「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

cello会

a0022502_9134359.jpg
いってらっしゃい。成功を祈ってます♪
[PR]
by nice68 | 2005-08-27 07:33 | MUSIC

なつかしの奥様は魔女

a0022502_101728.jpg
奥様は魔女を観てきました。本家の奥様は魔女はVIDEOは持っていますがDVDを買いなおそうか否か悩んでそのまま~。60年代のアメリカの良き時代、白い家具、清楚なシンプルなワンピース、近所付き合い、会社付き合いの妙、黒柳徹子さんに似たママとのやりとり、なんだかほのぼのしていて 幼心に魔女サマンサに憧れました~。
a0022502_1036974.jpg
「可愛い魔女ジニー」も色っぽくて好きでしたが、ご存知の方も少ないわよね?コメットさん、魔法使いサリー、 ひみつのアッコちゃんという番組があり、あの時代 魔法使いブームだったんですよね。
さて 今回の映画 サマンサの替わりが二コール・キッドマン、、これは興味ある、、と思っていたら 内容はちょっと違った。いろんな場面が爆笑(The Whoの曲が一瞬流れます、ここも大笑いしました)。父親役のマイケル・ケインが素敵でした!シャーリー・マクレーンは どう~もそんなに好きではない・・んです、私。
二コールは素敵でしたが、ウィルは最後まで魅力なかったわ!(マシュー・マコノヒーとかじゃダメだったのかな?田舎臭すぎる?ジョン・キューザックとか・・・)
日本版の奥様は魔女も数回観ましたが 音楽がとても壮大で 主役以外のキャストも良かったです。
[PR]
by nice68 | 2005-08-20 10:03 | FILM

Green-Oasis

友人が凄いものを発見して教えてくれました。
Green-Oasis.という題名.

イントロアコギがOASIS,歌いだしたら GreenDay,そしてTRAVISも。最後は(EMIN∃M画像&ラップ少々)AEROSMITH
(dream on), 爆笑と同時に感心します。
[PR]
by nice68 | 2005-08-17 21:53 | MUSIC

ぴーちっ!!!!

岡山県福山の桃!柔か~~~くて香りが高い♪母Thanks!
a0022502_1012998.jpg
正に赤ちゃんのほっぺですね?(お尻って書こうと思ったけど 日本の赤ちゃんのお尻は青いもんね~)
a0022502_1022178.jpg
箱を開けるとももの香りが漂う。うぉ~~という歓声が・・・笑。
a0022502_1014714.jpg
この写真は7月にいたがきさんから送られてきていたもので写真だけ撮っていていつかアップしようと思っていた桃。これはジューシーで歯ごたえもある美味しさ。
福島産で明らかに違う。水にぬらすとマッカッカ!
a0022502_1032845.jpg
娘が最近ブログを覗いている。自分で立ち上げようと言う気はないようだけど食に関してかなりの興味があるようでayuiceさんのフラッペを見て作りたいと思ったようだ。おやつの時間に呼ばれてリビングに行くとデターーーーーーー!おいすぃいいいいい!下記事のHAPAを聴きながら頂きました~。
a0022502_104189.jpg

a0022502_10274998.jpg
夜ご飯も作ってくれました♪とろ~~りチーズがのったハンバーグ!塩加減も抜群!上手になりました~~!息子は夏の課題で夕食作りがあるんだけど それはいつになるのかな~♪
[PR]
by nice68 | 2005-08-17 10:36 | FOODS

