「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年末オフ

a0022502_8369.jpg
香港マダムのKURIさんの帰国で ロンドン生活をスパッと切り捨て大手企業に入社されたbuhikonさんとランチオフ。2人とも2回目~♪
憧れのyukunさんとも逢う予定でしたが ご存知インフルエンザ後の帰国でしたので上京を諦められました。いつも会うaiaiさんは帰省、Ukayeさんはいかがなものか、、と連絡したら快諾、遅れて参加してくださったのです。632で待ち合わせ。KURIさんは以前も書いたのですが お姉さんなんだけど(1.2歳だろうが!と突っ込まれそう)お茶目で可愛いんです!!!知的で行動派なのに話しやすい感じで、双子たちの再会 前回よりももっと盛り上がり!!buhikonさんはスラッとしていて細いのに巨乳 (ごめんね、貧乳はここに目がいくのよね~)。姉さん達の雰囲気で最初 緊張が伺えたんですが イイヤ、楽しい性格は隠せません。なんか段々打ち解けてくると 良い具合なツッコミや分析話が~!!ランチはベニーレベニーレ。以前は前菜だけがビュッフェでしたがいつの間にか全部がビュッフェになっていました。とりに行くと話しが途切れるので 店選択は私の中では失敗感あり。でも明るくて開放感ある店内なので明治神宮初詣後にはおすすめ。Ukayeさん登場。あのアバターとは全く違う真面目でキチッとされた感じで美形です。俳優顔。話が尽きず 色んな話題に飛ぶのですが ホットチョコスフレを食べるために移動、buhikonさん 夕方 友達とまたお茶するそうで 入らないと言いながら わたくしの強い勧め=で、ちょっとおつまみ。あっつあつの スフレ器をじかに触って「あっつぃ~~!!!」。爆笑。
それぞれ用事があって気持ちよい青空で じゃね~~!またね~、と手を振り合いました~~。美味しいひと時 年末にふさわしい 健康的なオフで楽しかったわ~~。
[PR]
by nice68 | 2004-12-31 08:26 | FOODS

今年最高の映画

a0022502_1949098.jpgKurt.さんのトラバ企画。
遅くなって年越すところでした。私の今年の映画は「女はみんな生きている」にしま~す!
勿論、悩みました、単館でも良い映画沢山あったし。

その中から 軽快で立場の違う女性が助け合って幸運を招く、ブラボーな映画でした。 

テンプレ
[PR]
by nice68 | 2004-12-28 18:40 | FILM

M1 2004

a0022502_1965368.jpgM1グランプリ始まるので急いで帰宅。
アンタッチャブル、受賞して。笑い飯もタカアンドトシも面白いがアンタッチャブル、とらせてあげて。
~~後記~~

26日 ああああ、優勝した!!
やっと やっと 優勝できたね~、アンタッチャブル!!良かった良かった!!海砂利水魚(クリームシチュー)に似たキャラだが 彼らよりずっとずっと上手い。山崎の優しいキャラが伝わるよ~~。
タカアンドトシも出ていて嬉しかった!!。

不正発生にもムカついた。
なんじゃ あの たけしがすすめる「東京ダイナマイト」
M1グランプリに出る程か??

たけしは ツービート(ビートたけし)の時とっても面白かった。
死ぬほど笑った!!中学生だったと思うのだが、ダウンタウンのデビューより衝撃だったのは覚えている。しかし「おれたちひょうきん族」の後半辺りから じぇんじぇん面白くなくなった。
男が「可愛い」といわれるのに抵抗が亡くなった頃、彼も同じようにシャイを売り物にしだした。ヘッタクソな歌を金儲けのために歌うようになり、、お姉ちゃん遊びをするようになって くだらない子分がつくようになる。(そのまんま東は面白かったよ。大森とツーツーレロレロというコンビで大学ネタをやっていた) カリスマ性を持ち始めた頃からドンドン面白くなくなっていった。(お笑いを かぶりもので誤魔化すようになったし)
同じ土俵にいたつもりの 西川のりおや 紳助は たけしのカリスマ性に乗り遅れまいと 屁理屈こくようになった。しんすけの成功には無理があった。紳助は 金を持つと勘違いして 素人やスタッフに滅茶苦茶傲慢になるよ と友とも話していた最中 起きた事件だった。

たけしの話にもどして、、三男坊 兄弟への僻みや 歪んだ性格から 屈折する若者の思いを代弁してくれたり 思いを共有したり、衰退した芸人を這い上がらせたり、バカ政治家を面白可笑しくころがして本音を吐かせたりしていたことは 尊敬してました~。
しかし最近富に面白くないッす。映画資金を稼ぐためテレビに出ては白けていた 大島渚の二の舞にはならないで欲しい。
M1スタッフに「東京ダイナマイト宜しく」など言うな~。審査員の中田カフスを そそのかさないで。彼はまだ現役漫才師ですから。
生で見れば何でも面白いよ~~。たけしに観て欲しい有能芸人はたっくさんいる。品川庄司、チュートリアル、三拍子、ペナルティー、アップダウン、バッドボーイズ、カリカ、etc

