ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Nutcracker

12月に入って[どうしてもどうしてもサンタさんに貰いたいものがある]そういったのは娘が小学2年生の時。[Nutcracker]のバレエやDVD,CDを頻繁に見聞きしていたからか [木で出来た抱っこできるNutcrackerが良い]という。そりゃ困った。その頃ビッチリ仕事を入れていたので 時間もなく 海外ならあるのだが 取り寄せるには時間がかかるかな?FREEMANSだったら英国から早いかな、、とか考えた。その年にparisとLondonに行ったが 夏だったのでくるみ割り人形なんかね~、、見もしない、、。銀座、自由が丘にあるのは小さい、、やっと 広尾で見つけ 24日~25日の夜中ベランダに置いて演出。一生忘れない、このNutscrackerは可愛い、一生の宝、という。いつも飾りつけのときにその話をしてくれるので 感激振りが解るが「カオがね」、、というと カオも含めて可愛いらしい。

photo
[PR]
by nice68 | 2004-11-30 21:05 | FASHION

エクレア

a0022502_16391216.jpg
皆さん 優しいコメント有難うございました~♪26日に高熱になるかもと思いながら 一か八かとんこつラーメンを食べに行って正解でした。土日 夜お出かけの用事があったので帰宅したらお風呂~ワイン、ホカロン貼って就寝を繰り返し 完治しました~~今朝はスッカーッと気持ちよく起きられ 気分爽快。ここ何日か19度~21度というぽかぽか陽気というのも幸いしました。
食事はあまり親しい間柄でないと カメラは出せないので お土産の
ブルディガラ BURUDIGALAのエクレアを 家でパチリ!
ここのエクレアはいつも売り切れですが 今回はバッチリゲット!手前はチョコなんですが 横向いちゃっています。モカとナッツのエクレアはたまりません(チョコより美味しいわ)。
[PR]
by nice68 | 2004-11-29 16:45 | FOODS

風邪対策

a0022502_9154541.jpg
風邪なら もうこれを食べるしかない!とんこつラーメン 鉄釜。コラーゲンにビタミンB、たっぷり。結局こうやって出てしまうのです。行き帰りタクシーという ちょっぴり贅沢ラーメンでありました。お蔭で今日は顔を洗ってもツルツル!
a0022502_917594.jpg
そしてすっかりライトアップされた美しいヒルズを後にして帰宅しました。右は以前KURIさんが一生懸命撮られていたヒルズから見える「エキサイト」の看板。消えちゃったそうなので わたし がむばって撮って来ました♪(でも ボケてるし)
[PR]
by nice68 | 2004-11-27 09:28 | FOODS

イクラと鮭の親子丼

a0022502_17422476.jpg
今日の秋空。雲、光に暫し見とれ 胸が高鳴る。ふ~、哀愁!
a0022502_1743199.jpg
ランチはロータスで。もう私のランチの行きつけは殆どアップしたように思う。ここは11時半に行っても12時過ぎると満席。カフェスタイルのレストランで 味がいいので リピーターも多い。明日から またぺ・ヨンジュンが来日する。夕方はいつもテレビ局の取材陣でごった返しているが もう来ないのでは?おすすめの チキン ゴルゴンゾーラソース、私は イクラと鮭の親子丼(ネギも海苔も三つ葉もタレも美味しい)。
a0022502_17295158.jpg
実は昨日もイクラと鮭の親子丼を食べたのです。締め切りも終わり 駆け込みで行けた友達の陶芸展は初めて足を踏み入れた北千住。和食屋「千寿」をすすめてくれた。鮭が少し凍っていたが 茶碗蒸しや 白菜のお漬物も美味しかった!一緒に行った友達は海鮮丼!
[PR]
by nice68 | 2004-11-24 17:55 | FOODS

HARD ROCK CAFE YOKOHAMA

a0022502_1939064.jpg
これは横浜hardrockcafeのdavidbowie ギター、サイン、ゴールドディスク。
a0022502_19392082.jpg
ロジャーダルトリーの写真。thewhoのポスターは物置状態になっているキッチンの入り口というのが哀しい。オジーオズボーンがここでいいのに。以前はクイーンも置いてあったのですがフレディーがなくなって 誰かが買いに来たのか、ありません、、、。六本木に少しあるくらい。
[PR]
by nice68 | 2004-11-22 19:37 | MUSIC

