「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

速報(オスカー)

a0022502_15172481.jpg作品賞:ミリオンダラーベイビー
監督賞:クイント・イーストウッド
主演男優賞:ジェイミー・フォックス
主戦女優賞:ヒラリー・スワンク
助演男優賞:モーガン・フリーマン
助演女優賞:ケイト・ブランシェット

脚本賞をとった「エターナルサンシャイン」をものすごく観たい!
アルパチーノの話、トリビュートのヨーヨーマの演奏とマーロン・ブランドに感涙!
●私はケイト・ブランシェットが好き!!
あのシャープな顔つきで名演ときたらオスカーでも何でもあげてください!!と思う。

●しかし東森(イーストウッド)さんはオスカー役員には人気がある、監督賞は解る。しかし彼の作品、常に前評判が良いので観るが、どれも編集が不味いのか、オーバートーク。弁明部分が多く、感動が薄い。今度のもそんなにいいのか?RAYより良いんだろうなあ(嫌味)。この受賞 アルバート・S・ラディー氏のお蔭でもありそう。彼の受賞の声 モノマネした~~い!!(すいません、笑えました)明朝から モノマネしてしまいそうな予感。

●主演女優賞ヒラリー・スワンクがとるだろうと前評判も高かったが 実は私はとって欲しくなかった~。「ボーイズ・ドント・クライ」では泣けたし、凄く良かったけど。今回は公平な目でイメルダ・スタウントンがとるべきと思ったが、アメリカ人じゃないから仕方ない?ヒラリーの受賞したコメントは長かった、ひく!アネット・ベニング、因縁の仲になってしまった。

a0022502_15174985.jpg
●スコセッシとレオのコンビは今回も肩透かし。もっと政治色の薄いもので 情に訴えれば彼はオスカーなんか簡単にとれそうだけど、「ドン、黒幕、マフィア、汚職、闇」といった裏組織のテーマの映画で ずっと多くの人に訴えつづける姿勢を崩さないところがカッコイイ。
ただ「アビエーター」は観てないけど、スコセッシらしからぬ映画らしいので これでとらなくてはよかったのかもしれない・・。
脚本賞をとった「エターナルサンシャイン」をものすごく観たい!カラーといい、音楽といい、イギリス映画というところといい、興味津々!

●今回は楽曲がビヨンセばかり。
カウンシルなんとか・・は緊張しているのか はずしまくり、ドラマーがはしゃぎすぎ、ダサかったあ、笑!個人的にはバンデラスとサンタナも特に好きではない。メモリアルトリビュートの時だけは じっくり観られたのだが、ヨー・ヨー・マのチェロ あああああああ、いつ聴いても良い!しみる!息子よ、チェロの練習しろ!マーロン・ブランドの追悼でこみ上げました!

●長いこと米国白人対象だったオスカー受賞が テロの翌年 突然二人の黒人が受賞した。今回も戦争続きで病み苦しむアメリカ国民に 黒人&ベテラン勢の受賞で希望を与えたような授賞式だったと思う。(クリス・ロック ブッシュの俳優発言以外は特になんにもなかった・・ロビン・ウィリアムズは毎年相変わらず可笑しい)

●wowow、受賞結構早く終わってアリシア・キーズを流しているのは いい選択だが 良かったら 受賞後のコメント、パーティーの模様もあちらのテレビ局から流してくださ~~~い!!!来年からのお願い!!

a0022502_15182141.jpg●追記:ジョニーデップの事書けっ?良いんですよ、去年ノミネートされて会場に来たくらいで本当は良いんです。今年は視聴率稼ぎです。昔からの彼のファンとしては はっきりいって今年のノミネートは欠席しても良かったよね~と思っています、レオのために来たんだと読んでいます。相変わらず素敵でした、バネッサも。

a0022502_15183545.jpg●後日編集
アビエイター;思ったより良かったです。
ネバーランド;素敵な夢のある映画でした。ジョニいつでも好き!
レイ ;誰も悪く書かないところも、音楽も良かった。
サイドウェイ;淡ーい感動、しみるね、yukunとsnowちゃんのおすすめだけありました(写真)。
ミリオンダラー・ベイビー;作品賞は毎年ろくなもんじゃねー、怒るでしかし!
[PR]
by nice68 | 2005-02-28 13:56 | FILM

いよいよオスカー

もう直ぐ始まりますね。今年もジョニー・デップを生で観られるだけでも嬉しいな(彼が来るとバネッサも観られるのが又 嬉しい)。クリス・ロックの司会も楽しみ、暴走してアカデミー賞 そのものを変えちゃって!
「レイ」と「サイドウェイ」は何かでとって欲しい。
a0022502_8403832.jpg
☆グリーンカレーであったまりました~~。今日は風もなく暖かで春を感じます。

勝手な予想&希望
[PR]
by nice68 | 2005-02-28 08:47 | FILM

日曜の朝

a0022502_8441165.jpg
先日ayuiceさんが炊かれたように 私も たった今 土鍋でご飯を炊いてみました。いきなり真っ白なご飯で失敗は勿体無い(はい、主婦特有の勿体無いお化け出現です)ので 牡蠣ご飯にしました~。しかも胚芽米も入れて。お米は結構固めに仕上がりましたが 固め好きなのでホクホク~~~♪おこげもばっちり。(いや焦げすぎた、けど お杓文字ですくえないので良いのだ)
[PR]
by nice68 | 2005-02-27 08:45 | FOODS