そうそう、中田カフスが「千鳥」に高得点を入れたのは納得=爆笑!!
東京ダイナマイト以外は どのコンビもM1にふさわしいメンバーだった~。


お笑いは「日本の文化」。その事誇りに思って2005年更に頑張ってね~~。私はお笑い芸人を どんな芸能人よりも本気で尊敬し 応援しています。
[PR]
by nice68 | 2004-12-27 00:48 | COMEDY

飲んだ飲んだ

a0022502_7522789.jpg私はコップ半分くらいしかお酒は飲めない。(これは飲める人から 下戸と言われる、、、が 下戸の人からしたら コップ半分ものめるなら 下戸とは言わないらしい、半端な私。)
普段飲まない炭酸飲料をたくさん飲みました。その中でもここ3年ほどはまっているのが
ロリーナのレモンシトロン。ベリー系や オレンジなどもあるのですが クリスマスに合うのはレモンソーダと アルコール抜きのワインジュース。あと子供だましのシャンメリ。この2日間、たくさん飲んで食べたので昨日も渋谷まで散歩に行きました(が両手に野菜が一杯になって帰宅しましたが、、)
さ、お正月の用意ですね~!!!
[PR]
by nice68 | 2004-12-26 08:01 | FOODS

メリークリスマス!

a0022502_10461367.jpg
メリークリスマス!とうとうクリスマスになりましたね~。
一年たつのがホントに早いです!
さて前日ターキーを買いにナショナルマーケットに行ったのですが、去年 巨大すぎて 後が 大変だったため 小さなものを選んできました~。鳥よりちょっと歯ごたえのあるターキーは美味しい。お醤油やソース、ナツメグ、タイムなどのタレにつけて一晩ねかす。朝は ケーキ台を焼き、午後はターキーとチキンのモモも焼いて オーブンがフル活躍の日。(レンジの方が日ごろ使うのでオーブン大喜び?)左のチリソーセージは付け合せに美味しい~&右のブタの薄切りにんじん巻きもついでに。
a0022502_10463415.jpg
サラダはルッコラと赤カブとサーモン、マッシュポテトチーズ焼き、パスタはトマト&きのこソースで。ケーキは普通にショートケーキ。カルディーで買ったケーキトップのチョコとお星様を添えたら ちょっと良い感じ~~。
日本も突然寒くなったのだが、寒いと私の胃袋は正直、体力消耗するからか 直ぐにお腹が空く。「年末年始デブ」にならないように気をつけなくては~~。
夫からのプレゼントがカレンダーとスティックチョコで、子どもも大ブーイング。誰も口には出さないけどね、口に出したら10倍返しで色々いう夫なので・・・。子ども達からは なんと私が欲しがっていたコラーゲン入り保湿クリーム!超嬉しい。私は家族に旅行券と洋服でした~♪
[PR]
by nice68 | 2004-12-25 11:25 | FOODS

さて!

主婦の知恵というか節約の知恵。25日から野菜の値段がお正月用に高騰します。
そこで小松菜、ほうれん草は24日までに買って お雑煮用の大きさに切ってラップに包んで冷凍しておくと元旦の朝手間が省けますよ~。
にんじんは真っ赤な京にんじんばかりになるので 早めに普通のにんじんを購入しておきます(お節も良いけど、カレーもね、、のため)。
かまぼこも一個800円以上のものが出回り始めます。私はかまぼこは美味しいのが好きなので高くても良いですが お酒のつまみで どうでも良いという人は 普通の200円前後のは買っておくと日持ちしますよ。(どこ探してもお正月用かまぼこしかなくなるみたいだから)。ついでに他の野菜も高騰するから お買い物はクリスマスのうちに~。
a0022502_8868.jpg

写真は新宿高島屋地下にある「グランマシーニューヨーク」のチーズケーキとエスカルゴパイ。パッケージもカッコイイし、ここのケーキの方は常に列が出来ています。進物におすすめであり 頂くと嬉しい一品。