泥武士

a0022502_8534934.jpg
 土曜日こどもの学校行事に出かけ、「泥武士」でランチ。ここは和風オーガニックレストランで有名。
私は黒米、あとの方たちは皆さん玄米。私は黒豚のハンバーグセット。お芋が添えてあるのが いかにもオーガニック~。
牡蠣フライセット、納豆セット それぞれ美味しそう~。納豆は左からオクラ、たくあん、納豆、山芋、なめこ、ネギ、ウメ、ワサビ漬け、これを全部混ぜて食べるのは 美味しそうでした。
[PR]
by nice68 | 2004-11-22 09:21 | FOODS

初公開パパ飯

a0022502_2034548.jpg結婚した時に焼きそばとラーメンとお素麺しか作れなかった夫。しかし料理の出来る友達(ドラマー)宅に招かれるようになってから、自分でも作るようになり 今では この通り。

明日のお弁当に使おうと思っている具材を使わない限り 自由に何でも作ってもらう。大体単品が多いのだが、今日は私がひとつ峠を越えたからか 品数が多いの。うれぴー!!!3時ごろお茶に出かけたので 全くお腹すいていなかったのだけど 感謝感激で頂きました~。オージービーフオニオンソース(ケチャップ炒め)、オクラ、オニオンスライス、にんじんスティックであります。ご馳走様~~!
[PR]
by nice68 | 2004-11-21 20:41 | FOODS

ライブ

17日ひっさびさ良いライブをみたー。
浦田賢一、池畑潤二、梶浦(ザ・モッズ)、川嶋(シーナ&ロケッツ)という博多ビートのドラマー4人がステージでメイン。4人のドラムは凄かった!!!カッコイイ!
企画、号令をかけた浦田氏はMCもドラムも歌も上手いし面白かった。「いつもボーカルやギターのケツばっかり見て叩いているドラマー達、たまには前に出ても良かろうもん~」と言い、大爆笑、大拍手。
石橋凌、森山達也、陣内孝則、藤井尚之、花田裕之、山部善次郎、それぞれの歌、音、最高でした。みんな変わらない!!!
PS:こんなcoolなメンバーたちなのに客席前部分になぜか太った地味目のオバサンが沢山。最初なぜか解らなかったが 藤井尚之(元チェッカーズ)目的だったみたいだ。元テレビアイドルのファンって関取、じゃなく席取りは 凄いわ~。このギグ、どう感じているんだろう。
[PR]
by nice68 | 2004-11-19 19:35 | MUSIC

ガクッと来た映画

a0022502_8101927.jpgお馴染みKurt.さんのトラバアンケート。金返せ!とまでは思わないけど サウンドトラック版CDが良くて 期待したので ガクっときてしまった「ロミオ&ジュリエット」。本当は「アメリカンビューティー」「イングリッシュペーシェント」などを挙げたいけど 裏取引のあったオスカー作品なので 敢えて外します。)
シェイクスピアで成功しているかなと思うのはイーサン・ホークの「ハムレット」、ローレンス・フィッシュボーンの「オセロ」、アル・パチーノの演技指導仕込みの「リチャードを探して(リチャード3世)」かな。
この「ロミジュリ」はわざわざ当時のアイドルを起用、美術が悪くて、現代版でもイギリス陣で作れば良かったのに~と思った。
a0022502_8193327.jpg

しかもこっちの「ロミジュリ」が良すぎ。
当時無名だったオリビア・ハッセイが可愛いいいいい!

More
[PR]
by nice68 | 2004-11-19 08:05 | FILM

普通って

友:「いつもアジアンレストランのようなご飯なの?」
私:「え~・まさか いつもは普通のご飯よ。」
友:「普通ってどんなご飯なの?」
私:「お魚焼いたり煮たり、煮物したり、、皆と変わらないわよ」
友:「見たい!」
別の友:「ブログって普通の事は載せないの?」
あ、、(汗)、それは人によりけり。ちょっと変わったものとか載せたくなるよね~。私が行くライブや絵画展、好きな評論本なんか載せてもマニアックすぎるし、美しい昆虫載せたら大ブーイングだったし(笑)。
a0022502_7453684.jpgホッケ醤油焼き、大根千切り、サヨリといくら、サトイモとがんもどきの煮物、お麩とアオサのお吸い物、こんな感じです。お芋は余ったらお弁当に入れるつもりでしたが余らなかったので、今日のお弁当はひき肉とインゲンのカレーです。
[PR]
by nice68 | 2004-11-19 07:52 | FOODS