サマソニ2005 8月14日

a0022502_94235100.jpg
行って来ました、サマソニまで。
去年2004年 ロックオデッセイでTHE WHOを観(いまや最高のバンド、ちゃんと単独で来日して欲しい)、サマソニでGREENDAYをみて・・・今年はフジにも行き 夏フェスのとりこ。
サマソニの良いところ=漫才もあるでよ!まず東京に近い、会場どうしも近い、タバコ吸わない!軍配上がるわ!
でも一長一短はある。規制多し、音、画像悪、照明、舞台美術つまらない。
ま、それは意地悪な見方で NO SMOKINGのサマソニは最高!
観たい聴きたい騒ぎたい。謳歌してきました。
a0022502_104752.jpg
KASABIANは好みです!シンセが空に鳴り響く!良い!キャリアはあまりないのに、深い音で満喫しました~(時間が少ないけど)。トム、お髭 あ~~んまり音と合ってないんで 剃ってください、おねげえします!
ビンセント・ギャロとジョニー・デップを混ぜたような複雑なラテン系の顔のギタリスト セルジオが画面にアップされると 何故か笑っちゃうんです。高い声でおちゃらけて良いキャラクターなの(カッコイイのよ、プラダにスカウトされてるらしいし。ケイト・モスも好みが一貫してるわ、ジョニデに似てるセルジオに目をつけていたなんてね~)。
a0022502_1041297.jpg
あ、ここで朗報:ジョニー・デップ 9月3日に来日しますよ!
5日 18時 六本木ヒルズ試写イベントです。
行けない私の分 騒いできてね、涙。
英国ミュージシャンの間で流行りですか?無表情な直立不動&無表情でのヘナチョコ踊り!ニューオーダーといい、カサビアンといい、リアムといい、うける♪また以下3バンドに共通するもの、なんで最後ピシャッと終わらんの?これもうける、笑。プログレっぽい終わり方でした。
WEEZERは可愛いカントリーを歌うのかという容姿で 70年代のアメリカのハードロックの音。メッチャクチャ ノリノリでした。凄かった。

さて大トリ、OASIS 機嫌悪くて帰ったのかと思った。なかなか出てこない。でもWAVEして自分たちで盛り上がる何万人の観客は最高、一体となって楽しかった~、「おかあさんと一緒」のような「こんにちは~、あれ~・お声が小さいぞ、こっちのグループに負けてるぞ~」的なMCにはうんざりしていたので 観客だけで一体となったのはしてやったり♪
機材音響設備のせいで20分以上遅れ,
出てきました~90年代のお騒がせバンド~OASIS~!
貫禄充分になりました。昨日 生で見て 苦手だったノエルが好きになりました。キース・リチャードっすか?い~や、ジミヘンですかいって言うほど凄い弾きかたしていました(よね?)。同行の友人はオアシスに超詳しくて 昨日14日のノエルが今までの中でイッチバン良かったそうです:良かった、そう言うの観られて。
イエス様?ジョージ・ハリスン?と思うキーボードも良かったし(情報ではクーラ・シェイカーのキーボードだそうです、クーラも生で観たいな)。
なんてたって私のメインはザック・スターキー(現The Whoのドラマーで リンゴ・スターの息子。故キース・ムーンを敬愛していた)。うまいうまいうまい!!もう感激!カッコイイ!最後に[My Generation]をやるとは!ロジャー・ダルトリーを想像して聴いてしまいました~。花火も凄い迫力。気持ちよかった~。
あ、さてぇ(低いトーン)駅に着くまで相当な時間がかかりぃ、電車がぁ中々こないところでしてぇ、ぎゅーぎゅーの電車なのに肥った男性が無理に乗ってきて荷物で胃袋やら背中つぶされぇ 永田町で友人と別れ半蔵門線へ乗り換えたら最終電車になっておりぃ、表参道に着いたら 人がおらずぅ、なんだかすんごく悪い事しているような気分にさせられましたぁ(笑)。
でも生 「田上(たのうえ)よしえ」も観られ 「笑い飯」もみられ 楽しかったのでした♪田上、ずっと応援しているよ!
追記;倭製ジェロニモラブゲリラエクスペリエンス 見られちゃった!これは売れるよ!来年はサマソニロックステージもらえるかな?サンボはフジで見出してもらったんだから、サマソニは倭ジェロで。楽しいもん、頑張れ。
[PR]
by nice68 | 2005-08-15 10:17 | MUSIC

タイ料理

a0022502_13243648.jpg
昨日は用事で久々新宿南口に行きました。
あ、ルミネ・ザ・吉本じゃないからね、昨日笑い飯が出ていたとかライセンスとか知らないからね(ちゃんとチェック済み)。
ルミネ近辺に行くと食べたくなるのがタイ屋台風のお店ゲウチャイ。
スープのない麺とトムヤンクン麺とカレー風味のエビ&野菜炒め(これはお豆腐カレーのようで凄く凄く美味しかった。今度真似してみよう)
a0022502_13245950.jpg
で、引き続きタイ、たった今食べたのが生春巻き。娘と二人だとお昼は軽食。生春巻きを作って5本ずつと 市販のコーヒーゼリーでお昼にしました♪
[PR]
by nice68 | 2005-08-12 13:31 | FOODS

梨!

