知らないのですが「サイモンとガーファンクルは好きだ」というと、彼等のうちどっちを選ぶ、、と聞く酔っ払い。サイモン派が多い。それは彼が真面目だから?ガーファンクルはキカン坊で薬で何回も捕まってるからか評判悪い・・・・らしい。で最後の捨て台詞「どっちも好みじゃないけどね~」とビールを飲みほし話題を変える友人達、勝手気まま!おいおい。私はコーエン兄弟が選べないわ、爆。
さ、今日は遠出してくるっ!
[PR]
by nice68 | 2006-08-29 09:28 | MUSIC

3年前からの交流♪

3年前ではないですね!もうTB飛ばしちゃったので出だしで訂正させていただきます。エキブロが3年目に入っただけで、正確には2年と半年です
「ソルレヴァンテ」に12時5分前に到着、お店に入る間際、
お声をかけてくださった可愛いsnowちゃん!二人でルンルンとお店に入り、次に現れた妹araちゃんと話していたら、
あしたばのmomonekutaさんと可愛い息子ちゃん登場~。ほっぺがふっくらで少々緊張気味、はにかむお顔ももぐもぐする顔も可愛い、何しても可愛い。正に天使。そしてかなり紳士なhotchaiさん
3年前ブロガーがまだ3万人程しかいなかった頃、NY滞在でカリスマ性のあったlovelynyさん。今ブログはお辞めになってるのですが先日コメントを下さり、お逢いする事になったのと、英国のこれまたカリスマブロガーlisalisaさんのご帰国でエキサイト古株ブロガーが集結。
lovelynyさんは自分に厳しいカッコイイ女性(吉井和哉似)。
話し方が簡潔で気持ちが良い♪知的美女!
私のエキサイトブログデビューのきっかけとなった1人、おなじみbuhikonさんが明るく登場し、食事はビッソワーズからスタート。
a0022502_9445126.jpg
lisaさんが気さ~~~くに包み隠さず色んなことをお話してくださるので場は直ぐに盛り上がります、雰囲気作りの天才です♪機転の利くサバサバっとしたかたです。
a0022502_9473582.jpg
メインのチキングリル、サラダは岩塩がまぶしてあり美味しい。
a0022502_9475194.jpg
デザートは色んな味が楽しめました。lovelynyさんは大豆系アレルギーで一番の右奥の豆乳のアイスはバニラアイスに変わりました。
すると少し場に飽きてきたmomonekutaさんの息子ちゃんにもバニラアイスのサービス。サーブが無表情なお店かな~とちょっと気になっていたのですが、こういう温かいサービスはポイント高し!よし、又使おうっと!
(追記;このサービスはmomonekutaさんの息子ちゃんがすごく良い子だったからです、躾あっての賜物、いつもこのサービスとは限らないかな)。
a0022502_9481218.jpg
最後はラテアート、buhikonさんのりんごちゃん、momonekutaさんの太陽ちゃん、私は最年長らしく木の葉だyo!!!!!!!!

そして下記事の「知る人ぞ知る」カフェレストランで長居。lovelynyさんやsnowさんと妹とそれぞれの仕事の話や深い想いを話せ、メチャクチャ有意義なひと時を過ごしました。ジュージツ感!一時解散。
その後lisaさんとhotchaiさんとaradasさん、snowさんはクレヨンハウスに入っていかれました。(私も用事がなければ残りたかったよ~、涙!もっとりささんと話したかった!)

hotchaiさんは花嫁募集中!清潔感のあるセンス良いメガネさんで襟付きのシャツが似合う正にエリートタイプ(長身だし)。
家事が得意で清楚な女性!手をあげて~!
[PR]
by nice68 | 2006-08-27 10:27 | FOODS

知る人ぞ知る

a0022502_1929233.jpg
a0022502_19301231.jpg

私の好きなカフェレストラン。仕事でも使いましたし、打ち上げでも。
芸術系の方か、外国人が多く集うところ(正に知る人ぞ知る)。
一般に宣伝はして欲しくないらしい(それなのに載せる・・・)。
[PR]
by nice68 | 2006-08-18 19:24 | FOODS

笑い声

a0022502_195733100.jpg
ルコントのパイ菓子。これは甘めの赤ワインか、
濃いコーヒーが美味しい♪
a0022502_2028437.jpg
一昨日は停電も免れ、昨日花火大会も終了した神宮前、今日も晴れていましたが今珍しく雷がなって雨。
夕方から息子の友達が来ています。色々用意した夕食を皆でワイワイと食べ、Blurを聞きながら大爆笑しまくってて楽しそう~!声がもう大人なので爆笑のたび、部屋に響く!Blurのモノマネなら私も参加したいけど、我慢我慢(爆)。
夏休みは毎年九段の科学館に始まり、美術館、博物館、動物園、昆虫園、海、山、奥多摩、軽井沢、BBQ、陶芸、工作、プチ農場、遊園地プールetc...と恒例行事満載だった小学生時代。中学から徐々に一緒に行動する事も少なくなったけど、なんか大きくなった子ども達の友達が来て大笑いしているのを聞くのが幸せ~~な時間!
[PR]
by nice68 | 2006-08-17 20:23 | FOODS

