「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

coldplay

a0022502_1042377.jpg
7月18日coldplayに行ってました。記事途中保存したままでした。
友人が娘のために良い席(前から3列目)を用意してくださり、一緒に盛り上がりました。Ma○○さん有難う!!
イナバウワー、タコ踊り、ヤッコ踊り、クリスの動きは読めないから一々爆笑、クリスカメラ大好きっ子、笑。
飽きていて、もう自分の歌を歌いたくないとまで言っていたクリスですが日本が最後のツアー、一曲一曲丁寧に歌い、淡々と清涼感のあるライブを行いました。短かった。
去年のNYマディソンスクエアガーデンの時より短く感じました。
a0022502_10412177.jpg
もはやクリス・マーティンバンド、と言ってもいいほど他のメンバーにはオーラや自己顕示欲がありましぇ~ん。ベンフォールズ5から、最後はベンフォールズ一人になったのがよぎりました。ベンはギター嫌いだから仕方ないけど、クリスはギターも弾くのでメンバーはちゃんとついてきてくれるでしょうが、解散と言う噂もあるようですし~頑張れメンバー。アンコール~FIXYOU終了後は感動もので、振り返ると身動き取れないで着席したままの人が沢山居ました。

19日は娘&友人2人で2階席。全体が見渡せるのでPAボックスでグイネスがじ~~っとクリスを見つめて拍手している様など見えたそうです(良かったね~、実は娘はグイネスが好きで、クリスを後から知ったのです)。18日と違った事はやたらクリスがノリノリで、日本語連発していた模様!ジャスティン・ティンバーレイクが来てくれてたからかな?
これで「X&Y」の呪縛から解き放たれたでしょう。ボウイも「ジギースターダスト」の呪縛で苦しみ「ダイヤモンドドッグス」後、ドイツに雲隠れしてましたもんね~。直ぐ戻ってくるでしょうが、また逢う日までメンバーともグイネスとも末永く仲良くね~。
[PR]
by nice68 | 2006-07-25 10:47 | MUSIC

てっちゃん;中川屋、原宿店

てっちゃん
03-3402-0555 神宮前3-21-10フィールドB1 はカフェのようなジンギスカンのお店。
a0022502_22112348.jpg
ジンギスカンのお店はもう何年か前から流行しているけど、お洒落な店はタレがいまいちだったりする。てっちゃんはタレは2種類、ニンニク塩とカレー塩や一味も用意されていてタレもどちらも美味。最後にタレでスープを作ってくれる。私はくろひつじよりこっちお勧め!
a0022502_22231238.jpg
最初のジンギスカンは野菜つき、ジンギスカンのお替りと、豚トロとカレーうどんを追加しました。豚トロはサクサクして美味しい!!!
ジンギスカンの食事を頼んだ方は一周年記念で7月24日から7月29日までの18時半から21時まで生ビールジョッキで無料でーす。ラフォーレバーゲンも終わったみたいだから裏原は穴場かも♪
[PR]
by nice68 | 2006-07-24 22:28 | FOODS

舶来食材

a0022502_10230100.jpg
先週は暑くて香辛料たっぷりのクスクスにした日がありました。
サドンデスを1,2滴垂らすと、ヒ~~と言うほど辛くなります。(昨晩はウナギだけど・・・)。
a0022502_102388.jpg

グリッシーニやタコスも買ってクスクスの具につけて食べます♪ところで写真右のジュリーズってロンドンで80年代、90年代初頭沢山あったジュリーズバーガーの女の子に似てるんだけど、そのバーガー屋は健在なのかな。美味しかったんだよね~。英国ジュリーズが出したクラッカーとは思えないんだけど・・箱にはマレーシア産と書いてありました、爆。
1999年に行った時はジュリーズバーガーのあった場所殆どバーガーキングになってた。
[PR]
by nice68 | 2006-07-21 10:15 | FOODS

みて~~~

とにかく観て!11歳。鳥肌たつ~!
[PR]
by nice68 | 2006-07-20 09:01 | MUSIC

Pirates of the Caribbean

a0022502_182457.jpg
観た!
a0022502_18201080.jpg
ジョニーよ、あ~たに言いたい。ジョニーが出てなかったら観やしません!もうハリウッド大作に出るのやめておくれ!笑。
おかしすぎます、演技もだけど、あ~たの画面で起こす奇行&嫌味の数々、爆笑です!それでもこの映画でスーパースターの座に輝いてしまったのだからもう逃れられないわよね。3作目はキース・リチャードの出演交渉成立し、チョウ・ユイファまで使うらしいじゃない。世界の俳優、ロッカー、ぜ~んぶ出しちゃう?
もう有り得ない、私こんな映画を映画館で観ている自分に苦笑しつつ、爆笑の連続でした。新開地開拓だわ、ありがと~!(汗)。
[PR]
by nice68 | 2006-07-17 18:23 | FILM

