ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ライブエイトDVD

a0022502_10152496.jpg
息子へのクリスマスプレゼントとしてLIVE8のDVDを おまけに付けたのですが、何かとじっくり見る時間がなく 昨晩一緒に観ました!かなり飛ばしたけど。アニー・レノックスはホント良かった。キラーズも良かった~。そしてPINK FLOYDやっと観られました。ネットでも見る機会を失ったままでした。ハイドパークで あの音が鳴り響くと 幻想的で感動だったでしょうね~。あのまま ラストを迎えればよかったのに、最後に又ポール・マッカートニーとボブ・ゲルドフかよ!!と突っ込み。
デイブ・ギルモア(写真左から2番目、左は故シド・バレット)、私は小学~中学生時期でしたが すごく知的で大人で かっこよい音楽家達でした。バンドといってはいけない威厳もあった気がする・・・。
a0022502_10231938.jpg
それが(左)まん丸タコ焼きおじさんになっていようとは・・・・
ちょっとだけ・・・ショックでした、笑。このスタイルも ビンゴ大会に来たおじちゃん達みたいやん・・・。a0022502_1029585.jpgあと、THE WHOのロジャー・ダルトリー&ピート・タウンゼント 去年初来日したときより二人とも太って老けたのは何?何で?太ったほうが声は出てるから良し、かな。ロジャー・ダルトリーが美少年だったって解るかしら。大工仕事の途中みたいな格好してから~。誰かスタイリストつけてやって、おねげえします!
[PR]
by nice68 | 2005-12-30 10:30 | MUSIC

M1,2005考

私のM1ランキングはこうでした!
勿論 漫才を見た上での 評価です。
チュートリアル、笑い飯、品川庄司と麒麟は同点 4組決勝進出。
チュートリアル 優勝!

(実際は会場の盛り上がりの影響で ブラックマヨネーズというコンビが優勝しました。うまかったけどね!)
中田カフスと洋七の漫才を愛する批評、見ているときの楽しそうな表情は嬉しくなる。審査員が 漫才の最中に真顔で映るの しらけるのでやめて欲しいわ~、あれ 映さないで欲しい。
赤信号渡辺と 大竹まこと あなたたち自身現役のときから漫才してないし、面白くなかったから 要らないんですけど~!バサッ!
ダウンタウン 松チャンが審査で来るのは納得。批評のボケも最高!チュートリアルに高得点入れていたのが余計嬉しかった~。
去年のアンタッチャブルは 何年も支持され なるべきしてなったグランプリ獲得者だけど 中川家も ますだおかだも、フットボールアワーも大して活躍していないから、グランプリ優勝しなくても 大丈夫!
チュートリアル なが~く 頑張れ!
[PR]
by nice68 | 2005-12-30 10:09 | COMEDY

ホットケーキ

a0022502_12594245.jpg
a0022502_1259588.jpg
今朝はの~んびり。厳選された小麦ホットケーキの素でホットケーキにしました。美味しい~~!!!メープルシロップ。
green_doriさんの カナダのお土産です♪とろろ~~んと最高!
[PR]
by nice68 | 2005-12-29 13:02 | FOODS

好きな街

息子と娘と久々吉祥寺に出かけました。子どもは杉並区高円寺生まれで 上の子が2年生の頃まで 家も高円寺と阿佐ヶ谷の中間だったので 下りの電車に乗り、井の頭公園か、パルコ7階か伊勢丹5階子ども広場で遊び、お買い物をして帰ると言うのは しょっちゅうでした。
こちらに引っ越して 姉と会うとき、または 画材買いに行くとき位と行く頻度が落ちました。でも大~好きな街です。息子なんか 学校以外では 広尾、六本木界隈で友達と安い食堂での談話癖がついているので 久々の吉祥寺「やばくね?(すごいね~)よくね?(良いね~)」と現代語を連発しています。カメラ忘れて写真無しですが 着くや否や、メンチカツで有名なサトウ肉店のステーキ定食 松2竹1を堪能し、女子大通りで雑貨を物色、素材のいいお店で靴下やら 洋服も買いました。
ロンロンの地下で チケットぴあステーションで 席交渉したり、300円コーナーで子ども達が 雑貨を買ったり、ユザワヤの下の本屋で立ち読み攻撃、真面目な経済の本を買って ユザワヤの画材、文房具売り場へ。ここに一時間はいました。おも~い荷物は息子が持ってくれて 井の頭公園通りで お茶とケーキ、のんびり読書。昔 子育て仲間に 子どもと遊ぶマップを作って 重宝された思い出もあります。オムツを替える良い場所とか 子どもと入れるレストランとか・・・・。阿佐ヶ谷高円寺マップ、新宿マップも広尾~目黒作ってたけど 今それはどこにいったのやら。お店も随分変わりました。公園通りの「鳥良」に行こうと思ったら タバコ吸いのおじさんが沢山並んでいたので(多分忘年会でしょうね~)避け、ホルモン道場の前で 安くて美味しいよ~と勧誘され そのまま入ったのでした。が!美味しかったけど、こげやすかったので 追加せず(って凄い注文しちゃったんだけど)、続いて、ぶぶか(油そば)に行きました。ロンロンでお茶して 原宿からタクシーで帰宅。久々 吉祥寺を堪能、ふ~、楽しかった~~~LOVE 吉祥寺。
[PR]
by nice68 | 2005-12-29 12:40 | FOODS

