ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

食欲減退の時

a0022502_9213727.jpg
暑い!梅雨でこの暑さでは 夏はど~なるの!親子飯、鶏と玉子より、鮭といくらが最高なのだ!とんかつ「まい泉」でこの親子膳があるのだけど、それは いくらが ゆず&山椒の香りにつけてある(嘆)。お塩とお醤油出汁で モリモリ頂きたい♪
a0022502_9242531.jpg
今朝も暑かった!もう 朝ごはんからドライカレーにしました、爆。
揚げたまご、ヨーグルト。
a0022502_923432.jpg
お弁当はトンカツ&タラのチリソース。
[PR]
by nice68 | 2006-06-28 09:28 | FOODS

なんだこの気持ち

a0022502_8443219.jpg
これでシャッフルしてかけっぱなしである。時々うるさくて 消したり、CDでクラシックにしたりするけど ipodには70年代から最近までの洋楽が入っている。勿論消したい曲もある(編集が面倒)。
落ち着く曲は大抵UK。
a0022502_9205610.jpg
今更言うほどでもないのだが 別格がクイーン(フレディ)。
クイーンはクイーンばっかり聴くと 私は 飽きが来る。私の聴き方は尋常じゃないので そんなにしつこく聴いていたら飽きるでしょうよ、と思われても仕方ないけど、、、しかしシャッフルしていて クイーンの曲になると 郷愁すら感じるのである。シャッフルして聴いていると よ~~~~く解る、ボウイとクイーンの曲はあたらめて 面白い。深い!ま、今更言うほどでもないんだけどね、ほほほ(何故か 同位置?)。要するに 好きだ!凄い!ということ。
a0022502_8484680.jpg

で、クイーンの譜面を出して曲を弾いて・・・絵筆に戻る(挫折)。
[PR]
by nice68 | 2006-06-28 08:53 | MUSIC

コンビニパフェ

a0022502_7592131.jpg風邪ひいたかも、ものすごく喉が痛いのよ~、、、とメール打つと 娘が帰りに買ってきてくれたミニストップの
ベトナム珈琲パフェ。美味ひいい。喉がひんやり、すっきり。勿論、娘も買ってきておったよ、抹茶アイス。インフルエンザが流行っているらしいので気をつけましょ~。
[PR]
by nice68 | 2006-06-27 08:01 | FOODS

ハイティーン

a0022502_8284845.jpg
ブログを始めて 3回目の息子の誕生日。あっという間にハイティーンの仲間入りである。かなり充実して楽しそうな学校生活をおくっているが、自我と世との狭間で悶々とするのがティーンエイジャーなので 色々想うところはあると理解している。
親が思うほど幼くもないし、子どもなりに社会性を身につけ、大人との付き合いにも工夫が見られる。
しかし中には大人の子どもを見下す視線を強く感じ、崩れていく者もいる。ここを読んでくれている少年たち~、成績はただの目安。人との会話が成立し、自分の考えを伝達する方が大事。苦しい時だけど、ものすごく楽しい時期。何でも挑戦し失敗して自己嫌悪に陥り、やり直して。
a0022502_9151882.jpg
親が苦痛な人も、あと少しで親離れできるから!自分の道は自分で決め、作戦を練って自立するのをお勧めする!人をこけ落としたり、優越感を得るために人を非難したり、衝動的な行動に出ないように~!
偉そうな大人でも悩みは尽きないのですから~!また 大人の自慢話は殆ど美化されているから真に受けないように(笑)。
a0022502_829178.jpg
誕生日前夜祭ということで息子&息子の友人を引き連れ、思春期に響く歌詞が多いTHE MODSを野音で楽しんで 軽く食事もしてきました~。という事で当日 家では質素に♪
a0022502_8293459.jpg
a0022502_8302676.jpg
松坂牛ステーキと鳥ハツ。
a0022502_8305850.jpg
ジャスミン飯にカレイとエビとキノコのタイ風アレンジ♪
a0022502_8552365.jpg
プレゼント;良い曲を聴けよ~♪
[PR]
by nice68 | 2006-06-26 09:08 | FOODS