定番

a0022502_10201825.jpgイタリア優勝おめでとう!楽しい1ヶ月でした!納得のいく1位2位3位!でした。
ジダンは自我が仇となったピッチの去り方でしたね。姉さん、び~~つくりした!!あ~~~~~~~~~~~~と 後は何にも言葉にならなかった(涙)。→イエ~イ!この喜び方が可愛い、カンナバロ。
a0022502_10233772.jpgさて昨日はブックフェア、 りんかい線大崎から乗り換えて渋谷フードショーに出ると つい買ってしまう食材。近所では新鮮なのがないからだけど、手羽、砂肝、ミミガー、フルーツ、そしてお刺身。今朝お刺身は食べましたが 昨日の夜はこんな感じ。今日は30度近くになるらしい、夏バテ知らずで過ごしたいな~。
[PR]
by nice68 | 2006-07-10 10:24 | FOODS

おお!

a0022502_1445617.jpg
「鳥良」原宿店は 以前店長が感じ悪くて(店長感じ悪いと店員も感染する、間違いない)しばらく表参道店に行っていて離れていたけど、カラッと明るい若い店主になったようで、皆感じよくなっていました~。
即紹介。a0022502_14141940.jpg
で女子トイレにはこんなサービス↑。歯ブラシに、モンダミンに綿棒、コットン、アロマ♪(男子トイレにはないらしい、夫が残念がっていた、笑)。
私はお店に入って床がベトッとしていたりトイレがくさかったり、店のカウンターにやたらものが置いてあるのは苦手(惣菜なら別だけど)。

簡素で清潔、かつ迅速でおいしいというのが良いですよね~。素足で気持ちよく過ごせました。
[PR]
by nice68 | 2006-07-06 14:08 | FOODS

感謝

a0022502_1926823.jpg
ドイツから帰国された友人のお土産の一つ♪美味しいヴァローナのチョコ。チョコレートケーキのパティシエの殆どがここヴァローナのカカオを使うのは有名。苦味があって 少しだけ酸味もあります。美味しい、有難う!
a0022502_1928764.jpg
このようなものが・・・・・届いた。


a0022502_19283669.jpg
もう日本にはいないはずの あの人からだけど・・・・



a0022502_19292275.jpg
仕事の疲れを癒してくれる一品でした~。ありがと~~!!!
どえりゃうめえ!(←これヒント)

a0022502_19301230.jpg
そして仕事や打ち上げやPTA関係で 体調悪化し、声がでなくなり・・・・美味しいものが届いて元気になる。
a0022502_19302553.jpg
今日 ようやく普通に話が出来るようになり 体調回復です♪
しあわせ!
美味しいもののお蔭、有難うございました!!
[PR]
by nice68 | 2006-07-05 19:31 | FOODS

ポテト

a0022502_19184175.jpg
じゃがいもを頂いていたので 珍しくポテトサラダにしました~。ポテトサラダのじゃがいもやにんじんをお湯で茹でる人もいるようですが
水っぽくなるので 私は蒸かします。オニオンスライスとキューリは塩もみで。今ではマヨネーズでチューーーとチューブごと味付けすれば直ぐにポテトサラダに化けもします。でも塩コショウを利かせレモン&生クリームでマヨネーズは少量。姉が幼少時代からポテトサラダやポテトコロッケが大好きで私は大してポテト好きではないので作ると差し入れしたくなる、、けど、北京です、爆!
[PR]
by nice68 | 2006-07-05 19:27 | FOODS

英国北西部

a0022502_19553080.jpg
旬のイギリス りささん
イギリスでヒット曲を生む地方は? という記事を紹介!

Yahooミュージックによると英国内の人口比で最もナンバーワン・アルバムとシングルを生む地方はイングランド北西部という結果が出た。
ナンワーワンを生む比率は
1 イングランド北西部 11万5254人に一人。Doves, Morrissey, Richard Ashcroft 、Coral
2 グレーターロンドン 21万6647人に一人。(ロンドンの郊外を含む)So Solid Crew, Faithless、 The Libertines
3 イングランド南東部 25万3125人に一人。Radiohead, Will Young、 Hard-Fi
4 ウェストミッドランド 27万8947人に一人。 Robbie Williams
5 スコットランド 45万4545人に一人。Travis, Franz Ferdinand、Snow Patrol


北西部出身のアーティストのトップはオアシスでナンバーワンのうちの12%を占めるんだそうです。BBC記事。
[PR]
by nice68 | 2006-07-05 17:55 | MUSIC