いたがき

a0022502_1455669.jpg
おなじみいたがきさんのフルーツジュレ。HPの写真見たときから気になっていたのですが 今回は甘夏のジュレ。気持ちの良いスッキリしたお味で 熱が出ている娘は感激していました。
a0022502_14553712.jpg
とちおとめのタルト。綺麗!!まだ食べてないけど美味しいに決まっています!!!
[PR]
by nice68 | 2005-02-26 15:00 | FOODS

お醤油

a0022502_10101663.jpg
食通のお友達が「これは使えるよ~」と送ってくれたお醤油♪♪♪。
だし醤油・低塩だし醤油・サラダ醤油・ぽん酢醤油・さしみ醤油のセット。12cmの小さなパックなので食卓にそのまま出しても良いんです。レタスとキャベツの雑切りにサラダ醤油をかけたり 湯豆腐にポン酢を使ったり、ネギと生姜を用意していただきま~す。
[PR]
by nice68 | 2005-02-23 10:26 | FOODS

グッズ

a0022502_817913.jpg
姪の北京土産。
娘は時々私のデジカメで 風景を撮ったり、ご飯を撮ったりしている。
これは姪からのお土産を広げて一生懸命撮っていた一部。綺麗なので載せてみます。
[PR]
by nice68 | 2005-02-21 08:17 | FASHION

ビーフシチュー

a0022502_1113192.jpg
ビーフシチュー。いつもは圧力鍋を使うのですが 昨日は土鍋でコトコト煮ました。お肉もたまねぎもトロトロ。生クリームをかけて、一人分ずつ、パスタ用の大きなお皿に盛ってみました。
[PR]
by nice68 | 2005-02-18 11:02 | FOODS

クロックマダム

a0022502_1134847.jpg
どなたかのブログでクロックドムシュー、クロックはカリカリという意味というのを読んだのですが それがどなたのブログだったのか 探しても解らず・・・おせ~て下さい。
我が家は朝は殆どお米と色んなおかず、食後は甘いもの&コーヒーかカフェオレ、なのですが 今朝は夫が昨日ご飯を食べなかったのでお米が半端に残ってしまい それを牛キムチチャーハンにして 春巻き&チキンソテーと共に お弁当にいれ、お弁当用に買っていたサンドウィッチパンを朝食べる事に・・中のチーズが垂れて オーブントースターの電熱線の上で焦げていましたが。
[PR]
by nice68 | 2005-02-17 11:09 | FOODS

せんらん

せんらん=先週のランチ?ちょっと無理がありますね、笑。
a0022502_8115477.jpg
bys tokyo。先週のヒルズランチ。ここは会社のエントランスと同じフロアなので見逃しそう。店内も広く すんなり着席!写真左下の魚のグリルはお友達のオーダー。私はその日ちょっと食べていたのでサラダランチをとってみる・・と スープとたっぷりのサラダ&スモークチキンがやってきて、残してしまいました。
コーヒー&シフォンケーキをつけて1600円ちょっと。
雰囲気も良くて 共通の話題が多い友人と話が盛り上がり、時間が結構たっていたら オーナーがどうぞごゆっくり~と(嫌味じゃなくて、笑)コーヒーを新しく出してくださいました~。
六本木ヒルズはライトアップも終わり、以前よりはどのお店も入りやすくなった。一年半経って、淘汰された店もいくつかある。ヴィレッジヴァンガードが広いフロアの割りに売り上げが悪かったようで閉店。次にあの規模で何のお店が入るのか、今思案中。物品売買ではなく スタイルのあるフードコートか、大規模なカフェにしても良いのでは?と思っている。私は個人的に渋谷のハンズ近所にあるルノアールが作った「ニューヨーカーズカフェ」、スタバの二番煎じだけど ゆっくり休めるので こういうカフェの出店を提案した・・けど。
[PR]
by nice68 | 2005-02-16 09:01 | FOODS

バレンタインデイ

チョコが食え~るチョコが食え~るチョコが食えるぞ、チョコが食える食えるぞチョコが食えるぞ♪(酒が飲める:バラクーダ)
a0022502_20373836.jpg

一週間前から買っておいた待ちに待ったデフェールの生チョコ、普通のブラックと、アールグレイの生チョコ!!ヴァローナのチョコを使ってあるのでそれはそれは、美味。一応夫へ。
a0022502_20393159.jpg
デメルのチョコセット。3種類の味が楽しめます。一応息子に朝渡す。他仕事関係の方にはデメルのチョコ、昨日の夜 渡してもらう、勿論義理チョコなり(お歳暮のようなもの)。
a0022502_2040968.jpg
そしてベタな夕食!デメルの猫の舌はイメージにピッタリの娘に♪

娘から
[PR]
by nice68 | 2005-02-14 20:48 | FOODS