お友達のお家で「果物って最後 酸っぱかったり 渋かったりするから後口が悪い時あるよね」と話していた。
例えばぶどう、最初はどれも美味しいけど種のところになると渋いし、梨は真ん中が酸っぱいじゃない?すいかも最後が青臭くなるし。みかんといちごとバナナは味が変わらないから良いね、、など語っていたら 
「そう、そうなんだけどね、私の知っている人が作る梨は どこを食べても甘いの」と時々 コメントを下さる吉本仲間(?)のゴンザレスさん。
「外が甘くても 中心のところ・・・」と友達と二人で言っていると ゴンザレスさん、「いや、その中心も甘いの、今度時期になったら送るわ」と言う展開に。
そしてキターーーーーーーーー!(電車男かい!)
もう梨の時期なのね。嬉しい。
a0022502_2048546.jpg
包丁で シュリシュリシュリシュリ、家族呼ぶ、食らう!

アッマ~~~~~~~~~~~~イ、甘いよ、おざわさん!良い歳して親やパトロンの金で遊びまわってる人くらい甘いよ、おざわさん・・・(すいません、スピードワゴンのねたです)
a0022502_2051356.jpg
ほんっとに あまかった。もうビックリ。
真ん中の削った部分も全く渋くも酸っぱくもなくホントに美味しい。ありがとうございま~す。甘いし水分がたっぷりです♪

幸水 8月上旬 甘味が強くどなたにでも好まれる
豊水 8月下旬 甘・酸味共にあり 柔かくて果汁が多い
新高 9月中旬 果実が大きく日持ちがいい・・だそうです。

千葉県;七新園 TEL/FAX:047-492-0044
[PR]
by nice68 | 2005-08-09 21:04 | FOODS

毎日猛暑

連日37度。ふぃ~~。いかがお過ごしですか?ここ数日缶詰です(メールが来たんだけど、カンヅメ=食べ物じゃないよ、笑。食事はちゃんと作ってるよ、笑)。
この時期 キッチンに立ってスイカやメロンを切るときが一番幸せ。トムヤンクン味のアサリ&しじみ蒸しなんか作ってみたら凄くご飯にあう♪キューリの一日塩漬けはキンキンに冷やしておくとオイシ~♪ホッケ、キャベツの紫蘇ソース、そしてスイカ。
a0022502_20294771.jpg
It is hot every day.
[PR]
by nice68 | 2005-08-06 20:34 | FOODS

暑い時

a0022502_20161253.jpg
こういう猛暑の時 ハワイがお好きな方はこれを聴けばあの空気、夕暮れを思い出して幸せ感に浸れるはず♪
自分で買ってきたガヴァジュースがハワイの味になるわよ~~。
あと日本のロックの草分け的存在はっぴいえんど大瀧詠一さん、日本のプログレ代表四人囃子も おすすめです。
[PR]
by nice68 | 2005-08-06 20:20 | MUSIC

ガチョウ

日本列島酷暑ですね。
酸素が薄く感じます、息苦しい位。
排気ガスが膝の辺りに充満するので お子さんに充分気をつけてね~~(特にベビーカー、なるべくA型の大きなベビーカーで対面式が良いですよ~)。猛暑の時は凍らせたおしぼりとアイスノンを一緒に持ち歩いてました。公園で水遊びした後は帽子を外して頭に乗せないと変になりそうですもんね。最近は大人でも熱中症が増えたので 氷おしぼり&アイスノンは必需品かも。
現在娘は毎日部活で ヘロヘロで帰宅しますが 息子は合宿後直ぐにフジロックで帰宅してこの4日 読書とPC。時々学校やYMCAに行く程度で ぐうたら男になりはしないかと心配になります、笑。
(昼食を作ってくれました♪豚キムチのオイスターソース丼=美味しかった。息子が作ったのだから余計、、、というのを差し引いても美味しかったYO)
夏休み、ほ~~んとに暑いから勉強どころじゃないのでしょうが、中学、高校、大学、、それぞれの受験生 夏が天王山、体に気をつけて頑張ってね~~(祈ってます)。
a0022502_9251878.jpg
オージービーフをワイン漬けして塩コショウで焼いてみました。思ったより固くはなかったのですが ちょっと豚っぽかった。
がちょうのリエット(頂き物)。コンビーフのようでおいしい。フォアグラよりおいしいぞ!!!パンにつけたいので 今日はフランスパンを買おうっと。
[PR]
by nice68 | 2005-08-05 09:27 | FOODS