下北

a0022502_1155721.jpgコム・フォー下北沢店。昨日ライブ前に行ったお店は大当たり!お洒落で美味しくて・・・おなか空いていたので写真一枚も撮ってない・・フォーが来た時 ブログを知っている大好きな友が「写真良いの?」と言ってくれたけど、鞄が籠に入ったままなので諦め。デザートもライチシャーベット、フワフワの雪のようなシャーベットだったんです。2500円のコースでお腹いっぱいになります♪おすすめ!
[PR]
by nice68 | 2006-06-24 11:00 | FOODS

梅雨

a0022502_20103573.jpg最近食べ物の写真を全くといっていいほど撮ってない。いかん。
今日のお弁とーーーー。ピーマンの素揚げとキャベツ炒め、ウィングスティックの醤油生姜揚げ、笹かまぼこに ラディッシュ。今日は銀むつと マーボー豆腐とサラダとココナッツタピオカなり。皆何食べてるのかな~?
梅雨ときはアロマや香りでスガスガしい気持ちになるんですが、他にお勧めの過ごし方があったら教えて欲しいな。
[PR]
by nice68 | 2006-06-14 20:15 | FOODS

友人宅

a0022502_101110100.jpg
芝居後 友人宅にお邪魔した。雰囲気良く、大皿に果物とお野菜がさり気なく盛ってある。
a0022502_10112745.jpg
ホワイトアスパラガス・・・パリでのホワイトアスパラガスの出会いを聞いて 友人と艶やかな市場を思い描く。イタリアンの差し入れを持ってワイワイお邪魔したけど、その写真は真っ暗でした。
お互いの勝手な批評話をしまくり・・・苦手だったワインがスイスイ入り・・気持ちよく帰宅して又出かけ、眠いのに起きてしまうサガ!
a0022502_10114465.jpg
さて~、先日の総会のお土産とは別に届きました。優待商品。優待やお土産だけで2万くらい使ってないっすか?凄い!ドクターシーラボ。
[PR]
by nice68 | 2006-06-11 10:19 | FOODS

ジョニー・デップお誕生日

HAPPY BIRTHDAY!JOHNNY!
うっとり!長年 私の部屋に飾ってあるポスターはこれ!
a0022502_14444817.jpg

当時、こんなにビッグスターになるとは思って・・・・ました。
「クライベイビー」から へ~~んな役ばかりやってくれます。

ファンが編集したムービーです→JOHNNY DEPP(音が出ます、自作の歌つき):JOHNNY DEPP(動画)
[PR]
by nice68 | 2006-06-09 12:25 | FILM

合宿費?

a0022502_83357.jpg
「そんな 朝 言われてもね~」

(何やってんだ?ボウイ兄)
[PR]
by nice68 | 2006-06-07 08:38 | FASHION

オリジナル?

a0022502_9402440.jpg
今朝のお菓子。昨日まで最中をせっせと頂いていました。これは
yukun,cibifigaroさん,masaさんに頂いた海外のチョコレート。朝ご飯の後は甘いもの&濃い珈琲です!ありがと~!
a0022502_940413.jpg
今日のお弁当。いいお醤油を頂いたので 煮タマゴが美味しくできました~。チキン、椎茸煮、切干大根、ソーセージ、紀州の梅。
a0022502_9564127.jpg
最近の大ヒットお昼ごはん!塩こぶパスタ・・エビは片栗粉をつけてさっと揚げておき 茹でたてのパスタをボールにいれてごま油、塩こぶでマゼマゼ、エビと紫蘇を後で絡ませるのですが 成功でした!子が試験中だった時。
a0022502_9413384.jpg
何故か先輩に頂いた高級数の子を今頃、、
a0022502_9554360.jpg
食す。めんたいをつけた数の子。糸こんにゃくとヒジキの煮物、レタスとシラスのタマゴ炒め、高野豆腐(あっ)、塩鮭。和!
[PR]
by nice68 | 2006-06-06 09:50 | FOODS