「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

WWRY2回目

舞台は なんでも初日に観るのがそれは良いに決まっている。
初日は大して良い席ではなかったので(といっても充分真ん中だったのだが)31日は家族と行こうと思い 発売初日にとった。新宿コマ劇場の席は「いろはにほへと」順(勿論今回でしか行った事なかったけど)。だから「は列」は 前から3列目と踏んだわけだが なんとそこは最前列じゃったああ~~~~!胃腸がシクシクと痛くなってきた。責任感じるわ!やはり前の人が乗らないと乗れないと言うの 多いもの、、、。

More
[PR]
by nice68 | 2005-05-31 21:07 | MUSIC

virgin radio top 500

旬のイギリスのりささんからまたホットなUK情報を頂いた~。
嬉しい!なんと14位にbowieの「space oddity」が入っている~~。
「ziggy stadust」じゃなかったところ ずっとbowieアルバム中「space oddity」をbestに挙げてきた私は ちょっと感動しています!
1 LED ZEPPELIN    Stairway to heaven
2 U2             One
3 GUNS N ROSES   Sweet child o mine
4 REM            Everybody hurts
5 ROBBIE WILLIAMS Angels
6 JOHN LENNON    Imagine
7 QUEEN    Bohemian rhapsody
8 THE VERVE       Bitter sweet symphony
9 EAGLES          Hotel california
10 COLDPLAY       Trouble
11 BEATLES        Let it be
12 VAN MORRISON   Brown eyed girl
13 RED HOT CHILLI PEPPERS Under the bridge
14 DAVID BOWIE  Space oddity
15 U2             Pride
16 POLICE         Every breath you take
17 BLONDIE        Heart of glass
18 HUMAN LEAGUE   Don’t you want me
19 OASIS          Wonderwall
20 PINK FLOYD      Another brick in the wall
私は高い声が 好みではないのでU2もGUNSもポリスも思い入れはないがクイーンやジョンレノン抑えてトップに来るってのは凄いね。
ZEPPも天国への階段にあの声は良いけど一位ってほどでは~(なんちて)。6位、7位が一位でしょ?
[PR]
by nice68 | 2005-05-31 21:01 | MUSIC

いたがきの マンゴーロールケーキ

先週「ご試食下さい」なあんて 嬉しい事にいたがきさんから 新作マンゴーロールケーキが送ってきました~~。きゃ~~と大興奮!朝 到着し 出掛けだったので 夕食後頂きました。家族も かんなり興奮!笑。
a0022502_16422667.jpg
ほわほわ、やわやわの生地、これを食べた人にしかわからない柔かさ・・・ね~~♪柔かいから 覆いかぶさったセロファンのテープをはずしていると、カタチが崩れやすいので 要注意。大事に大事に扱います♪
a0022502_16424692.jpg
見て!この熟れた美しいマンゴー。宮崎産の一個3000円のフルーツが入っているそうです。上に付いたマンゴーも中に入れて欲しいくらい!とにかく 美味しいです、どうぞご賞味下さい。
リボンがいつもと違います。マンゴーに合わせたんですね~。お洒落!
a0022502_16464579.jpg

実はロールケーキ好きなので 私はその後も 似たようなフルーツロールケーキを食べています。でも生地もいたがきさんの程 柔かくないし、成型ばかりこだわってか クリームが硬めだったり 生地が硬めだったり、メロンが硬すぎたりしているのです。ポイントになるクリームが あまり得意でない者には ちょっと しつこいとパスしちゃうんですよね~~。結局いたがきさんのと比較しちゃうのでアップしません。ごめんなさい、私は ここのが 一番ですので仕方ないですね。
[PR]
by nice68 | 2005-05-30 17:12 | FOODS

社長ブログ

ずる~い!あんな美味しいもの食べて 場所の名前を教えてくれないんだって!(余計知りたいですよね)あの あわびの写真は たまりませ~ん!博多の市場にもありそうな工夫ある料理ですよね?食べたい!こりこりのあわび!
[PR]
by nice68 | 2005-05-30 17:11 | FOODS

