ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

近所

a0022502_17472444.jpg
時々焼き鳥を食べたくなると 家族で行く串助。良いんだ、ここのお兄さんの焼き方。真剣なので 見つめてしまう。塩の振り方が なんとも言えない!味も美味しいし。ふらっといける焼き鳥屋と言う感じです。注文取りが遅かったりもしますが 多目に見てあげられる。
a0022502_17482174.jpg

[PR]
by nice68 | 2006-05-30 17:49 | FOODS

気になる

a0022502_17462245.jpg
この右から2番目・・気になる~。
a0022502_17411492.jpg
左から2番目はお兄ちゃん(ですよね?)。タワーオブロンドン。誰か聴いた人?聴いてたらメールくれ~。
[PR]
by nice68 | 2006-05-30 17:43 | MUSIC

おっはよう!

久々の天気の良い朝!気持ちいい!お天気がいいから お洗濯なのに、昨日で洗剤が切れて 買い足すのをスッカリ忘れていた故、9時半になったら薬局に買いに行く、つもり。と言うことで家事も終えていないのにブログアップ(こら!自分!)。
昨日は薄曇~晴れ、気持ちの良い日曜日でした。連日 様々な用事だらけでお疲れでしたが、超楽しみにしていた日。下の記事をアップしてスーツで出かけたら 暑くて 時間確認したら30分早めに出てしまい、一回着替えに戻る=で、結局遅刻する=すいません!!エキサイトでもう重鎮メンバーのブロガーたちとお食事会。それも私の大好きなインド料理!ダバ・インディア
a0022502_8135511.jpg
タンドリーチキンは欠かせません!塩コショウしたチキンと ヨーグルトに おろしタマネギ、おろし生姜、おろしニンニク、ガルダモン、クミン、キャラウェイ、コリアンダーを混ぜた中に一晩つけて焼く。これが友人(パキスタン人)に教えてもらった作り方。インド料理のこの香辛料の組み合わせが もんのすごく重要で これ!と言うところには中々出会えません。インド料理屋はロンドン!と言われるけど 店によっては 何かが足りないという所も多い。日本のおみお付け位作る人によって味が違うのです。ここのは 久々涙出るくらい美味しい。
aiちゃん超有難う!!(また今すぐにでも食べたい)。
a0022502_81496.jpg
で「ドーサを食べよう会」なのに タンドリーチキンをどうしても食べたい私。ドーサはKURIたんとaiちゃんにおすそ分けしていただく!サンバルというコリアンダーの浮いたソースには ガルダモンとオニオンの香りがする!(写真左上)
a0022502_8142949.jpg
そしてインディカ米!やった~~~!!日本ではタイ米に時々出会うけど柔らか炊きをされてガックリ来ることもある。サラサラのお米、ごうか~~~く!そして待ってました、カレー4種。
a0022502_8145278.jpg
左から骨付きバターチキン(aiちゃん)、野菜ザブジ(KURIたん)、マトンチリ(n)、ひよこ豆チャナ(araちゃん)!皆でシェア!araちゃんの頼んだひよこ豆カレーを一口食べて、涙出てきた!食べながら「aiちゃん 誘ってくれて有難う、もう美味しすぎ!」とパクつく。
日本のインド料理屋さんで ひよこ豆やほうれん草のカレーはハズレが多い。大好きなだけ、何回も裏切られている私は araちゃんが頼んだ時、「くせがあるよね」など言ったのにも関わらず、私の中で大ヒット!昨日はこれをお替りしてもいい!と思ったほど。araちゃん ほんと有難う!!足りなければ、サモサやドーサも食べようと思っていたのに、このお豆(ガルバンゾーがゴロゴロ入ってました!)で お米をたっぷり食べてしまいました。ナーンも少しだけ、、。ふは~!満足!皆はチャイ、私だけラッシー、一気飲み!(これも友人に辛いものを食べた後はラッシーで胃を落ち着かせ ニンニクの香りも消えると 教えられたのでそれ以後 いっつもラッシー)。
その後 明治製菓ビルでチョコレートを飲み(トマトチョコを食べ感激し)
a0022502_8553539.jpg
丸の内口に出て
a0022502_8571351.jpg
これに乗ろうと思ったら乗れず・・・・
a0022502_8555375.jpg
明治生命ビルを見学し、あらぬ想像で盛り上がり・・
a0022502_8562875.jpg
最後 キャ~、恒~!解散しました。楽しかったわ~!!
私はそれから恵比寿で友人のバーゲンを覗き
a0022502_9305347.jpg
 リキッドルームのタワーカフェで22時近くまで広尾の友人と飲み食べし語り合いました~。ここのフィッシュ&チップスはお勧め!
[PR]
by nice68 | 2006-05-29 09:00 | FOODS

けけ ランチ

a0022502_1111262.jpg
肌寒い日、運動会の応援と言いながら ランチで自然式食堂餉餉
(keke)
に寄ったら 運動場に戻れなくなった母達(アホ!)。
ほんとに美味しいところでした。1680円、お魚、おみお付け、納豆、雑穀米、黒米、デザート、美味しい飲み物沢山です!!!
車の方も是非行ってみて!
[PR]
by nice68 | 2006-05-28 11:10 | FOODS