それでは良いクリスマスをお迎え下さい。
[PR]
by nice68 | 2004-12-23 08:29 | FOODS

きょうらん

a0022502_7465161.jpg
昨日の忘年ランチ総勢13人でぞろぞろ学芸大学から歩く=ボンシュマンという目黒五本木にあるフランス料理屋。こじんまりとした清潔なお店。前菜でアラスカサーモンをサッと炙ったものに野菜がたくさん乗っている(コースでこれが一番美味しかった!!!)。スープは小さく刻んだ野菜(ラタトゥーユの感じ)をバターで炒めチキンスープで煮込んで上にチーズがかかっている。ちょっとやりすぎ感。お肉は牛の頬肉のステーキ、お魚は真鯛のクリームソース、デザートはレモンのプリン(中央)以外は かなり美味しかった。雰囲気の良いお店だけど 味にグッとくるものがないかな~。トイレには気配りがみえ 楊枝、リステリン カップが置いてあった♪
a0022502_7244479.jpg
中目黒に出て 地元の友人が目黒川沿いを歩いてお店に連れて行ってくれている内に 上目黒さくらショッピングセンターを見つけ リクエストして ここに入ることに。前から行きたかったんだ~♪ワイルドベリーティーを頂きました。楽しい仲間と大人数でたくさん話して笑ったからか もう5時半ごろからお腹が空き 帰宅して直ぐコロッケとイカフライを揚げ イカフライは甘辛くネギと煮詰め、ほうれん草、枝豆、昨日の残りのカレーをマーボー豆腐風にアレンジして夕食にしました。
a0022502_746558.jpg
ブログ上でゆる~くブームになっているボンヌママ、私はガレット ゲットしたよ。今から朝食後に食べます♪
[PR]
by nice68 | 2004-12-22 07:50 | FOODS

ここは原宿?

a0022502_9304753.jpg
竹下通りの陳腐な喧騒を全く感じさせない裏通り。原宿駅竹下口から明治通りに降り、左手に巨大な100円ショップダイソーがある。その右手を入って落ち着いた喫茶店の角を左に入った通りを ブラームスの小径(こみち)という。(誰がつけたんだか、、)ホントに店舗を挟んで こんなにも違うの?という裏通り。表参道に行く抜け道もあり 陶器屋、アクセサリーショップが並ぶ。
結婚披露宴で使われるジャルダン・ド・ルセーヌはランチを1900円で提供している。小5~中学生の子どもが「竹下通りを友達と歩きたい」と言うけど 子どもだけで歩かせるのは心配、付き合うにも「竹下はどうも苦手」とお思いの 子育て一段落した保護者の待機場所としても良いんでね~の~って思う隠れ家的なレストラン。木漏れ日が気持ち良いですよ~。

前菜サラダはビッフェ、本日8皿限定という牡蠣とホタテのグリルで4人同じものを注文。デザートも充実してました~。
[PR]
by nice68 | 2004-12-21 09:34 | FOODS

カフェ&ギャラリー

a0022502_20401538.jpg
たったさっき行ったNALUcafeという比較的新しいカフェ。
イラストレーターの友人が近くまで来たということでお茶をしてきました~。
最近ゆったり座れるリビングのようなソファがあるカフェが増えたが ここもそう。ゆったりとしたソファで美味しい飲み物や食べ物が出る。
壁一面は貸しギャラリーで 絵や写真展が行われている。
なにより女性店員さんの対応の良さが嬉しい!!
写真はクランベリーレモンジュース♪
[PR]
by nice68 | 2004-12-20 20:56 | FOODS

焼き肉

a0022502_1047831.jpg
先月新大久保にキムチを買いに行った時に寄った焼肉屋さんのシーフード激辛麺。本場と同じように ナムルやキムチはサービスでついてくる。ドンキホーテ近くで売っていたホットクも(写真右)美味しかった。
a0022502_10472936.jpg
韓の台所は、先週行ったお店の一つ。7月のオープンで5ヶ月目。最初は予約しないとは入れないほどだったが ちょっと落ち着いた感じ。タンの厚焼きが美味しいので話題になっていたが 5ヶ月でこんなに汚れて大丈夫?という程 センスの良いガラスが曇っているし、カッコイイ設計のトイレも掃除が出来てない。う~ん。店員も若いし 誰か注意しないとあっという間に普通の焼き肉屋になっちゃうよ~。味はまあまあ、タレにお酒の味がして本場の韓国の味に慣れてしまった私には余り美味しいとは思えない。胡麻油とコチジャンが足りないし なにせキムチをサービスで持ってこないのはちょっとポイント落ちる~。
a0022502_10482192.jpg
ここげんかやは味というより 驚くべき安価なお店。原宿店はランチはやってない。このおすすめコースは月曜日から金曜日までの限定商品=入場料800円プラス460円でキャベツ大盛りの上にお肉3種類、キムチ、サンチュ、辛目のカレースープ(大きなお肉入り)、温泉卵にご飯、でも150円プラスでビビンパに変えられる。入場料に安価な焼肉で種類が豊富なので地元でも有名。是非利用してみて。
でもハレルヤは いっつでも食べたい美味しさ。
[PR]
by nice68 | 2004-12-20 11:19 | FOODS