エスカルゴ

a0022502_8264128.jpg
ある日の夕食:銀座による用事があったのでプランタンによってBIGOTでパンを入手!珍しく夕飯をパンにすることにしました。じゃ、シチューとサラダを作り、、と我が家には大の米好き(パンだと不機嫌になる=息子)がいるので息子の好物も購入。
a0022502_8272184.jpg
時々リクエストしてくるくらい大好きな一品。エスカルゴを好きではなくても エスカルゴバターが好きな人は多いはず。ほんとにこのガーリックバターはパンにピッタリ!
a0022502_8274760.jpg
エスカルゴの入れ物が一つしかないので何回も何回も焼きに立つ私は落ち着いて食べられましぇん。20個くらい一気に入るのってないのかな・・。
[PR]
by nice68 | 2005-05-29 08:38 | FOODS

WWRY

a0022502_8373840.jpg

連日の仕事&用事で眠い目をこすりながら(ホントにこするとマスカラがとれるけど)朝早くから小田急線の果て(唐木田)に行ってました。

昨日のWWRY現地リポート書きかけでアップしてなかったので今帰りの電車でカツカツ打っています(乗車時間が長いんだ、これが)。WWRY、洋楽ヒットナンバーを大体知ってる人は大笑いしますし、日本公演用に脚本も書きかえられている楽し~いミュージカルです。
生演奏でクイーンの曲を一緒に歌えるのは嬉しい(もっと音が大きくても良いと思うわ)。また当然ですが全員歌がウマイから気持ち良い!!!!!フレディファンには心にしみる場面もあります。
8月まであるので良い席を取って観るのをおすすめします。一体感が増しますよ。日本中のクイーンファンが集まり初日は、かなりの盛り上がりでしたあ。
また予期せぬアンコールアカペラはフレディの熱狂的なファンの音頭取りのおかげでした。テンション高くて始まる前も音痴だったけどモノマネしてくれて凄くウケましたあ。ありがと。

★グッズを買う方は少し早めに行くと良いでしょう。
★最後に協賛関係者、仕事だと言うのは解るけど背広で集団でウロウロするのはやめてよ~~。真ん中に座った幹部に集団でヘコヘコしに行ったりして、雰囲気ぶっつぶれぇ。ロックミュージカルですぞ!客あっての公演なのだから気を付けて欲しかったわあ。あのなりやまない大喝采、トップの方にも納得してもらえた事でしょうね~(o^-’)b。
a0022502_8364142.jpg

29日写真添付編集しました:豪州チームで来ましたが、ガリレオ役、ビバリーヒルズ青春白書の主役 ジェイソン・プレーストリーに似て カッコイイ!英国訛りのあの英語を聞けなくて残念だけど キャスト良かった!
[PR]
by nice68 | 2005-05-28 16:09 | MUSIC

可愛いお地蔵さん

庭内で好きなお地蔵さんたち。愛嬌があるんですよ~、根津美術館の庭内もお地蔵さんが多いので今度撮ってきますね。
a0022502_10261940.jpg
 ↑「へえへえ、それで?」 コメカミの肉がほっぺに落ちました!↑
a0022502_10265615.jpg
 ↑ 「なん?なんざんしょ?」      ↑「 うっ うっふ~~~ん!」
a0022502_10273316.jpg
   デヘ~(舌が出てるの解る?)でへへ~!
a0022502_10275959.jpg
竹やぶ、、秋に行くと 藪蚊だらけなのでパンツ姿で行ってくださいね。
a0022502_10283343.jpg
鎌倉には鳶(とんび)が多いのですが、大きな弧を描きながら舞う姿は優雅です。前回は鷺(さぎ)が来て不安定な木のテッペンに止まり こちらを見ていました、生きもの好きの私はお座敷から飛び出し、いい歳して母に注意される始末。
a0022502_10394717.jpg
庭内に降りるや否やこっそり隠れていたバッタ発見!こんな大きなバッタは有栖川でも外苑でも見つけられません。感激!お墓参りなどにいって嬉しいものの一つに昆虫発見できることです♪
[PR]
by nice68 | 2005-05-24 10:53 | FOODS