泥武士

便利な 「ネームカード」を作って アクセス解析を見てみると、1位は当然エキサイトブログ、2位にいる人が 結構 意外で嬉しかったり。
そして何を たどって いらしてくれるのかも解る、順位付き♪
1位.薫風花麗、2位.ブックマークしてくださったままなのだろうか、以前のブログ名nice2、3位.油そば、4位.泥武士、5位と10位がラーメンズ(嬉しいな~)。6位ぬかづけ、7位プロクレイマーズ(今更 私が話題にしたのも珍しいけど これは誰だ?と 調べて検索して来るんでしょうか~。凄いわ!)8位.誰も知らない(映画)9位.野菜のお菓子。
では ここでも4位に登場する 広尾で老若男女から絶大な人気の
泥武士ランチ「お野菜のコース」を紹介。
a0022502_8222563.jpg
ごぼう素揚げと薄揚げの焼き物
a0022502_8231152.jpg
アスパラの天麩羅(塩で頂く)
a0022502_8232674.jpg
しいたけと糸こんにゃくの炒め煮
a0022502_8234679.jpg
大好きな筍
a0022502_8242295.jpg
小松菜の煮浸し
a0022502_824319.jpg
玄米か黒米を選べるのだけど、私は黒米
a0022502_8224880.jpg
サツマイモと・・・・の煮つけ・・これ何でしょう?大きなアスパラかな。
a0022502_8573271.jpg
こんな感じで運ばれてきます。1570円。食後のコーヒーが150円か200円です。空いていたら何倍も飲んで長居する♪
[PR]
by nice68 | 2006-05-25 08:42 | FOODS

カフェ リベルテ

先日も記事にしたボブマーレーの写真展があっている
TOKYO HIPSTERS CLUBの3F CAFE LIBERTEで軽食。
a0022502_10272184.jpg
お日様サンサンと照りつける中 テキトーにまかなっている雰囲気のあるカフェ。UNDERWORLD系のMIXが かかり、の~~んびり。あさり、しめじ、オニオン、オリーブと工夫の凝らされたカップスープのおいしい事!
a0022502_1028214.jpg
マグロライス&オリジナルポテトサラダ、ハムやらタマネギやら素材が良い。
a0022502_10294717.jpg
メキシカンチリとチーズの入ったケッサディーヤもお味は最高。

でも
[PR]
by nice68 | 2006-05-24 10:42 | FOODS

ランチ

a0022502_8334344.jpg
4月10日の曇り時々小雨の昼。渋谷エクセルホテル:アビエント
3月の中旬にシフトを決めるので4月10日に逢ってくださいとメールが来ました。フルで働く超忙しい方。誰でしょう!
a0022502_834142.jpg
可愛い子ども2人。去年10月にブログを始め、あっという間にsoleilさんやkaboさんとも親しい仲に。
a0022502_8341752.jpg
ライダー
a0022502_8343935.jpg
さて誰でしょう。
[PR]
by nice68 | 2006-05-20 08:46 | FOODS

好き好きよね

ダヴィンチ・コードがカンヌで 失笑をかったとか。さすがカンヌ。作中の美術館も絵も音楽も大体理解できるので楽しめます。が なんかモヤモヤっとする推理だったりします。革命家的な動きは見えましたが レオナルドはもっとも大事な仕事が 絵を描く事だと公言しているし、あの時代のイタリア人、結構敬虔なカトリック信者だったのは否めないんですよね~。彼本人が余りに神秘的な人だけに それぞれが勝手に推理したいのでしょう。良くも悪くもこんなに話題になっているのだから 興業成績は良さそう。私はスコセッシの「最後の誘惑」もいまひとつ・・だったのと 何故か好きになれないトム・ハンクス主演、、、誰かが強引に誘ってくれたら行くかな~(他力本願)。
[PR]
by nice68 | 2006-05-19 08:10 | FILM

贈り物

a0022502_1641786.jpg
多謝!元香港マダムから。絵のお好きなマダムはいつも変わった絵の包装紙や本を下さる。そして今回はコースター。レトロ感がたまりません。ペンケースのような入れ物に入ったコインチョコもビターで美味しい!
a0022502_16415098.jpg
そして元アトランタマダムから。

ジューシー
[PR]
by nice68 | 2006-05-16 16:49 | FOODS

a0022502_11474023.jpg
早いお昼 焼きナスに小女子とヒジキのソボロかけです。ナスとお醤油でちょっと口がかゆい、、けど。
唇ってちょっとでも腫れると 自分が井上和香になったような気分になるね(ならない?たとえが良すぎ?じゃ、京唄子で良い?)
a0022502_11505096.jpg
子どもと共に母も人間として育ってます。母の日のお花有難う。プレゼントは手作りネックレスです。カッコイイの(見せられない・・・)
そしてこれも育ってます↓
a0022502_11524936.jpg
冷蔵庫で芽の出ていたタマネギ君。気づかない ずぼらさをお許しください、捨てないで育ててみますから!
[PR]
by nice68 | 2006-05-15 11:53 | FOODS