「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

秋雨の晴れ間

台風はあるわ、大地震はあるわ、秋雨前線は停滞するわ、寒くなるわ、、と猛暑の後は 青空が少ない。
が、今日はその秋雨の晴れ間、2回目の洗濯は大判タオルや毛布を洗って 絵の下書き描いて、お昼食べて 郵便局で送金、TSUTAYAにDVDを返しに行き、ついでに「シークレット・ウィンドウ」を観てきました。
ジョニー・デップ映画を見る客層が 「カリビアン」から変わったと思うのは私だけかしら。ギャルや普通のOLが増えています。「デッド・マン」頃までは正にロッカーというマニアックな人たちも多かったのに、、。
映画の内容はもう海外ブロガーの人たちから伺っていたので 期待はせずに行きました。まだ観ていない方の為に内容は書きませんが この手の映画が増えたので 新鮮味はありませんでした、が、汚いもの書きのデップは良い表情しています♪
a0022502_20242540.jpg

snowさんのブログをみて決めていた夕食!ぶた汁(右)
後は肝焼き、もやし炒め、左は昼食、試験中の息子とインディアンガラムマサラたっぷりの牡蠣カレー(手前は私ので黒米)です
私に出来ることは何か。祈る事、ささやかながら義援金を送ること、まずは ここから行動と思った。
郵便振替の送金先は口座名「日本赤十字社新潟県支部」、口座番号00530・2・2000。通信欄に「新潟地震」と明記。振替手数料は免除される。
[PR]
by nice68 | 2004-10-27 20:28 | FOODS

初恵比寿リキッド

昨日は恵比寿リキッドルームにいった。
タワーカフェとコラボレートされているし 建って間もないので綺麗綺麗。楽屋の壁なんかまだ一個しか落書きがない、というか、ボードのままで壁紙も貼ってないのだが、、。
上の段はいいが 下の段だと 10cm以上のヒールをはかないと
男性群が前にいたら観辛そう!こんどカフェだけ利用してみようかな。

久々の夜中帰り、でもお弁当つくりで普通に起きます、今頃 眠いです!
[PR]
by nice68 | 2004-10-27 10:30 | MUSIC

きょうらん

a0022502_1625771.jpgオムライス
私は半熟卵がダメなので 薄焼き卵をのせると言う感じ。
中はミートソースの残りと、ピーマンみじん切りとチーズ♪
[PR]
by nice68 | 2004-10-26 16:06 | FOODS

観たいバンド:ブログアンケート

アンケート調査で ブログ 使わせてもらいます。
暫くmore機能で つけると思いますし、ロゴ名もちょっと替えてます。

1・「あなたが 観てみたい
伝説のロックバンド(=日本でも外国でもOKです。
バンドメインが健在のバンド)を教えてください。」


2・「この人に楽器を教えてほしいというミュージシャン」

アンケート結果は夫の仕事の参考にさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

More
[PR]
by nice68 | 2004-10-25 09:30 | FASHION

栗、くり、KURI!

a0022502_11534893.jpg

今度はマロンロールケーキ~~~!!

先日のいたがきのフルーツロールケーキはかなり評判で ロールケーキ大好きの義妹に送ったのですが 神戸の美味しいお菓子を食べつくしているはずの義妹が ノックダウンされたといっていました。
ここ(いたがき)のは生地が柔かいんですぅ~。
マロンケーキは栗が沢山入っていて テッペンには大きな甘皮煮。

そりゃ 言う事ないです♪
[PR]
by nice68 | 2004-10-24 11:55 | FOODS

FOCUS

FOCUS 「The Best Of Focus」
今朝はこのアルバムから一日が始まる。
yesやpink floydが 密かなブームだった時に さらに密か~に支持を集めていたバンド。

私は中学生の時 はっきりいって個性的な面食いだった。
Focusは頭のてっぺんが禿げた長髪のオッサン。一生懸命 汗たらしてフルートを吹いており「あ~?」と思ったのだが 良い音楽で テープもレコードも買い こうやって思い出してはBESTなんか見つけ itunesにも入れるのです。
以前も書いたが 私はアコースティックギターは大好きだが、エレキギターは好きじゃない。高い音、高い声が余り得意ではなく、キュ~ンキュ~ンとやられると飛ばしたりもする。
ビートバンドは別として聴かせてくれるロックはベースとドラムとヴォーカルとピアノでいいと思っているほど。=間違っています、解ってます、ロックはエレキギターでしょ、、ハイ。
でも惹かれるのはピアノで作った曲ばかり。だからクラッシックを勉強してきた人がロックするといった70年代のプログレは 子供の私でもダイダイ大好きだった。