お参り!いざ、鎌倉

a0022502_1024212.jpg
故祖父のお参りにいざ鎌倉山へ、、と鎌倉に到着したのはいいものの可愛いバスが到着したばかり。ワクワク!タクシーではなく こっちに乗る!内装も木で出来ており暖かな感じでした。
a0022502_10245314.jpg
大仏前が終点で降りた途端、アイスクリームと来たもんだ。むらさきいもと抹茶のミックス!
a0022502_10253279.jpg
愛宕よりは怖くないけど、完全に にらまれています。木でここまで彫れ、保存出来ているのは感心。この鳥の囲いのような金網はどうにかなりませんでしょうか~。
a0022502_10255429.jpg
雨の日も雪の日も じっとたたずむ貫禄ある大仏様。
a0022502_10263914.jpg
a0022502_1027127.jpg
時間がないので寄り道終了です。
a0022502_10281363.jpg
鎌倉山の家から見える景色。当時は別荘で道も舗装されず一面コスモス畑だったという。新婚の父母がここで過ごした頃は私は虫とかどら猫だった・・かな?まだ人間としては生きてなかった、多分。
a0022502_10502127.jpg
ご近所だった猪熊家はらい亭になっています。敷地内には 田中絹代の別荘もありました(小声で政治家や作家の隠れ家でもありました)。薩摩藩や黒田藩の侍との交流が多く、庭内には天満宮まで祭ってあります。
a0022502_105589.jpg
a0022502_1056816.jpg
天ぷらそばを頂きながら ひろ~~い空と鳶をみつめます。予約して会席を頂く時は母が店主と話し込み、何時間もいますが そば処は混むので 結構早めに出ました。私は麺の中で一番そばを食べないかもしれない、、でも ここに来たら必ずそばを頂きます♪
[PR]
by nice68 | 2005-05-23 11:16 | FOODS

好きなCD

a0022502_8384260.jpgプライマル・スクリーム初期とパルプとマニック・ストリート・プリチャーズ、クーラ・シェンカー、フラミンゴーズ、ブラー、スーパーグラス、ベン・フォールズ5、レディオヘッドが90年代の中でも好きで、他あんまり聴いていなかったのだが ロンドンに長くいた友達が80年代初期はジョイ・ディビジョンばかり、、というので ふ~んと思って探していたら new order(NO)はジョイ・ディビジョンだと判明(遅い~)。NOは最近新譜を出したので買ったばかり。

ところで今日 PFMとスーパートランプとムーディー・ブルース(画像のものは持っているが)を借りようかどうしようかTSUTAYAでかなり悩んだ。でもLIFE IS RIVERの入ったPFMで充分、それは持っている。あとスパークスをどうしようかも悩んだ、、持っているものと そうでないものがあるのだが、、、実は先日ロキシーー・ミュージックが懐かしくなって 買ってしまったが 3回聴いて直ぐ飽きた。当時好きじゃなかったものは やはり良いと思えないらしい。かえってブルースとかは当時受け付けなかったが かなり良いと思うものが出てきた。pop music=流行歌に関しては 当時大人びていたからか、ずっと趣味が変わらないようにも思う。

さ、来週末 クイーンのミュージカル[WE WILL ROCK YOU!]が始まるから 来週はクイーンをかけまくってテンション上げていこうっと!
[PR]
by nice68 | 2005-05-19 20:59 | MUSIC

レンタルCD

今日は夫が知人の事務所開きでパーティーに呼ばれ 昼からいないので ちょっと開放感♪試験中の娘と 近くでごはんをたべ 渋谷のTSUTAYAに行きました~。
マニック・ストリート・プリチャーズ、モッズ、レーナードスキナードのベスト、ワイト島1970ミュージックフェス(THE WHOやらTEN YEARS AFTERやらMOODY BLUES、ELPにTHE DOORSまで入っている)、他、ブロードウェイミュージカルベストコレクションとthe 70'sなど 買わないだろうと思うベストものを借りて せっせとiTuneに入れて 絵を描いています。ビデオはお笑い3本、DVDは英国映画2本。明日まで我慢して週末 ビデオ三昧するつもりん♪
[PR]
by nice68 | 2005-05-19 18:46 | MUSIC