クリスマスイブ

a0022502_13554959.jpg
今年は義母上京にて いつもよりは控え目な感じのクリスマスディナーです。ローストチキンもかなり余るかなと思って 普通のチキン(国産)を購入し 薄味にしましたが 義母はオードブルでお腹パンパンになって食べませんでした~。エスカルゴ&生ハムは相変わらず(テーブル奥、子ども達の大好物です)
a0022502_13561033.jpg
ケーキが私の苦手科目。なぜかと言うとせっかちだから!すぐにこんなので良いか!という いい加減な性格が出てしまう。ケーキ台がうまく行くと今度は生クリームが滑らかにいかなかった~!
a0022502_13571627.jpg
変わったマカロニを購入しました。バターとキャビアとカッテージチーズを和えてシンプルに味付け。美味しかった、また買ってみようっと!
ヴーヴイエローヴリュット(シャンパン)はこの下戸の私でも好き♪
a0022502_1425221.jpg
お刺身ではなく海老小結にしました~。やはり義母にはこれが一番人気!笑。
a0022502_13573998.jpg
オードブル串にはこんな感じのものが刺さっています♪カキフライを最後に作って熱々を頂きました~。
[PR]
by nice68 | 2005-12-27 08:37 | FOODS

会食

a0022502_107181.jpg
大好きなお友達3人で会食、予約してくれたのが南青山のありそ亭の懐石。この近所のシンガポール料理屋さんやパスタ屋は良く行くのですが ありそ亭は 一時並んでいたこともあって 結局入らず終いでした。やった!懐石膳。
a0022502_1073661.jpg
えび芋の餡かけの出汁が絶品でした。
a0022502_1075167.jpg
塩出汁のおそば、デザート・・・・。デザートが来た時点で え?終わり?ちょっと足りない感じ!又 場所替えして 甘いものを食べに行ったのですが 私はこの後カツ丼でもいけたわ!胃拡張なのでしょうか、気をつけようっと!帰宅して夜普通にしゃぶしゃぶ&京菜でもりもり食べたのは言うまでもありません。
[PR]
by nice68 | 2005-12-22 10:19 | FOODS

北海丼

a0022502_9564118.jpg
私 お惣菜買いや買い弁は 苦手で あんまり買いません。つめた~いご飯や 甘いおかずがイヤなんです。子ども達のお弁当は特に頑張って作り続けるよ!でもね、、、これは うろうろして 結局衝動買いしてしまいました。(売ってるお姉さんがイキが良かったのもあるけど)
これは良い!カニといくらの大盛り(しかもウニが乗ってない!決定!)
美味しかった~~~、もうビックリです。ジャガイモとほうれん草のお吸い物と、野菜炒めを作ったのですが おなか痛くなるくらい満腹でした!
さすが北海道!
a0022502_9555571.jpg
こどものXmasParty用。チビスニッカーズは母も食べちゃいます。
a0022502_9561822.jpg
から~いポテトチップ ジャケ買いではなく パッケージ買い。なんじゃ、この女の人は・・・でも美味しかったのよ、辛くて!
[PR]
by nice68 | 2005-12-22 10:06 | FOODS

メイン

a0022502_10252014.jpg
魚料理と肉料理、どちらを頂くことが多いですか?細い方やダイエット経験者は殆ど魚を注文されますよね~。私はその日の肉の種類で決めるのですが 子羊があれば必ず肉!鴨の時は魚、です。
ブルディガラ(六本木ヒルズ)は魚料理が美味しいんです。このサフラン入りのクリームソースがあまりに美味しくて パンをあまり食べない私でもパンでソースを残さず頂きました。
ランチは手ごろ価格、広くて気持ちの良いレストランです♪
表参道ヒルズ内覧が出来そうな気配。どんなお店が入るのでしょうか、楽しみです(ブランドはもう要らないでしょう。個性アップに期待します~)。カフェはオーバカナル 入ってください!お願いです!
[PR]
by nice68 | 2005-12-21 08:30 | FOODS

大根

a0022502_12545842.jpg
今日は大掃除をしています。クリスマス前にしてしまおうと、いろんな物を捨て、拭き拭きしています。昨日友人が大根とカブを送ってきてくれたので カブは今朝、茹でて ポタージュスープに入れて食べました♪甘くて甘くて美味しかったああああ。サンドウィッチそっちのけでお替りしました。
朝食後、こぶりの大根を出汁で煮ながら掃除し、お昼はおでんにしました。練り製品は市販のもの。大根の葉っぱが綺麗なので2把 ごま油とほんの少しの出汁と塩、お砂糖で炒めて 五穀米に混ぜて おでんと頂いて・・・差し込む日の光、埃もよく見える!もうひとふん張りです♪
(ってか私担当の私の部屋とリビングは終わっているんだけどな~)
a0022502_12564382.jpg
まだあと大根3本とカブ一個あるのだ!何にしようかな~~。あと青虫がついていたので飼ってみる事にしました。モンシロチョウになれば良いんだけど。
[PR]
by nice68 | 2005-12-18 12:59 | FOODS

映画

a0022502_954951.jpgTHE 有頂天ホテルを観ました・・ネタばれしてはいけないので
「面白い!ワンシーンワンカットには見えない(編集は雑だけど、笑)
意外なつながりが面白い・・・こうなるだろうという予測を裏切ってくれるのがさすが三谷幸喜」と思いました~~。邦画も 暗い任侠ものやドロドロ恋愛ものは製作も簡単で 画面も暗いのが大半ですが、喜劇風のものは かなり難しいんですよね~。ジャジーなスウィングの音楽が画面の明るさを引き立ててくれて最高です♪
[PR]
by nice68 | 2005-12-17 09:05 | FILM