この人たちの音、スパニッシュ系だったり、ハワイアンだったり、
クラプトン酷似だったりするんだけど、構成に惹かれてしまうのだろうか、初期の曲は特に好き、面白い。

WINGさんのコメント
[PR]
by nice68 | 2004-10-23 19:35 | MUSIC

好きな仲間と のんびり

昨日はお昼から食べて 食べて、飲んで食べて、、、、、。
a0022502_10462752.jpg
音楽の話、映画の話、家族の話、他愛もない話で和気藹々。5人という人数も丁度良く 話が途切れることなく いろんな友の話を興味深く窺い知れました~。
場所は7月,渋谷に出来たグルメビル[NAVI]。どこかに予約を入れようかと思ったが 「韓の台所」も話題だし、他のところも見たい、、と言う事で現場で決めることに。「ウメ子の家」は予約で一杯で 諦め、エレベーターへ。すると偶然 「神南軒」のスタッフと同乗していて、「そのまま9Fにいかがですか?」と勧められて「神南軒」へ(笑)。フレンチのお店のようで メニューは独創的な和食、日本風洋食である。眼鏡をかけた一つ結びの女性の接待が感じが良かった。その後スペイン坂手前の「真希」へ。日本酒と焼酎が沢山おいてあり、焼酎に詳しい方の勧めで 皆美味しいお酒を堪能していた様子。私は梅酒で精一杯でした。雰囲気ぶっ壊しにならないよう わずかながら写真を撮ってきました~♪

追伸*18時半以降地震が続いています!新潟の方無事祈ってます!!!!
[PR]
by nice68 | 2004-10-23 09:40 | FOODS

簡単ローストチキン

a0022502_1951087.jpg
朝食後の片付けの際、ついでに夕食の用意する事もある。大きなボールにチキンもも肉を4枚塩コショウして、お醤油、お酒、生姜、五香粉につけておく。
(常温でつけておくと味がしみるので 放置するのは秋以降♪)
夕方6時ごろになって アルミホイルの上で丸めてくるみ、180度のオーブンにかけて16分。アルミホイルをはがしてフライパンにいれ お醤油、お砂糖、ミックスペッパーで味を調えて 少し焦げるまで絡ませてから切る♪(お弁当にも入れる予定なのでにんにくは省きました)簡単でしょ?

きたぐにDAYSのsymzakさんもチキンハム作られています♪
つれづれロンドンのjondoshさんのも
Love-hateろんどんのぽめさんのも参考になりますよん。
追加:飲茶天国のKURIさんが食べた塩味チキンは サラダに合うみたい♪
[PR]
by nice68 | 2004-10-21 19:56 | FOODS

野菜のお菓子

a0022502_8125398.jpg
フリーズドライになった野菜に あぶらと塩をまぶした感じ。
かぼちゃ、インゲン、オクラは パリッとしているのだが、口の中でとけるような柔かさ(美味しい!)
一番 お芋が硬い。こういうので野菜不足を補ったりして~♪
[PR]
by nice68 | 2004-10-21 08:15 | FOODS

おやつ

a0022502_2003871.jpg今日は台風接近中で朝から雨。
本を読む時は全く音がしないほうが好きですが、
絵を描く時は音楽をかけっぱなし。先週15日朝に仕上げるものがあったので かなり沢山のCDを借りていました。借りると返しに行くわけで雨でも いかねばなりません。慌ててCDコピーして 返しに行きました。出たら出たでタダでは帰らぬ主婦魂=お菓子調達。
翠の窓の抹茶ロールケーキ。これは生クリームではなくメレンゲ?やや白いところが硬い。小豆は思ったより沢山入っているのですが これは生クリームホイップと小豆を混ぜた方が美味しいかも、果物だとドラゴンフルーツ辺りがなんの味もしないので 合うかな~などと言いながらぺロリ完食。。抹茶味飴をなめてそれぞれの部屋へ退散。
[PR]
by nice68 | 2004-10-20 20:16 | FOODS