広島焼き

a0022502_19165110.jpg
昨日はパパもいないので子どもと近所、格好悪奴(カッコウワルツ)というお好み焼き屋さんに行きました(昼は篭ってました、夜遊びじゃないもん♪):キムチと豚肉のクレープロール巻き
a0022502_1917137.jpg
デラックス広島焼き(中に焼きソバ、一人前)
a0022502_19174693.jpg
帰りに表参道ヒルズの定番ジェラテリアバール ナチュラルビート
バナナチョコと
a0022502_19180100.jpg
カッシーナラッテ(ラムレーズン)ジェラート、完全普段着なのに店内空いてますのでどうぞ~といわれ初めて店内で食べる。何回目ですか?といわれ10回以上来てますね~というとリピートしてくれる人が嬉しいとか、全種類制覇されましたか?と感じよく接待してくれる。レジで並んでても持ち帰りでも店内でも感じのいい店員さん達♪ここは味は勿論だが、この店員さんたちの質の高さが評判。娘は何回も来てるけど息子は初めてで大喜び。声の低い店員さんの物まねをしているうちに麒麟の川島になっていく。「麒麟です」
a0022502_19183835.jpg
今朝はししゃもオイル焼き♪
[PR]
by nice68 | 2006-08-14 19:40 | FOODS

雨知らず

a0022502_1044772.jpg
今朝8時半こんなものを作った。ソーメンゴーヤチャンプル。
a0022502_1044596.jpg
理由はこのラー油を使いたかったから。このラー油をくれたかたが義姉戯姉KURI=otravezさん。そして
a0022502_11102244.jpg
そしてこれをくれた人は・・・
a0022502_11142799.jpg
ステキなバイクで妙な駅に到着してくれました。
戯妹kota。
もう1人の戯妹araちゃん短い駅のホームをちょっとだけ走ってくる。
a0022502_11183474.jpg
近所のレストランのデッキでランチを頂く間、飛び交う痛烈爆笑ネタ。この時間東京では豪雨だったらしい。真っ黒なボディービル爺さんがグレーのハイレグパンツで猛暑の道路を裸足で歩く。マイケル齋藤安夫と命名、71歳。頑張りまっすっ。
a0022502_11254174.jpg
新江の島水族館に初入館、入って直ぐ水槽底に転がったお魚を見つけ唖然、、「隊長死体発見死体発見」というaraちゃん、無線音で「了解」と伝え、その場を離れ巡回開始。水族館フリーク長女オトラさんに魚の気持ちを教えていただく。涼しい、気持ちいい。入って直ぐに雨が降ったらしい(ほくそ笑み)。
a0022502_11333424.jpg
私達4人は夢中で魚を見、子どもを見、人を見、自分達を客観視し爆笑し。






a0022502_11274345.jpg
こにゃにちは~!!!、声でかっ?!ハリセンボン。araちゃんのスカートの中を覗き、超ご機嫌なのでハリは出しません。
a0022502_1252375.jpg
姉です(実は親戚もあとからきました、逃げました)。
a0022502_11343191.jpg
水族館のいるかショーを見ようと外に出ると、雨が上がった様子。
富士山もクッキリ!!!徐々に晴れてくる♪
a0022502_1142288.jpg

海の家何件かはクラブ化しててうるさい。eauに行こうと思ったら予約されてて諦め、数件先のクラブとクラブの間の店に入る。隣が爆音なのでうるさいけど・・・そこの子はとってもいい子たち、ハマカーンのハマちゃん;左を長髪にした感じ。枝豆の塩が足りなかったら言ってくださいね~と持ってきた。足りなかったので言った。すると
a0022502_11433615.jpg
盛り塩状態。可愛い、一生懸命です!トランスアホに挟まれてるので頑張ってます!悔しいことに真の音楽好き達、カラダがちょっと揺れる。
a0022502_1144891.jpg
カンパーイ!
a0022502_1135143.jpg
本日のメイン、サンセットを見ながら女同士で語らう!実現出来てうれしい!雨知らずな1日、しかも雨のお蔭で涼しい!
a0022502_11345411.jpg
虹まで・・・・なんてステキな日!
a0022502_11453817.jpg
ハマカーンカフェを去り、昭和の海食堂といった掃除も面倒、ダンボール丸見え飲み屋に移動、無音。しかしどこでも楽しむ4人江の島付近に来たらこれを食べなきゃいけないでしょう~。釜揚げシラス&タタミイワシ、おいちい!哀愁漂う味のある店員さんが奥から出てくるたびニヤケる私達。オトラ姉さんの興味の対象はなで肩の女店員であった。
a0022502_11463382.jpg
すっかり夜になり・・・美しい江の島の怪しい温泉のネオンが光る。そして長旅1時間40分電車にゆれ帰宅したのでした。
充実しすぎですから!

前日もライブ、その前も飲み会続き、、宣誓!この一週間は篭る事をここに誓います。
[PR]
by nice68 | 2006-08-13 11:58 | FOODS

話題のIKEA

a0022502_12183494.jpg
姉と姪と娘、女だけでIKEAfunabashi店に行ってきました。楽しかった~。姉が秋に帰国するので比較的我が家に近い(今までと比較して・・・という程度だけど)マンション契約終了し、家具を見に行ったのですが妄想は広がるばかり。
[PR]
by nice68 | 2006-08-11 12:12 | FOODS

野音

最近SIONをTVで偶然見かける。
何かのエンディングでも、ライブ放映でも・・・。
詩をきいただけで屈折した奥深さ、
鋭いインスプレーションを持った人だと
感銘受けたミュージシャンの1人。
日比谷野音で感動させられるんだろうな~。
深~いライブに触れたい方はど~ぞ覗いてね。

More
[PR]
by nice68 | 2006-08-11 12:02 | MUSIC

BEAT

a0022502_21351839.jpg
HAKATABEATCLUB
これを知らずしてドラムを語るな、な~んて思わせてくれるDVD.
[PR]
by nice68 | 2006-08-09 21:36 | MUSIC